満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人生初の野球観戦

Tちゃんの婿入り道具(笑)だった縦型洗濯機クン、
私が厚地のキッチンマットを入れたのが原因のようで、それからというもの硬いプラスチック破片がぼろぼろ沢山出てきて、、それでも何とかごまかし使ってたけど、音が日増しにうるさくなって、とうとうご臨終になられました。。。。

で、我が家にも新しくドラム式洗濯乾燥機がやってきましたぁ~~~。

じゃぁぁぁ~~~~~~~~~~~ん
c0043751_1421785.jpg

で、で、でも!!!
サイズを測ったつもりがお腹のでっぱりは計算外でして、うちのせま~~~い洗面所では
ドアが閉まらないという緊急事態が発生@@
でもこれ以上小さいドラム式はないらしく、これはもう・・・・夫いわくドアをとるしかない!とな。。。
で、結果 風通し良好な洗面所に生まれ変わりました(笑)
今はいいけど、本格的な冬到来になればいかなるものか・・・(;^_^
↑ね。ドアぎりぎりでしょ~。
新しくついた機能の”ミストリフレッシュ”というやつがかなり優れもの♪
しわや匂いをミストでしゅわ~~と取り除き、乾燥機のごわつきをなくしてくれます^^
ヤ○ダとジョー○ンで比べると週末価格はジョー○ンのが安くてこちらに決めました。


しかも!
たまたまキャンセルが出たとかで、こちらの阪神戦のチケットをいただけることに!!
c0043751_1484820.jpg

お店側いわく、
「あの~・・・明日の観戦なんですが大丈夫ですか?」
夫「行きます!」と即答(笑)
私はなんせ人生初の甲子園野球場デビュー(^m^)
わくわくしながら行ってまいりましたよ~~~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.




c0043751_14454634.gif



c0043751_1481429.jpg

                すっかり秋空ですね~~~。


途中、以前から一度行ってみたかった ”anjico”さんにも立ち寄りました^^
c0043751_14163686.jpg

c0043751_14164996.jpg

こじんまりとした素敵な店内☆
秋らしい色合いの大沼さんの黒釉ドット柄の器、素敵だったなぁ~。
アンティークっぽい質感の、原田七重さんの器も印象的でした^^
今度またゆっくりとうかがいたいです。



西宮駅前に車をいったん置き、阪神電車で甲子園に行ってきました。
初めての甲子園。
古さといい、歴史を感じる建物にちょっぴり感動。

熱気むんむんな野球場!
「わっしょいわっしょい♪そ~れそれそれ~~~♪」って、阪神ファンの熱い応援に私も一緒に応援してました)^o^(
トラの尻尾をつけてた小さい女の子が可愛かったぁ~。
ちびっこの”わっしょーい”の声が凄かったわ(笑)
c0043751_149172.jpg

風船いるって知らなかったぁぁ~~~(ノ゚⊿゚)ノ
夫に教えてもらい、売店で買って膨らましました^^
c0043751_1493959.jpg

7回の時にピュ~~~~っと(^◇^)
気持ちいいねぇ~~~♪
c0043751_1491519.jpg


この日は残念ながら負けてしまったけど、なかなかいい記念になりました。

帰りは阪神芦屋の『バリラグーン』でインドネシア料理を堪能して帰ってきました。
うちはまず、割引があるお店で探すのですが(笑)、今宵も無事 10%オフを活用♪
バリの串焼き(サテ)美味しいですね~♪
気にいったのでチキンを追加オーダーしました。
ナシゴレンやトムヤンクンもどれもリーズナブルで美味しかったよ(^v^)
c0043751_1452477.jpg


洗濯機のお陰で普段行くことのない野球場に足を運べて感謝感謝(●^o^●)

ほどよく刺激的な1日になりました・・・♥
[PR]
Commented by naomika at 2008-09-17 20:24 x
いいなぁぁぁぁぁ、ドラム式洗濯機。
今一番欲しい,白物家電です。
汚れ落ちがいいですし,お洋服に優しいし,節水になるし,(そのため)洗剤も使わないし。いいことづくめ。
前に聞いた話ですが,日本の従来の洗濯機は、洗剤をたくさん売りつけるために洗剤メーカーと電機メーカーの談合でできたとか何とか……。
欧米ではドラム式が当たり前ですものね。

でもそのために脱衣所のドアをはずしたんですか。
とりあえずカーテンをつけたらどうでしょう。
ドアほどの保温性はないものの,な〜んにもないよりはマシだと思います。

それから陶器屋さんに行って,野球観戦して,焼き鳥……じゃなくてインドネシア料理を食べて。
いいなぁ。ゆりさん。
私も「程よい刺激」が欲しいです。
Commented by ゆうゆ at 2008-09-17 20:29 x
じゃじゃ~ん!と洗面所に入りましたね!
そうなんですよ、ドラム式って出っ張ってるんですよねぇ・・・
我が家の洗面所の洗濯機置き場もドラム式は入らず。。。
泣く泣く諦めたんですよ~~~~~。
もうちょっとスリム化しないかな~~~と次の機会までおあずけ。
いいな~!ゆりさん、羨ましい~!
お洗濯が楽しくなるだろうな~~~!

