満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Florida・orlando へ ~その1~

思い立ったら吉日!
とばかりに、先週の21日(日)から1週間、
フロリダのオーランドでしばしバカンスに行ってきました♪

なんせ前日の夜中にチケットを取ったので、行きしのほとんどはマジで死にかけ・・・爆
若い頃ならともかく、このトシにもなると睡眠1時間ってかなりキツイですね。
その点、そういった出張になれている夫。
ヒジョーーーーに助かりました!
ほとんど手をひいてもらいながらの行きの道中(笑)

しかし京都駅から新幹線が台風の影響でなんと30分遅れ!!∑(ノ゚□゚lll)ノ
こ、これは・・・・・・・。
以前のハワイ新婚旅行の記事もご覧になっていた方はご存知かもしれませんが、
私ら夫婦の旅っていつもこーいうのがつきものなんですよね。。orz
(新婚旅行じゃこれまた台風の為、飛行機が飛ばないという緊急事態のため翌日出直し~!)

せやからある意味慣れっこ(by 夫) 
急いでひとつ前の列車に変更し、何とか名古屋駅までぎりぎり滑り込み~(>_<;)


c0043751_1553973.jpg
           名古屋中部国際空港までは名鉄名古屋駅から快速特急で28分。これ指定席でかなり快適です。


c0043751_1553215.jpg

             うぅ・・・・・・・今回もまた 怪しい雲行きだぜぇぇ~~~(・д・`●)




なんとか空港まで無事たどり着けました。
もともとオーランドも毎年会議で夫が出かけているからこそ、
こんな土壇場でも行こうと思えたんです。
実は最初二人でメキシコ(ロスカボス)もいいなぁ~と予定してましたが、
私は友人と過去1度だけありますが、夫は未経験だったので
やはりここは慣れているオーランドに軍配があがりました。

免税店もほとんど時間がなく、ほんの数分立ち寄りすぐさま機内へ・・・。



頭は朦朧としたままこの先はほとんど覚えておりませんが(苦笑)
c0043751_15534387.jpg

↑↑↑
機内の上映映画で『SATC』の映画が==========っ!!
キャァ~~~~~~~~~♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
これはめった嬉しかった ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ♪
記念にパチリ☆
   でも英語です。んでもって字幕は中国語 orz



そして細切れ睡眠ゆえあまり眠れぬまま、UAのハブ空港のサンフランシスコに到着。
また記念にパチリ。
c0043751_10262012.jpg

とりあえずここまでは何とか意識がありましたが(笑)、こっから先は写真も撮れず。
普通ならそこからオーランドなんですが、本日はもう便がなくorz
シカゴ経由になりました(´ロ`*ノ)ノ
よってうちらのコースは京都→名古屋→サンフランシスコ→シカゴ→オーランドという
恐ろしく長いコースをたどることに・・・・汗
トータルでほぼ24時間!


   そして翌日へ・・・。


宿泊したのはこちら。
c0043751_16151581.jpg
ここは全室カジュアルなスイートルームで以前にも宿泊したホテルです。
c0043751_10275232.jpg


しかしここでトラブル発生!
1,2日目のホテルの予約はこのホテルにしてましたが、
3日目からはこっちに着いてから取ればいいや~とタカをくくっていたうちら二人。
着いた当日からしばらくは雨時折サンダーストームの予報だったので、
あえて後半に例のサンセットビーチのホテルを予約していたんですが、
ここにきていざ開けてみたらなんと4日目だけ満室っ!
それで急きょ予定を変更し、こちらのエンバシーを1日だけにして、
この日はそのまま移動してビーチのあるホテルに移動することにしました。
でもこちらのホテルのベッドがウォーターベッドさながらのふわふわん!
お陰でよーーく眠れましたヽ(´∀`*)ノ
翌朝の朝食もついてたんだけど、勿体なかったけど睡眠のため省くことになりました。
お陰で元気も復活!体調もかなり元通りになりました p(^◇^)qそうこなくっちゃ~!

