満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ただいま(^0^)/

c0043751_1682117.jpg

アメリカから帰ってきましたo(^-^)o
遅い夏休みです。
めちゃめちゃ急に決まったので前日は睡眠時間が一時間(*_*)
初めて名古屋空港を利用しました♪
[PR]
Commented by aoao1026 at 2008-09-28 20:20
yuriさん、こんばんは^^
あらっ?^^アメリカに行っていらしたんですね~♪
楽しまれましたか?
また旅行記up楽しみにしていますね~☆
Commented by ぴゅあ at 2008-09-29 14:03 x
お・ひ・さっ☆ちょっと見ないな~と思ってたらば
海外行ってたの~!うらやましぃわ。
きっとまた素敵な休日をお過ごしなんだろうなー。
レポ楽しみにしてます(今書いてそう(笑))
私もつい先日夏休みとして、
なんちゃって海外へ行っておりましたの☆
旅行って楽しいよね~*^-^*
Commented at 2008-09-29 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2008-09-29 14:14
☆ぴゅあちゃんこんち♪
むっちゃタイムリーやし(笑)
チャットできそうやね(^m^)ぶぶ
ていうか、ぴゅあちゃんどーしてたの~!?
い、生きてるか心配してますた・・・爆

土曜の夜帰ってきてんよ。
少ないマイルで行けるセーバーで探してて、ほんとはハワイに行こうと予定しててもともと夫に休みを取ってもらってたんだけど、数か月前から探してもどーーーしてもなくって(笑)、なかば諦めていたところ、前日になってセントレアからなら空きが見つかって!
っていってもハワイじゃあないんだけど(笑)
またまた遠くまでほぼ24時間かけて行ってきましたわよ☆
今回は朝からフルに動き回ったのですごく充実したバカンスでした♪
ていうか時差ボケがひどくて昨日から4時か5時に起床してます。

おぉ!
ぴゅあちゃんも海外へ?!!
なんちゃって海外ってなんじゃ???(^m^)
うちはなんちゃってセレブか。。
一見贅沢そーに見えて非常にリーズナブルに行ってきたよ~~笑
シーズンオフだからホテルもまぁまぁ安くて良かったよ。
でもほんと楽しいよね~~。
今回かなり充電させてもらいました。夫に感謝だわ。
Commented by yuri7081 at 2008-09-29 14:25
☆aoaoさんこんにちは(^0^)ノ
そーなんです。
いきなり前日に行くことが決まって、睡眠時間1時間で名古屋まで行き、そこから3回飛行機乗り継いで行ってまいりました・・・・笑
さすがに行きの飛行機じゃ死にましたわ(^m^;)
20代の若い時なんて全然平気だったのになぁ~。。。
でも翌朝のビッフェはやめて、その分しっかりチェックアウトぎりぎりまで寝てたら無事復活^^
今回は3回ホテル替えて楽しんできました♪

旅行記、のんびり更新になると思いますが、また見てネ☆
けっこういい写真撮れましたー♪
Commented by yuri7081 at 2008-09-29 14:32
☆鍵コメ 2008-09-29 14:09 さま

了解ざます!
こっちじゃなくても中間あたりで大丈夫だよん。
というのも、うち今(ていうか いつもか・・・)部屋ばっちいのだ・・・苦笑
やっぱ大阪がいいかな(*^_^*)?
10月後半からひょっとしたら数週間留守にするかもしれないんだけど、基本的にはヒマ人なので(笑)
またそちらに伺いますわ~~ん(^_-)
なんちゃってが気になる・・・・・笑
Commented by ぴゅあ at 2008-09-29 15:31 x
ごめん、うちまだBlog更新してないねん^^;テヘヘ
↑のサンセット素敵だね。昔行った、サンタモニカを思い出したよ☆
ピンク色の夕日とか。似てるな~って。
Commented by mmanomi at 2008-09-29 17:11
こんにちは~。
きゃー!びっくりしました@@
夏休み満喫してきたようで、良かったですね^^
旅行記のアップを楽しみにしてます。
↑それにしても綺麗ですね~。
癒されるというか、心が洗われるような気持ちになりました^^
Commented by 姉妹堂 at 2008-09-30 08:05 x
おかえりなさーい!
美しい写真に、朝から、ほっと癒されました♪

