満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久しぶりに河原町へ

昨日は車の点検で久しぶりに京都におでかけ001.gif
Tちゃんが昔住んでいたマンション近くのディーラーで購入したのでここからはちと不便だけど、昔通ったイタリア料理のお店の味も恋しいので私も一緒に行くことに。

点検の間の待ち時間、ちょっくら京はやしやに涼みに行ってきました(^^)

夫は定番の抹茶パフェ。
c0043751_20153595.jpg

私は小雪抹茶みぞれ。
c0043751_20155070.jpg

どうだ====!!!ってなくらいでっかくないですか?(^m^)
中に白玉も入ってます。
ばくばくと食べてたら、途中で抹茶ソフトがコロって落ちそうになったけど、
そこはすかさずTちゃんがキャッチ!!
さすがじゃ!!
いやしかし、、、この店むーっちゃ休みの日って混んでますね。
昔、一人でも気軽に入れるしわりと来てたほうけど、今ほど混んでたっけな?
注文してからあまりにも遅く、ひょっとしたら氷がなくなって今から作ってるんじゃ?と
心配になったほど・・・笑
まぁ単にオーダーが立て込んでるだけだったんですが。
氷がふわっふわ+練乳と抹茶が混ざってうまうまでした~

そしてなんか初めて見かけるファッションビル内を散策してました。
いったいいつ出来たんだこんなビル!?って思って調べたら、
mina京都って今年の4月にオープンしたのね。
モモたんが手術してから美容院もすぐ近所のところに行ってるので、
河原町なんてめーーっちゃ久しぶりで!
ちょっとーゴディバのカフェってあるんですねぇ!!
すんごい美味しそうやったけど、なんせさっき抹茶かき氷を食べたところ。。。( ´・ω・`) 
あぁぁ~ん残念だわーん。
それからテクテクとディラーさんのところへ戻り、車を受け取ってお待ちかねのイタリアンへ♪

懐かすぃ~お味を堪能いたしました(^v^)
c0043751_20281211.jpg

ここの明太子の冷製パスタ(右)がすんごい美味しいの!
これ食べるの二回目なので、ちゃんと家で再現しようと
味の配合をあれこれ考えながら食べました(笑)
家で作るバジルのパスタもこのお店の味を思い出しながら作ってます♪
仲良しご夫婦がされているこちらのお店。
ここに初めて来た時はまだ彼氏彼女の私たちだったんだなぁ~って
ここ来るたびに初心に戻ります^^


帰りは新しく出来た高速道路で帰りました。
トンネルなのに明るくきれい、しかもすっきすきで楽ちん~~(*^_^*)
c0043751_20325456.jpg


土曜は久しぶりにジムで筋トレ。
太もも集中トレーニングしたら、パンパンに太ももが張ってしまいましたー><
今もまだ少し痛いわー。
でも、痛いってことは効いてるってことですよね?
このまま継続して頑張ります♪
[PR]
Commented by naomika at 2008-09-01 21:29 x
「東女」の私にとって,京都の夏は遠い憧れの存在です。
多分,住み出したら,暑くて死んじゃいそうだとも想像できるのですが(笑)。

抹茶パフェや小雪抹茶みぞれ,おいしそ〜〜〜〜う!
イタリアンレストランも素敵ですね。
美味しいレストら暗夜素敵なカフェのある街ってやっぱり魅力的です。

>ここに初めて来た時はまだ彼氏彼女の私たちだったんだなぁ~って
>ここ来るたびに初心に戻ります^^
うふふ〜〜。ごちそうさま。
私にもそういうお店は残っているので,行ってみようかな?
初心に帰るって、大事なことかも。

でもその前に,「当時の体重に戻る」が大事です〜〜〜(涙)。
Commented by ryuji_s1 at 2008-09-02 14:09 x
素敵なパフェ
素敵なイタリアン

