満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ひとりごと( 203 )

ありがとう~!

ももたろう君のお姉ちゃん、毎年とても立派なジャガイモをありがとう~!
今年もとても美味しくいただいています♪(^o^)

c0043751_102276.jpg
本当はもっとあったんだけど、少し食べてしまって(笑)
薄皮の中は真っ白で柔らかくてとっても美味しかったです

ももたろちゃん、頑張ってね!
まだまだ長生きしてくれなきゃ困るよ~~!
目指せ、二十歳!!066.gif
これからはシニアの時代ですぞ!^^
[PR]
by yuri7081 | 2014-07-26 01:01 | ひとりごと

ありがとうございます♡

ハニーさんからいただいた
私の大好物のハニー印のフルーツパウンドケーキ!
c0043751_1314393.jpg

しっとりした生地がたまりません~
***ヾ(≧∇≦)ノ"***

いつもこんなに丁寧にラッピングして下さるの!
c0043751_1313294.jpg

おリボンまでめちゃめちゃcuteでしょ~


コーヒーもハニーさんからいただいた
ハワイのハレクラニホテルのオリジナルブレンド!
一口飲むと バニラとマカダミアナッツの香りがふわ~っと拡がり
身も心もハワイへプチトリップ~♫( ´艸`)
ハレクラニ、行った事ないけどやっぱり素敵なところなんだろうな~♪
香りは甘いのにお味は意外とさっぱりで全然しつこくないの!
これまたかなり好みの味でした!
あんまり美味しくっていただいてから毎日飲んでます(*´ェ`*)

ハニーさん、いつもお洒落で美味しいプレゼントをどうもありがと~
[PR]
by yuri7081 | 2014-03-20 01:38 | ひとりごと

回帰

いまさらですが、10年選手のサイクロンから紙パック式に戻ってみた。

●イソンのこじゃれた感じとは程遠いデザインやけど、
これがなかなか使える!
c0043751_1471828.jpg


前のサイクロンが異常なほど軽かったので
うたい文句ほど軽いとは感じなかったけど、
スイスイと自走式で動くもんだから面白い~♪
前に行く力じゃなくって引く力がいるんやね~。
楽しくってかける頻度がup!up!(笑)
満足~~(^o^)

しかも実家の紙パック式の掃除機がくっさいのなんのってありゃしないので
一応抗菌消臭の紙パックにしてみたらこっれが大当たり!
掃除機特有の嫌な匂いがほとんど気にならない!
母には
「そんなん最初だけやって!」
と言われたけど、最初だけでも臭くないのがええやないか!(笑)

というわけで、ヘッドの重さは多少気になるものの、
総合的に大満足の紙パック式掃除機なのでした~ヽ(´∀`*)ノ♫•*¨*•.¸¸♪
[PR]
by yuri7081 | 2014-03-04 01:49 | ひとりごと

好き♪いろいろ

わ~~~~ん。
ソチ五輪終わっちゃったよ~~TT

今回もすこぶる感動をもらいました!!
閉会式で最後にクマちゃんがポロンって流した涙、とっても良かったな~。

今まで実は冬季五輪にはさほど興味がなかったんだけど、
今回は史上初のメダルやら、何十年ぶりかのメダルに大興奮!
真央ちゃんのフリーの演技には何度見てももらい泣き~。
ラージヒルの葛西さんのすごいジャンプや
皆のメダルへの想いが詰まった団体戦でも
ひやひやドキドキしながらも銅メダルに感動して号泣~。
深夜なのに夢中になってタイムリー観戦してました。
私の半分以下の10代から同年代の40代まで!
いくつになっても立ち止まらず
常に前進して頑張るってスバラシイですね~!(^o^)






c0043751_1151033.gif




さて、先日はお友達のYちゃんが有給をとって我が家に来てくれました♪
夜に突然明日いいかな?って言われたから掃除はちゃちゃっとだけど、
超久しぶりに家の中がかなり綺麗になった気がする!012.gif
家をきれいに保つには、こまめに誰かを招待するのが一番なんだろうな(笑)
で、今はまっているブルーベリー酢と低脂肪乳のドリンクでもてなそうかと思ったら
思いっきり 「 要らんしっ!」 やって~/(´o`)\
なんでや~~~絶対後悔してるはず!(爆!)
仕方なくマリア―ジュフレールの紅茶と焼き菓子でおもてなし~。
c0043751_183527.jpg
c0043751_1104661.jpg