天気もむっちゃ蒸し暑く、アメリカにしてはジメジメ・・・。
予報によれば嵐になるとのこと。
レンタカーで向かった先は、ご存知プレミアムアウトレット!
以前にも1度来たことがあってお店もほとんど知ってます♪
途中予報通り大雨になり、ゴロゴロピカ~~~ッ><
やっぱお買い物にしておいて良かったぁ。
ここでは夫はZegniaへ、私はバーニーズへと二人で別行動。
普段はSALE以外まーったくデパートで買い物しませんが、旅行は別!
色々と充実したお買い物が出来ました)^o^(
アウトレットはなんといっても安いのが魅力的ー♪
日本のアウトレットよりさらにさらに安いんですよっ!
バーニーズではペタ靴やオリジナルのクラッチバッグ、
ニットの帽子なんかを買いました♥


そして日が暮れかけてきたので向かった先はclearwaterbeach方面へ。
今日のホテルはこちらです。
c0043751_7482758.jpg

シーズンオフだというのに満室の理由がわかりました。
まだ新しくて内装もモダンなデザイナーズホテルのようでした^^
明日明るくなってからの窓からの景色(オーシャンフロント)が楽しみです!

そしてお腹もちょうど減ったので、フロントの方に聞いて
近所の美味しいステーキ&シーフードレストランを紹介してもらいました。

c0043751_7525090.jpg

ここね、BARとレストランが併設されていて、ピアノの生演奏を聴きながらお食事を楽しめます。
大人っぽい雰囲気だけどさすがフロリダだけあってかしこまらない雰囲気が素敵です☆
こんなところでも皆さんけっこうラフな感じで食事してるし^^
BARで飲んでいたおじいちゃん(フロリダはリタイヤされたおじいちゃん、おばあちゃんをよく見かけます^^)がひき終わるたびにリクエストしてるの(^m^)
「我が心のジョージア」や「over the rainbow」など、ザ・アメリカ!って曲ばかりで
どっぷりアメリカン気分を楽しみながらいただけましたー♥

今回オーダーしたお料理は、、、、

まずはオイスター。

いつも海外の海辺のレストランではフレッシュオイスターを頼むんですが、
これ、、、、間違ったぁー007.gif
c0043751_833438.jpg

二人とも買い物で疲れてちゃんとメニュー見てなかった。。。
フレッシュじゃなかったよ~~こってこてやし(;^_^A
今度はきちんと確認しよう。

んでメイン。

ちょっとーーー!!!
店員のお姉さんが小さいから2つのがいいよ!と二人でシェアしようかと思ったロブスターを
2つも頼んでしまって失敗・・・。
なにこれ!めっちゃデカいやん!!!Σ(´ロ`*ノ)ノ
c0043751_835467.jpg

これがそのロブスター。
こんなの一人分!?(゚◇゚;)??どんな胃袋してんねんっ!
緑のはパセリです。。。すげー盛り付けだぜぃ(笑)
右に写っているあつあつ溶かしバターでいただきます♪
味はやっぱりロブスター♥
とっても美味しかったけど、なんせこの量・・・勿体ないなァ~。
さすがにこれは持って帰らないよ。
あ、でも夫は全部食べてたけど(^_^;)
c0043751_84423.jpg

付け合わせもザ・アスパラ!みたいなでかさ&盛り付け(笑)
お皿からはみ出まくってるし!
だけどこのアバウトさが好きで~~す!!(^m^)


                  長文ですがここまで読んで下さってありがとう001.gif
                            翌日に続きます~~070.gif
 
[PR]
Commented by mmanomi at 2008-10-04 14:51
こんにちは~。
旅の様子が伝わって来ました^^
私まで楽しめましたよー♪
それにしても、ロブスターが大きい!これ絶対一人分じゃないですよねー。
ホテルもモダンでピカピカだし、綺麗な街で素敵バカンスですね^^
続きも待ってまーす!
Commented by yuri7081 at 2008-10-04 19:35
☆mmanomiさんこんばんは~♪
さっそく見て下さってありがとうございます(●^o^●)ノ
ロブスターめためたでっかいでしょ~@@
味も豪快な味付けで・・・・苦笑
でもこんなの日本では絶対出てこない量&価格なので、
こういう楽しみはアメリカならではですね☆
頑張って胃袋に詰め込みましたが、やっぱり最後はギブアップ(笑)
食いしん坊な夫は私の分まで食べようとしたけれどさすがにせっかく少し痩せたんだからって
止めてもらいました(笑)

ホテルも想像以上に綺麗でした~(^0^)
ここでは残念ながら快晴とまではいきませんでしたが、
心配していたサンダーストームもなく、無事にちゃぷちゃぷ海につかれました(^◇^)
Commented by naomika at 2008-10-05 12:03 x
すごいトランジットですね。
まるで学生旅行のよう!と思いました。
社会人になったら(もちろん行き先にもよりますが)、24時間かけて移動ってなかなかしないと思います。