野球観戦、主人と息子ではよく行くんだけど(先週も行ったよ)、私と娘は1回行って、それ以来行ってないな~。
娘はルールがわからないらしく(わかろうともしないんだけど)、行きたくな~い!って。
仕方なく私が娘と留守番になるんです。
ご主人様と2人で!だったら帰りにこうやってお食事も出来るし、最高じゃないですか!
しかしバリの串焼き、いい焼き色~!美味しそう~~!
食べてみたいわ~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆
Commented by yuri7081 at 2008-09-17 22:05
☆naomikaさんこんばんは~^^
イヒヒ~~いいでしょ~~~~(*´∀`*)ノ
  って、、、うちは今モロ家電ビンボーまっしぐらです。。。。
実は洗濯機の前に、夫がえいちゃんがCMしてるブルーレイのDVDレコーダーを買いまして、ジャズドリームなんて行ってる場合じゃないんですけどね。
でも電化製品は満足度が大きいですね☆
最近、バッグや靴よりも電化製品を買った時の方が充足度が高い気がします!
談合・・・そっかぁ。。。。。そんな気してたんですよねぇ~。
たしかに洗剤、随分少なくてOKになりました。
柔軟剤もあまり入れない方が黒ずみも防げるみたいだし。
汚れ落ちは縦型式のほうが落ちるって聞きましたが、実際試してみるとごく普通の家庭の汚れには全く問題ナッシングでした(^.^)
ドアは外すことになったけどかなり満足しています~~~~♪
その代わり掃除機はあと数年は買い換えられないことになりましたが(・。・;
Commented by yuri7081 at 2008-09-17 22:05
☆naomikaさん続きます。
カーテン!
私も冬になればカーテンくらいつけないとなぁ~っと思ってるんですが、やっぱりカーテン一つで随分保温保冷効果が違いますよねぇ?
一応キッチンと洗面所の間にはしきり扉があり、リビングには支障ないんですけどね。
さて、どんなカーテンつけよう~(^。^)
夫はドアがなくなったことで広々とした~!と、なぜか喜んでいます(笑)
Commented by yuri7081 at 2008-09-17 22:20
☆ゆうゆさんへ
ゆうゆさん賢い~~!
うちなんて、夫と二人で測ったつもりが、まさかドアが閉まらないなんて、ヽ(´Д`;)ノアホやぁ~~~。。。
思わず返品しようかと思ったけど、今までのがもう使えなくなってしまい、もう一度縦型を買う気にはなれなかったので思い切ってドアにお別れを告げました(^^ゞ
でもおっしゃるとおり、お洗濯が楽しいっ!!!
しばらくダンシング~~ッ♪な様子をじーーーーと見てました^m^
今度はぜーったいに壊れないように、あまりかさ張る物は入れないでおこう。。。なんたってドラム式って高いですもんね~@@
夫は電化製品の値段にはあっまーーーーーいのでアレですが。
Commented by yuri7081 at 2008-09-17 22:21
☆ゆうゆさん続きます。☆ゆうゆさん続きます。
おー♪♪
ゆうゆさんところのご主人てば野球お好きなんですね~!
やっぱりドラゴンズ?^m^
息子さんとパパさんのお二人さん、こちらでもたっくさん見かけましたよ^^
なんかほのぼのしていいですよね♪
そして、私もお嬢さんと一緒!
ルールがわからない~~笑
どんな時に「わっしょいわっしょい」か、風船の意味、各選手の応援歌、、、いろいろと覚えないといけないルールがあり、見よう見まねで対応していました~。
でも、また行きたいっ!

バリの串焼き、めためた美味しいですよ~♪
アジアン料理って、お店によっては「?」なお味がありますが、このお店はかなり本場の味でした^^
サテもむか~し家族でシンガポール行った時に初めて食べたんですが、香辛料が独特で甘辛いナッツのタレにからめていただくんでコクも十分あってすご~く美味しいんです♪
ぜひ一度お店で食べてみて下さい^^
ビールがすすみますよ~~♪
Commented by yuri7081 at 2008-09-18 00:52
☆↑二回も<続きます>って・・・やってもた~~笑
ゆうゆさんごめんなさーい(~_~;)
Commented by simaido2005 at 2008-09-21 21:01
実は、阪神ファンで~す。
独身の頃は、ときどき観戦にいってました~。
といっても、甲子園ではなく、今はないナゴヤ球場(今は、ドームになってます)。
うちからだと、そっちのほうが近いのです。
だから、いつも、見るのは、中日戦でした。

風船も飛ばしたっけな~。
女の子2人で行くことが多かったせいか、近くのおじさんたちが、こぞって、くれました♪
懐かしいなあ~。

阪神、首位を突っ走っていたのに、気づけば・・・。
最近は、スポーツニュースを見るのが怖い!
Commented by yuri7081 at 2008-09-29 14:04
☆姉妹堂さんこんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい (>_<)
1週間留守にしてたらこっちはもう初冬かと思うくらい寒い!!
びっくりしましたぁ~~いつの間にか秋も深まっていたんですね~。

うっ!
姉妹堂さんたら阪神ファンなんですね(^-^)
それじゃあ何度もドームや球場で応援されてるんですよね?
じゃあ!あの独特の選手それぞれの応援歌というか、振り付けというか、、、諸々とお詳しいのでは?(ノ∇≦*)♪
いいなぁ~~~歌とか知ってたらもっと楽しめただろうに!って思います。
中日戦ではドラゴンズに押されてしまいそうですが・・・苦笑
おぉっ!女性二人で行くと風船もらえるんですかー!?!?
いいですね~~笑
でも、おじさんたちが膨らました後の風船だったらいやだけど・・・爆

阪神・・・・・どうしちゃったんでしょうねぇ~。
このときもせっかくでしたが勝てず、非常に残念でした~~。
がんばれ~タイガース!!!
by yuri7081 | 2008-09-17 14:02 | おでかけ | Comments(9)