普通のお酢は匂いと酸っぱすぎで×だけど、
ここのは甘くてジュースみたいに美味しいのです(^o^)
いっぱいしゃべってお腹から笑えて楽しかったな~



c0043751_1154726.gif


そうそう。
グリーンスムージーもたまに作っています♪
これはキウイと小松菜、林檎にグレープフルーツで。
c0043751_1838857.jpg


c0043751_154697.jpg
これは人参&アップル&みかんジュース♪
人参はワンコにもGOODと聞いたのでモモたんにも♪と思って持って行ったところ、
クンクン、、、ぷいっ!
思いっきり拒否られました~~(*´;ω;)
後日バナナジュースで試したら美味しそうに飲んでたけどね~037.gif



c0043751_1114251.gif




あとはハーブティーにもはまりちゅう~。
特にカモミールティーが好き!
就寝前に温かいカモミールティーは最高です(^o^)
変にぐっすり睡眠とかいうブレンドティーよりシンプルな方が眠れる気が・・・。
c0043751_1833521.jpg



ボディーにはラベンダーにはまりちゅー!
c0043751_115970.jpg
このシリーズめっちゃ好き!
とってもお手頃価格だし、香りもザ・ラベンダーで癒されますよ(^o^)
冬はこちらにアルガンオイルを混ぜて使ってまーす♫•*¨*•.¸¸♪


c0043751_1161438.gif

[PR]
by yuri7081 | 2014-03-04 01:28 | ひとりごと

やっと観た

沙羅ちゃん、残念でしたね~。
プレッシャーが大きかったんでしょうね(TωT)
でもよく頑張った!
まだまだ若いし、次回に期待ですね!
実はタイムリーに観ていましたが、
涙を堪えてのインタビューには泣きそうになりました。
かわってスノボのハーフパイプの銀、銅メダルは見事でしたね~!
何て軽やかに舞うんでしょう~。
冬季五輪は正直さほど興味がありませんでしたが、
たまたまチャンネルつけてて良かったです^^


さて、先日の建国記念日。
やっとずっと観たかった 『永遠の0』 を観に行ってきました~!

以下、まだ観ておられない方は見ないでね↓☆

岡田君の真に迫る演技と、あのラストシーンの表情が頭から離れませんが、
前評判がかなり良かったせいか、想像より軽いな~といった感じ。
フィクションはわかるけど、話がうまく出来過ぎてる分、ちょっと薄くなってるというか・・・。
映画的にはあの終わり方でぐっと盛り上がるのかもしれないけれど、
どうせなら家族への想いを貫いて、後輩に譲るのではなく、
何としてでも自分が生きて家族のもとへ帰ってきて欲しかったな~~なんて思ったりします(笑)
でもそれやったら映画としてアカンのでしょうね~。
若い兵士が手前で打たれて無駄死ににするよりも、
技量の確かな自分が特攻として向かって行くことで
相手に確実にダメージを与え、特攻本来の意を遂げることが出来ると考えたのかな。
後輩を生かすことで、自分の家族と後輩の両者をも救う事が出来ると判断したのかな。
でもこの時代、天皇陛下万歳!と、お国の為に喜んで死を選んだ軍人ばかりではなく、
最後まで家族の為に生きようとした軍人もいたのだなと。
劇場で観れて良かった!
驚いたのは、小学生くらいのお子さんが ちらほら観に来ていたこと。
隣でぼりぼりお菓子を頬張りながらですが(笑)
この映画に限りませんが、子供の頃からこういう時代もあったのだと
観て知っておくのは大事なことだな~と思います。
私の頃は学校で『サウンドオブミュージック』、『ビルマの竪琴』、『風が吹くとき』、『ほたるの墓』など、
子供でも観られる戦争に関する映画はほとんど観てきたもんな~。
人種差別をテーマにした『カラーパープル』や『遠い夜明け』』も全員で鑑賞したし。
今は南アの国家の歌も暗唱できるほど何度も合唱したっけ。
今はどうなんだろう?
決して思想を押し付けることなく、
授業の一環としてさらっとビデオを流してくれた先生方には感謝しています(^o^)


c0043751_1712859.gif




最近、寒さがぶり返し、また冬に逆戻ってる気がしますが、
日がだんだん長くなり、厳しく引き締まった風の中にも、
ふと穏やかな春の陽射しを感じ、
もう春は少しずつですが、すぐそこに近づいているのだなと感じます^^

この時期お約束のヒヤシンス♪
c0043751_16584282.jpg

これが花開く頃には随分あったかくなっているかな~。
春はワクワクしますね!