ホテルは,なかなかいいところだったようで、よかったですね。
旅行で,ホテルって案外、満足度に影響すると思うのですが。
いいホテルでいい睡眠って、大事なんだろうなと思います。

お食事は……。
さすがアメリカ〜〜〜!って感じですね。
身体の大きさが違うのだから,私たちが同じ量を食べられる筈がありません。
無理をしないでお残ししてください。

ではでは続編をお待ちしています。
Commented by yuri7081 at 2008-10-05 20:23
☆naomikaさんこんばんは♪
長文ですが最後まで読んで下さってありがとうございました。
さっきまでモモたんと遊んでいたので、身体中にモモ臭が香っております(くちゃーい・笑)

ほんとですねぇ~言われてみれば学生旅行のよう!(^_^;)
でもこういうのって私ら夫婦はしょっちゅうで・・・・苦笑
24時間移動も以前滞在していたテネシーに向かう時は必ずそうでしたorz
さすがに歳とると疲れますね~(当り前か・爆)
海外旅行特有に出るアドレナリンでかろうじて持ってる感じ。

ホテルは最終日(例のプールのところ)が一番良かったですっ!
もっと滞在したいっ!てくらい非常に気に入りました!(^^)!
たしかにホテルによって満足度が決まるかもしれません。
基本、部屋でくつろぐ姿勢が一番記憶に残るんでしょうねぇ~。
食事は最初胃袋が追い付かなかったのですが、毎日普段以上に動き回っていたので
けっこう3日目くらいからすんなり食せました(笑)
この次の日の食事はほんと美味しくて、やっとフレッシュオイスターを
食べることが出来ました~~v( ^)o(^ )v
Commented by at 2008-10-06 09:57 x
ゆりさん、おひさしぶりです^^

いつもすごぉ~い!と感心してしまうのですが
ゆりさんのご旅行はホントお洒落~♪
とても前日に決めたぁ~なんて思えませんっっ!
いつか海外旅行にも自由に行けるようになったら
ゆりさんにプランを立てて頂きたいです❤
今はちゃちゃはながいるので、海外は無理・・
以前に何度かペットホテルに預けた事があるのですが
帰ってきてから大変でした^^;
血尿は出るし、フードは食べなくなるし水さえ飲ませるのも苦労しましたもの。

しばらくはゆりさんの素敵な画像&旅レポでワタシも海外を満喫させて頂きます~
ゆりさんの旅レポ~ホントに好きなのよね~❤
Commented by yuri7081 at 2008-10-06 10:41
☆華ちゃんおはようさんです~(*^-^*)ノ
おぉ~~華ちゃん♪
お元気にされていますか??

私の旅レポ、いつもいつも長文になってしまうんですが、
懲りずに見ていただいて嬉しいです♪(^0^)
しかもほとんど食べモノ&ビーチやし・・・・苦笑

いつも行きあたりばったりで何とかなるのは全て夫のお陰です。
この旅も私がリクエストしたロスカボスだったら今頃名古屋離婚だったかもー笑
あともう一つ、グランドキャニオン満喫ツアーも考えたんですけど
そちらは今の時期泳げず(当たり前か)ビーチは外せないぜ!ってことで、
こっちになりました(^^)
Commented by yuri7081 at 2008-10-06 10:43
☆華ちゃん続きます♪

今回のビーチは以前から夫の友人のアメリカ&メキシコ人の方々が推奨されていた
穴場的ビーチについに行ってきました。
(でも外国人の方にも一番人気なのは案外定番ハワイだったりするんですけどね・笑)
ちゃちゃはなちゃんがいると残してはいけませんよねぇ~><
やっぱり皆血尿やらでちゃうんだねぇ~><
うちも両親がモモを見ててくれてるからこそ安心して行けるんであって、
もし飼っていたら海外は難しいと思います。
両親にも、モモは私らが見るからたまには二人で旅行でもしておいでよ~と何度も言ってるんですが、
やはり犬が苦手なTちゃんに気を遣ってか
過去1度しか泊まりで出かけたことがありません(;^_^A
だからせめてお買い物くらいはって、リクエストされたものは
買ってきてるんですけどね。
海外旅行大好きだった両親だからこそ、いつかはまた二人でのんびりと行かせてあげたいんだけど。

また更新しますね~!良かったらまた見て下さいっ(^ー^)ノ♥♥
by yuri7081 | 2008-10-03 16:12 | おでかけ | Comments(7)