ご旅行されていたんですね~。
楽しいお土産話に、美しい写真、期待して待ってます♪

モモちゃん、逢えなくて、寂しがっていたのでは~???
Commented by yuri7081 at 2008-09-30 14:06
☆ぴゅあちゃんへ
海外の夕日ってどうしてあんなにきれいなんやろうね。
日本ももちろんいいけど、なんか風や雰囲気とかがすべて素敵なんだもん。
サンタモニカ~~!ってLAだよね?
LAも候補に挙がってたんだけど、どうも今の時期気温が低くて海に入れなくって。もっと暑いところにしました^^
しかしサンタモニカはもっと都会な感じのビーチなんやろな~~。
人も多いんやろか。ぴゅあちゃんはいつ行ったの?(^v^)
マイアミビーチもすごいんだってね。
あそこはホテルも高くてとてもとても一般人のうちらには泊まれそうもない!と夫が申しておりました。
マイアミ周辺まで行った時、ちらーっと車で通ったけど、すごい活気でした!犯罪がすごそうやけどね。。。苦笑
私も更新はボチボチだらりんことしていくつもりなので、ぴゅあちゃんもぼちぼちよろしくー笑(゚×゚ )
Commented by yuri7081 at 2008-09-30 14:11
☆mmanomiさんへ
いや~~ほんと急に決まったことで、夜中から一気にビーサンやら水中メガネやら一気に用意しました(笑)
アメリカだから持ち込みの液体は全てジップロックに移し替えないといけないし。
以前グアムでそのことを知らず、すべて没収されそうになったので、今回は学習してました(^m^)

そそ!心のお洗濯になりました~~!
少し曇ってたので、完全なるサンセットまではいきませんでしたが、うっすらとピンク色に包まれた空がかえって幻想的な雰囲気を醸し出してくれました^^
旅行は本当に素敵な記憶の財産になりますね。
とてもいい休日を過ごせました!
Commented by yuri7081 at 2008-09-30 14:18
☆姉妹堂さんへ
ただいまです~~(*^-^*)

この夕日の写真はお気に入りです^^
普段の写真は姉妹堂さんのように雰囲気ある写真にぜーったいに撮れないけれど、↑こういった写真は私が撮ってもそれなりに見られるでしょ(誰が撮っても・・・ですが 笑)

旅の記憶は一番贅沢だなぁと思います^^
日本に戻っても今はまだしばらく余韻にひたっています(爆)

モモにはもちろん!
帰国後一眠りして、その日の深夜に会いに行きました~~。
だってどーしても会いたくて・・・笑
トリミングして可愛さマックスになってました♪
モモにももちお土産買ってきました。袋を見せてごそごそし出すとすぐに「自分のだ!キラーン☆」って突進してきて、すぐに口にくわえて・・・(^m^)
Commented by naomika at 2008-09-30 20:55 x
アメリカですかっ!?
いきなりですね。
実は,私はアメリカ本土はおろか,ハワイにもグアムにもサイパンにも行ったことがありません!(自慢になってない!!)
旅のお話,待ってます。
ももたんへのお土産は,何だったのかな?