そしてもひとつこの季節限定のおやつ♪

福井の水羊羹~ラブ❤❤
c0043751_1764988.jpg

まるで黒糖寒天のようなかる~い口当たりがサイコーです。
ぬくぬく暖かいお部屋で
冷た~く冷やした水羊羹をチュルンといただくのは
この上ない幸せ~(^o^)
[PR]
by yuri7081 | 2014-02-13 17:10 | ひとりごと

春はすぐそこ

昨日は雪が降った関西です。

ですが実家の中庭をのぞくと、
沈丁花のかわいらしい蕾が顔をのぞかせていました(^o^)

c0043751_23195835.jpg

もう春は
すぐそこに♫•*¨*•.¸¸♪ ♫•*¨*•.¸¸♪


モーちゃんにまたこんなの買ってまいました!
c0043751_23211227.jpg
あんましお気に召さないご様子・・・(T0T)
いつものタマゴちゃんとピンクのワンコがいいみたいです、、、。
こだわりのあるオンナ!(笑)
どうせ気に入らないってわかっていても
ついつい買ってしまうお姉心(笑)




そして私にはsaleでもこもこヘアバンドを買いました~。
顔を洗う時、髪が邪魔にならず便利です♪
c0043751_23221196.jpg
家ではこんなラブリーでもいいよね(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2014-01-27 23:23 | ひとりごと
新年あけましておめでとうございます。

c0043751_3464194.jpg

今年はいつもよりちょっぴり長い冬休み♫

うちはTちゃんが家にいてくれるとなにかと楽しく便利です。
たまに喧嘩もしても、今年も変わらず仲良くできるといいな~と思っております^^



昨年は小さいなりにも色々と変化に富んだ年だったように思います。

お友達も増えたし、以前に比べて出歩く機会もグーンと増えました。

少し距離があった人たちとも、
ちょっとしたご縁からまた繋がりが出来たりも☆

距離が縮まると それだけ煩わしい事も増えますが、
その分楽しい事もいっぱい増えるし、
なんにもないよりず~っといい!(^_-)

今年も小さなご縁を大切に、
毎日笑って楽しく健やかに過ごせたらいいなあと思っております(^o^)



元旦は実家でモモたんも一緒に
家族でしゃぶしゃぶパーチ―開催~ヽ(*´v`*)ノ

c0043751_3525627.jpg
うちらはTちゃんオススメの日本酒と赤ワインを持参しました^^

お正月はむっちゃええお肉(佐賀牛)を母が用意してくれるんです~
c0043751_3575673.jpg
これを目当てに行くのだ!!
でも、当然ながらお肉投入の役目は私になってしまったので、
鍋に入れたかと思ったら即効でTちゃんと父にぱくぱく食べられてしまい、
かな~~~り不満が残るパーチ―だったなぁ~~(TωT)笑
しゃぶしゃぶはヤバいね!
食べ物の恨みは怖いのである!(苦笑)




モモたんもほれ、このとぉーりぃーーーー(笑)


みてみて~~っ!
c0043751_3535992.jpg

めためた真剣なお・か・お!!(笑)(笑)(笑)


これだけ食欲があれば、
まだまーだ長生きしてくれること間違いナシ!!!(♡ˇ◡ˇ♡)

カイカイも少しはマシになってきたみたいだけど、
シャンプー剤を肌に優しいのに変えてみたり、
温かいお湯に浸したガーゼで肉球を掻いて(拭いて)あげたりと、
少しでもモモが楽になるようにこちらも頑張ってやってます^^


今年も皆様にとってよい年になりますように☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
[PR]
by yuri7081 | 2014-01-06 01:03 | ひとりごと
あれっ!

またまた放置ですみません・・・・。


はたと気が付けば、今年も残りなんと三日に・・・・!!