嬉しいですね
素敵です
Commented by runrun0929 at 2008-09-02 14:38
わぁ~↑なパフェ食べた事ないから食べたい><

パスタも美味しそう!
バジルのパスタ、自分で作った事ないんですが簡単ですか?
ゆりさんのバジルパスタ美味しそうぉ~
Commented by oneboy-onedog at 2008-09-02 15:03
甘味処?京都?絶対お抹茶系食べてると思ったぁヾ(≧∇≦*)〃
白玉が。。。ごっくん。。。食べたいぃ!♪♪

明太子のパスタ☆なんて美味しそうなのぉぉ♡→ܫ←♡♪
海苔がまた、たまらんわーー☆☆yuriさん しっかり配合覚えてレシピ教えてね♪

恋人の時代の思い出のお店。。。たまに行くと良いもんですよね♪
我が家は三宮の「ピノッキオ」です^^プレーンピッザ(←ちょっと気取ってみた)が、うまうま~♪♪

ほいでもって現在。「王将」 「回転寿司」・・・あぁ嫌ねぇ・・・。
Commented by yuri7081 at 2008-09-02 16:30
☆naomikaさんへ
うふふ。naoさんとしずくちゃんは生粋の江戸っ子(東女)って感じが漂ってますよーん(^m^)
京都は夏暑く、冬寒いっていうのは本当ですね。
鴨川付近を冬歩いていると凍えそうになりますもん。
夏なんて溶けそうで・・・笑
でも夫いわく、それよりもっと顕著なのがなんと名古屋だそうです!

このイタリアンのお店はすごくリーズナブルで、ワインをボトルで頼んでも1本3500円が一番高いくらいかな?
夜のコースも一番高くて2800円なんですよ。
だから結婚前はよく行ってました(^^)
でも、お酒を飲むこと考えたら、やはり近場が便利ですよねぇ。
私が住む所は若いファミリー層が多く、低価格のファミレスっぽいお店が多いです♪
Commented by yuri7081 at 2008-09-02 16:30
☆naomikaさん続きます。
naoさんも結婚後太られました?
幸せ太り(^m^)ふふふ~
catnapのスタッフさんのところで、naoさんご夫婦の仲良しぶりは拝見いたしております♪
私も結婚して2年経つ頃に久しぶりに大学の友人に会うと、全員から「ど、ど、どーしたの!?こんなのゆりちゃんじゃない!」と、あからさまに驚かれました(^_^;)

こんなのって、どんなの?汗
5kg増えると人間顔つきも変わるそうです。。。
でも年末にノロにかかり、4kg自然に減って今やっと元の顔に戻ってきました(~_~;)
Commented by yuri7081 at 2008-09-02 16:34
☆ryujiさんへ
コメントありがとうございます♪
パフェも氷もイタリアンも!ぜ~んぶ美味しゅうございました(^v^)
人間、美味しいものをいただいている時が一番幸せですね♪
さきほどちらっとそちらのブログにも遊びに行かせてもらいましたが、とっても本格的なイタリア料理を紹介なさってるんですね。
今日はこの、明太子のパスタを思い出しながら作ってみようと思います。
うまく再現できるといいなぁ~~。
Commented by mmanomi at 2008-09-02 20:54
こんばんは~。
京はやしや。東京は混雑を通り越して行列です@@
いつかお店で食べたいのですが、なかなか入れません。
昔行ってたお店って、懐かしいですよね。
私も「あのお店まだあるのかな?」と夫と話したりしてます。

ジムねぇ、なんだかんだと夏は忙しくてサボり気味でしたが、
明日やっと行く予定です☆
筋肉痛が怖いです(←まだ運動もしてないのに/笑)
Commented by yuri7081 at 2008-09-03 14:08
☆runrunさんこんにちは♪
どのお店も美味しいけれど、ここは本格的というよりは家庭的なお味なんです。
色々食べたけど、バジルのパスタは特に絶品!
このお店の味が一番好みの味でした~。
なので家ではこの味に近づくように作ってまーす(^u^)
作り方はフープロに材料入れてガーーーってするだけ♪
大蒜、松の実、アンチョビ、パルメジャーノレッジャーノたーっぷりがポイントです^^
牛乳を少し加えるとさらにこのお店の味に近づきました~♪
Commented by yuri7081 at 2008-09-03 14:23
☆ななさんへ
白玉も美味しかったよーー♥
昔は仕事帰りに小腹が空いた時、抹茶蒸しパンや抹茶あんまんも食べてたなぁ。これもまた美味しいの~♥