↑↑
CATNAPのことを書いてくださって,ありがとうございます。
私もお小遣い程度を寄付しているに過ぎませんが,頑張ってもらいたいと思っています。
そして、似たような活動をしている団体は全国各地に広がっています。
それだけ全国に,様々な理由で捨てられたり,信じられないような状態で放っとかれている犬猫がたくさんいるということです。
CATNAPという団体を通じて,まずそういった現実を知って頂けるだけでも、私は嬉しく思います。
Commented by yuri7081 at 2008-09-30 21:42
☆naomikaさんこんばんは^^
ええ!
ものすごーくいきなり(ホント前日の夜に飛行機のチケットを取ったの!)旅がきまり、いそいそと用意してみたものの、旅慣れている夫と違い、パッキングにそう慣れてるわけでもなく、やけに時間がかかり気がついたら外は明るくなってました(^_^;)
機内では死んでましたが、翌日からはハードに動き回り、すごく充実したアメリカ旅行になりました。
旅の記憶は一番の財産ですね。
心の充電・お洗濯、しっかりしてまいりました~。
こんなことができるのも、慣れてる夫のお陰。
いつも感謝しています^^
ボチボチですが、楽しみながら思い出して、旅の思い出つづっていきますね。またお時間があれば読んで下さると嬉しいです。
あ、モモのお土産もまた載せますね。
最初キラキラしたおめめで頬張ってましたが、やーっぱりタマゴちゃんや三角タグ(これはテネシーのbaby用品店で買ったお土産)のおもちゃがお気に入りのようです・・・・TT
Commented by yuri7081 at 2008-09-30 21:42
☆naomikaさん 続きます。

ところでしずくちゃんの具合いはいかがですか?
ちらっとのぞかせてもらったらびっくりしてしまい、、、、。
きっとnaoさん相当驚かれたことでしょう。。。
あいにくの雨続きで災難ですが、お散歩とかうまくいってますか?
一日も早くしずくちゃんの傷口が塞がり、早くいつものクールビューティーな彼女に戻ってほしいです。応援してるね!

catnapさんのこと、いつか記事にしようと思いながらも随分遅くなってしまいました。
私のように、意外とこの悲惨な現状をご存知ない方もいらっしゃるのではないかと思い、リンクしてみました。
naoさんがおっしゃるように、まずはこういった事実、そしてそれを救おうとする団体がいるということを知ってもらうだけでも、随分と違いますものね。
もっと広がっていき、いつかは法律までも変わるような希望の見える社会に変わっていくといいなぁ。
Commented at 2008-10-01 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-01 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2008-10-01 10:58
☆鍵コメさまおはよう&ただいまですぅ~(*^-^*)ノ
ええ、もう私自身もこないに急にアメリカ行くことになるとはびっくりでして・・・笑
それでも何度もこちらに行ってる夫クンのお陰で何とかなりまくり!(笑)
普段の変わり映えのしない生活から一転、すこぶる楽しい1週間を過ごしてきました!

センターの記事も読んでくれてありがとうございました。
みんなどこかで耳にしてるとは思うけれど、ここまでしっかり目にしたことはないだろうと思って。。。
こんな悲惨な場所なのだということを少しでも多くの人が理解してくれるといいな。
一瞬目をそむけたくなるのも無理はないけれど、私もこれは避けて通れないことだと思う。
悲しいけど直視しないと!と思い、号泣覚悟で最後まで読みました。
鍵さんがおっしゃうりょうに、こうしてちゃんと行動して僅かながらにも小さい命を救っている方々がおられるのは本当に希望の光ですね。
でも、なんで当たり前のことが当たり前でなくなってしまってるんだろう。。。
Commented by yuri7081 at 2008-10-01 11:05
☆鍵さま 続きます。

いのちって、いつからこんなに軽くなってしまったんだろうね。。。

センターに来る何人かは、その仔を愛おしく育ててた時期もあっただろうに、何かのきっかけでポイ出来ちゃう人の神経がどうしてもわからないよ。
たしかに、そんな人はどんな命も粗末にするんだろうなと思う。
里親募集のわんちゃんの瞳を見ていると、いまだ捨てた飼い主を探しているようで、きっといつか迎えに来てくれるのをずっと信じて待っているかのようで、本当に辛いよ。

でも、ほんと夏越せて良かった・・・TT
気になってました~~~TT
でも、この夏越せたらまだまだ大丈夫だよね!
限りある命だからいつかお別れが来るのは仕方ないけれど、でも最近どんどん長寿犬が増えてるし!
散歩仲間の最高齢のわんちゃんは18歳です!(^^)

だけどほんと鍵さんと一緒に生活出来る動物たちは幸せだと思うな。
すごく大っきな温かみを感じるもん(*^‐^*)
Commented by yuri7081 at 2008-10-01 11:22
☆鍵さまもちょっと続かせて・・・笑