パリの更新出来てへんやん・・・(´・ェ・`;


来年へ持ち越しデスナ・・・。




毎年思うけれど、月日が流れるのはほんまに早いですね~~@@


放置していた間に色んな事がありました^^




c0043751_331127.gif






毎年恒例の福井から美味しい越前蟹を送ってもらったり♪
c0043751_237324.jpg





たまには換気扇のお掃除を頑張ってみたり♪
c0043751_2234492.jpg





料理好きな友人と仲良くして夕飯作りのモチベーションupへ♪
たまにはぷちっと頑張るぞ♪
c0043751_2305536.jpg




おっと、モーちゃんのおやつも忘れずにね~~♪
c0043751_231410.jpg
シニアなので柔らかめに変更ちゅ~~☆





風の子モモたんと激寒の日にも頑張ってお散歩へGO~♪
c0043751_2423949.jpg
喜ぶお顔が元気のミナモト!
寒いけどおねたんは負けないど~~!
目だし帽かぶろうかな~(笑)



c0043751_329175.gif




Xmasはふーふでお家ディナー^^
c0043751_2451247.jpg
電車を気にせず ゆっくり飲めるのがいいですね~(笑)




そうそう。
しっかりコフレもgetしてましたよ~(笑)
これってばなかなか使えます!
c0043751_3221358.jpg




友達の彼氏のお店で女子会。
はじけまくり~♪
独身の友人たちのパワーに圧倒!
c0043751_3352669.jpg

来年には2つの新年会が控えています。
またもや幹事。
ガンバルゾ!



年末年始用にワインも色々揃えました♫•*¨*•.¸¸♪
我が家のセラーもいっぱいに❤
c0043751_2442526.jpg
選ぶのも、飲むのも大~好き♫
あ!日本酒を忘れてました…(*´;ω;)




ぴゅあちゃん!
限定のネスプレッソカプセルもgetしたよ~~♪
c0043751_323916.jpg
シャレオツなパケに心躍ります~^^




昨日は近所の行きつけのイタリアンで食べ納め。
c0043751_17351137.jpg

父の古希のお祝いも兼ねて、家族でかんぱ~~い♪
お祝いは、父のお気に入りの作家さんの絵画にしました。
届くのは来年。
気に入ってくれるといいな~(^o^)








とまあ いかに更新をサボっていたかが
よ~~くわかる写真の多さ・・・(爆)(爆)(爆)


LINEってとっても便利なのだけど、
けっこう時間を拘束してしまうので
来年からはもちっとうまく使い分けるようにしないとな~と思う
今日この頃であります^^;
友達も大事だけど、
Time is money!
自らのコントロールが肝ですな。



c0043751_3274819.gif




今年はマウイ、パリ、そして東京と、ほ~んと色んなところへ出かけた一年でした。

お付き合いいただいた皆さん、どうもありがとうございました~♪


旅は 一番の心の財産だと思います。

沢山の出会いと、満ちたりた時間に感謝いたします。



これからもずっと みんなが元気で毎日楽しく!

そして、今日も元気に過ごせたことに感謝して。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・




皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください!





c0043751_317940.gif

[PR]
by yuri7081 | 2013-12-29 17:28 | ひとりごと
あ、そうそう。

billsで美味しいディナーのあと、
お台場のきれいな夜景と共に写真を撮ってもらったんですが、
ええ、旦那っちに。。。。。

c0043751_1727640.jpg

あとでみたら 私のぷくっぷくな姿に、




yuriちゃんって何かこれに似てるね!ですって!!!!


c0043751_17271746.jpg




えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ/(´o`)\




マフラーぐるって巻いてたからプクプクが強調されたとはいえ、、、

た、たしかに似てるかも……。


自分でも大ウケしてしまった夜でした。。。。(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2013-11-20 17:29 | ひとりごと | Comments(4)

birthday

先日めでたく誕生日を迎えました。

両親から素敵な蘭のブーケを^^
c0043751_18052100.jpg


毎年楽しみにしている可愛らしいカードも一緒に☆
今年は大好きなシロクマさんだった~~\(^o^)/
c0043751_181159.jpg


夫からはDiorの新しいパウダーファンデとおもちゃのネックレスを^^
本物はまた改めてねって(^o^)勿体ないから別にいいよ~(笑)
c0043751_1811380.jpg

ついにヒカリモノをもらえるようになったのか私?(^o^)



モモちゃんも元気です^^

おめめも目薬と保湿ジェルがよく効いて
目やにもひいてすっかり綺麗になりました☆

暑いからデロ~~ンてしてるけど(笑)
c0043751_17304812.jpg



実家に泊まるとずーっと一緒^^
私のお布団でびろ~~ん♪
c0043751_17314072.jpg

ぴったりひっついて寝ております♡

枕も舐め舐め( ´艸`)
c0043751_17315089.jpg

c0043751_17322922.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2013-07-27 17:33 | ひとりごと | Comments(12)