そそ。
実は昨日、味を忘れないうちに・・・と、明太子のパスタ作ってみました。夫にも食べてもらい、ほぼ7,8割がた店の味を再現出来たけど、やっぱりなーんか足りないの~~。
う~~ん・・・なんだろー??ななさん教えてーーー><
次回はもっと近づくようにチャレンジだわーん(^◇^)

ななさんご夫婦の思い出のお店はピノッキオなのねん♪
わたし行ったことあるかなぁ。。。
いつか三宮に行く機会があればそこに行くね~~☆
パリッパリのプレーンピッザ!!
あ~~想像しただけでやばいね~笑
ピザといえば最近宅配ばっかりやしなぁ。。。苦笑
うちなんて結婚前にもよく「王将」行ったよ~!
でも豚キムチとかけっこう美味しいよね(^m^)
いっぱい食べても安いし^^
うちの近所の王将はこないだ行ったらむーーーっちゃ混んでて入りも出来んかったよ~@@
回転寿司は月1、2ペースで行ってるかも。
函館市場がけっこう好きです(●^o^●)
Commented by yuri7081 at 2008-09-03 14:32
☆mmanomiさんへ
えーーーーーーっ!!!
東京じゃ行列なんですか!?@@
こっちはそこまでは・・・ないかな。
でもどっちかというと都路里が流行ってていつも行列なイメージです。
だから京はやしやは穴場だったんだけどなぁ~。
今じゃ平日もいっぱいっぽいですわー。

mmanomiさんもぜひ!昔のお店にお二人で出かけてみて下さいね♪
mmanomiさんの思い出のお店ってどんな感じのお店だろう?(^v^)またいつかご紹介下さい♪

ジム、私もかな~り久しぶりに行ってきました(^_^;)
お陰で翌日、↑この京都行った日はえらい筋肉痛!
いつもはスニーカーが基本やけど、ちょっとしたお出かけって気分ではり切って8cmヒール履いていったからえ~らいこっちゃ!!!
余計に太ももがパーンパンになってしまいました~~笑
いいこと・・・かな?(^m^;)
Commented by ゆうゆ at 2008-09-03 14:49 x
ゆりさんはちゃ~んとジムに通ってらっしゃったのねぇ!
▽~ヽ(^-^)ノ~▼ さっすが~!
私もトレーニング始めました。
続けることが大変そうです。。。。。。
ゆりさんはいつもはどのくらいのペースでジムに行かれてるんでしょう?
Commented by yuri7081 at 2008-09-03 15:00
☆ゆうゆさんへ
おータイムリーざますね♪(^m^)
先日はカーテンのお洗濯の件、教えて下さってありがとうございました♪♪
お陰で<もしもの時は・・・>で随分気が楽になりましたm(_ _"m)ただお値段が木になる木・・・・ですが(苦笑)

えーーー!!私のペースですか?Σ(`・д・;ノ)ノ☆
はりきって通おうと思っていた頃から正直言いますと随分ペースダウンし、今じゃ週1ペースが関の山です(;^_^A
いや~最近もっとひどくて、2週間に1回とかになってきますよー!
しかも筋トレではなく、体育館でバドミントンとか卓球とかして遊んでます。
スタジオに何度か入りましたがめちゃくちゃしんどいんですよー!
ちゃんと筋トレで鍛えなおしてから、今度エアロボードの初級コースに入ってみようと計画中。
私もゆうゆさんのブログでひかりちゃんがおっしゃってたこと、しかと頭に刻み込んでいます(笑)
なるほど~!ってお勉強させていただきました!!
ゆうゆさんも一緒に筋トレ頑張りましょーーー♪
身近に厳しいトレーナーもいらっしゃることですし・・・(・∀・)いひひ
バレエを取り入れた面白そうなプログラムもありましたよ♪
by yuri7081 | 2008-09-01 20:39 | おでかけ | Comments(13)