どこか遠くのことだと思いたいけど、現実はこういう飼い主はすぐそばにいて、うちの実家の隣人も私が小学2,3年のころだっけな、、、いつもフェンス越しに撫でてた可愛いクリーム色の雑種犬がいたんだけど、いつもがりがりに痩せててね、、、今から思うと散歩に連れて行った形跡も全くなかったよ。
でも、学校から帰ってくると真っ先にその子の近くに行って名前を呼んだらすごーく喜んで尻尾振って甘えてくるの。
フェンス越しに全身ぎゅーーって押しつけて、私に触って、撫でてーって。
大好きだったロン・・・。
でも、ある日いつの間にか居なくなってて、あとから母に聞いたんだけど、隣の奥さんが言うには
「病気になっちゃったから保健所に連絡したの。主人がもらってきた犬だけど世話しないんだもの。」ですって!!o(T^T)o
小さい頃は保健所の意味がよくわからなかったけど、、、、今考えると本当に辛い。どうしてそんなことが出来るんだ!
でもまたそのおっさん、うちのモモみては「犬飼いたいなぁ~」と言うのでむちゃくちゃ憤りを感じます。
簡単に言うな!って。
Commented by yuri7081 at 2008-10-01 11:22
☆また、両親の知人のAさん家族も引越し理由で長年飼ってたシーズーを隣に暮らしていた家族が欲しがったからってもらってもらったと言ってたけれど、数ヶ月後病気で死んだって連絡があったらしくて。
どうやらその隣人さんは子供がアレルギーだからってベランダでそのシーズーを飼ってたらしいの。
真冬でベランダに出してりゃそりゃ・・・・・・・・TT
でも一番罪なのはそんな長年暮らしてきたわんこを簡単に欲しいっていうからもらってもらったというAさん夫婦じゃないかと思うんですよ。。。。

ごめんね。。つらい話だわ。
Commented by Fluffy at 2008-10-02 12:20 x
こんにちは♪アメリカに行ってらしたんですね~。いいなぁ・・・海外なんて1度行ったきりです。。。
ところで上の海のお写真綺麗ですね!絵葉書にありそうな景色(^^)
Commented by yuri7081 at 2008-10-03 11:25
☆Fluffyさんへ
お久しぶりです~!!
コメントありがとうございました^^
今回ね、免税店でも時間がなく、夫に怒られながらも2品だけ購入してきました。
シャネルの化粧水(エクストレム)とランコムのキラキラマスカラコート♪
関空のBAさん達は誰も寄ってこないけど(それはそれで楽ですが・・笑い)
名古屋セントレアのBAさんは見ているとすぐ寄ってきては
あれやこれや説明下さり、ほとんど普通にお買い物しているような感覚!
長時間のフライトなのでノーメークな私にも
非常に親切でした・笑(^0^)

海外旅行は大好きで、若い頃は友人ともよく行ってました。
だから結婚する人も旅行好きな人がいいなぁと思ってて、、^^
仕事の関係で数年に1回はアメリカに滞在しないといけないんですが
そんなことも日常ではなかなか経験出来ない貴重な思い出になりました☆
Commented by Fluffy at 2008-10-03 22:03 x
仕事で海外なんて憧れます!!わたしも昔はそういうお仕事ができればいいなぁとは思ってたんですけどねぇ。。。

エクストレムの化粧水ってエイジングケアのでしたっけ??そーいえば今度ボテイニシアルの化粧水でますよね???というかもう発売になってるのかも。わたしの使ってはないんですがあのシリーズのバラの香りが好きなんです♪

そうそう美白なんですが、わたしもまだサンプル使っただけなのですが、皮膚科医の先生が考案されて雑誌なんかで取り上げられてるのご存じでしたらすいませんがアンプルールというスキンケアがよかったですよ♪

しっとりして今の時期にも使えます。美白の効果は?と聞かれるとまだサンプル使いなので何とも言えませんが@コスメではなかなか評価がよかったです。
サンプルは無料でいただけるので興味があればサイト見てみてくださいね(^^)


Commented by yuri7081 at 2008-10-03 22:22
☆Fluffyさんへ
私の世代は憧れがスッチーだったから類にもれず私も!って思ってましたよ~~。
まあ既に容姿の上で無理だったからアレですが(苦笑)

シャネルのボテイニシアル!?
おぉ~~何ですか?また新情報ありがとうございます!(●^o^●)
検索してみよ♪
たしか免税店では売られてなかったですよ~。
エクストレムはそそ、エイジングケアのです。
輪郭とかに効くらしいです。
肌の状態によってイドラクティブとエクストレムを使い分けようかなと思って(^^)

美白情報もありがとうございました~~(*^人^*)
アンプルールって初耳です~!
美白はどうしてもさっぱり系に転びがちだし、しっとりっていうのは評価高いですねぇ~♥
サンプル、私も取り寄せてみようと思います♪
クラランスははじめしっとりしてるんですが、乾くとけっこう乾燥してくるような。
あとから保湿ローションを塗らないと私には難しかったです(;^_^A
でも美白効果はかなりあると思います。
2,3日使ってみたけどけっこう白くなりましたー♪
Commented by Fluffy at 2008-10-03 23:50 x
ボーテイニシアルはシャネルの抗酸化ケア・・・初期のエイジングケアラインのようです。ピンクでボトル可愛いですよ~☆☆

アンプルールは、とろみのあるローションなので、たぶんお気に召されると思います!わたしはローションと美容液だけで充分な潤いが感じられましたし(^^)
今、いろいろお試しして迷ってますけど、やはりシンプルなケアで潤うラインって魅力的です♪
Commented by yuri7081 at 2008-10-04 07:40
☆Fluffyさんおはようございます♪
シャネルのピンク色~~検索して見ましたが、今度カウンター行って直に見てきますね♪
イドラアクティブのがあと少しになってきたので、リピしようかと思ってるんですが、こちらのサンプルを先にいただいてこようかな。
ビジュアルで可愛い♥のもお手入れで重要ですもんね(^_-)

今一番気に入ってるのはクラランスのフィックスメイクアップ。
コスメにお詳しいFluffyさんなら既にご存知かと思いますが、
こちらをシューーと2,3プッシュ、メイクの上からしておくと本当に崩れませんでした!
@コスメで高評価だったので試しに購入してみたら本当に朝から夕方くらいまでほとんど崩れずお肌綺麗なままでした~~(*^-^*)

シンプルで潤うのが一番お肌にいいですもんね!
今日さっそくサンプル取り寄せよ~~っと♪♪
いつもいい情報をありがとうございます♥
Commented by Fluffy at 2008-10-05 23:00 x
いえいえ♪ゆりさんも何かあれば教えてくださいね(^^)

クラランスのお化粧水知ってます!でも試したことはないのですが気になってました・・・。今度カウンターいってみます(*^v^*)

スキンケアは好きなテクスチャーと香りで選ぶことが大事と本で読みました。その方がきっち肌にも内面にもよさそうですしね♪
Commented by yuri7081 at 2008-10-06 10:52
☆Fluffyさんおはようございます♪
クラランスの、夏場は特にイイかもしれません♪
ぜひカウンターでシューしてもらってきて下さい☆
香りもきつくなくってなかなか使いやすいです。
今の時期は少し乾燥してしまうので、ルナソルの保湿系スプレイをシュッシュしてます(^^)

教わったアンプルールのスキンケア、お写真見たら何度か見た記憶が。。。!
雑誌によく載ってますよね?(^◇^)
サンプル楽しみだなぁ~~~♪
トライアルで白肌セットがないのがちと残念ですが、まずはサンプルで試してみたいと思います☆

そそ。
コスデコのホワイトサイエンスの集中美容液、すごく良かったです~♪
フューチャーより潤う感じで、こちらもかなり気に入りました。
しかし最近の美容液って進んでるんですね@@
日焼けからくるダメージで随分乾燥していたお肌が少し滑らかになりました~(●^o^●)♥
by yuri7081 | 2008-09-27 16:08 | おでかけ | Comments(29)