満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

伊豆へ~ その3  アウトドア編

今日で伊豆旅行も最終日。
名残惜しいわぁ~~。。。
c0043751_64044.jpg


2泊目の朝は和のごはんでした。
朝もお野菜が出てきました。
和でも洋でも味付けがとても美味なのっ♪
c0043751_634753.jpg


名残り惜しいのはマッサージチェアーも!笑
c0043751_694287.jpg

夜は夫に取られるので、朝は先にとーっぴ!
↑心持ち小顔になった気が・・・・しません?爆
エステのお陰っ!旅行に来た時くらいしかエステってしないから、ほーんと嬉しい!
ブライダルエステすらしなかったもんね(苦笑)
今朝はファンデのノリもむっちゃ良くなったよ!


ペンションやプチホテルはは学生以来久しぶりでしたが、たまにはいいもんですね~(^v^)
最初わたしは箱根のプリンスが希望だったけど、夫ちゃんのリクエストでこちらに来てみて良かったヮ(*´▽‘*)
普段なら到底無理なエステもリーズナブル価格で楽しめたし♪
いい思い出になりました。





そして宿に別れを告げ、今度は滝目指してGo~~!
この日はいいお天気で暑くて!
途中でおもわず名物わさびソフトクリームをいただき~(^u^)うまっ。
c0043751_6142584.jpg






ついに浄蓮の滝!
か、感動・・・・。
c0043751_6161260.jpg

陽の光が空から燦々と降り注ぎ、新緑がさらに青々としてとーっても美しかったです。

c0043751_6162573.jpg


c0043751_6163897.jpg


滝から細かいミストが出て、たっぷりと自然のマイナスイオンを吸収してきましたー♪


渓流釣りを楽しまれる方々もいらっしゃいました。
c0043751_1571747.jpg









そこから今度は少し遠くまで行って、堂が島の洞窟めぐりに出かけました。
夫ちゃんはこういうのが大好きで、すごーく喜んでました。
嬉しそうなお顔!笑
c0043751_15102119.jpg


ここまで行ったら帰りが大変そうなんだけど、実際行ってみるとやっぱり行って良かったなと思える景色が拡がっていました(^v^)
c0043751_15104053.jpg




絶景です。。。
c0043751_15113120.jpg




洞窟内にはいりまーす。
c0043751_15115012.jpg




日本の青の洞窟みたい!
南イタリアのカプリ島に行ったことのある夫ちゃんによると、けっこう似ているそうです。
写真じゃうまく伝わらないけど、水の色がエメラルドグリーンに輝いて神秘的でした。
c0043751_1512737.jpg


c0043751_15142574.jpg


c0043751_15143618.jpg





そして次は黄金崎に立ち寄りました。
c0043751_15292043.jpg


夕日を浴びて岬全体が黄金色に輝く西伊豆の名所です。
c0043751_15293233.jpg

夕日の時間帯に行ったので、そのキラキラ輝く絶景をちょうど目の当たりに出来ました(*^_^*)

ずっと見ていたいような美しい眺めでした~。
c0043751_15312072.jpg




そこから急いで恋人岬へ。
もうここまで来たなら行っとかないとっ!
帰りの時間なんて気にしちゃダメよね。。。(苦笑)


歩いてけっこうかかりました~。
もう脚が棒のよう!!@@
知らない間にけっこう歩いてたのね。こんな道をてくてく歩いてやーっと到着!
c0043751_15424247.jpg




すっきりと晴れていたなら このまるい穴の中央に富士山が見えるんですって。
この日は残念ながら見れなかった~。


c0043751_1546213.jpg

グアムにある恋人岬と姉妹提携してるみたいです。
c0043751_15425984.jpg



好きな人の名前を呼びながら3回鐘を鳴らすと幸せになるという伝説の鐘。
夫ちゃんは何を想ったのか5回鳴らしてたよ~~(・д・`●)?
5回鳴らしたらどうなるの??
c0043751_15502596.jpg

大丈夫だよ・・ね??笑



帰りも来た道をぐんぐん歩いて 足もふーらふらっ!orz
ってことで、帰り道の土肥温泉にある足湯(黄金の湯)に入ることにしました~。
c0043751_1634098.jpg

公園の横にあって、無料で楽しめます(^v^)
湯質もとろっとしていて大満足ですわー
c0043751_163627.jpg

足をあっためると全身の血行が良くなるってほんまですねぇ。
旅の疲れもぶっ飛ぶわぁ~~+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+



2泊でしたが満喫しまくった伊豆旅行。
七滝も行ってみたかったけど、今回は断念。
また次の機会(もしあれば)行ってみたいです。

満足・満足 (*´▽`*)



                    長文お付き合い下さりありがとうございました♪
                                               おしまい♪
[PR]
Commented by chacha-tida at 2008-05-09 20:19
素敵な旅行記をありがとうございました。
ため息が・・・笑
お天気にも恵まれたご旅行でしたね。
ご主人さまはゆりさんのお名前を呼びながら、5回鐘を鳴らしたのですね。
きっとこれからもすっと夫婦円満、間違いなしです!!

ゆりさんのお写真、髪が短い頃の石田ゆり子さんに似てますね♪
とっても素敵です☆
Commented by ゆうゆ at 2008-05-10 12:23 x
私もゆりさんの雰囲気、石田ゆり子さんみたい~~!と思いました。
美人さんですね~~~!お顔が隠れててもわかりますって!

恋人岬、見ることができて嬉しかったわ~♪
20年も前かもしれないけど、あの道を歩いて主人と(まだ彼氏と彼女の時代)行きました。
鐘も鳴らした・・・記憶はあります。
子供を連れて行ってみてもいいな~と思いました。
旅行、行きたくなっちゃった!
Commented by なな at 2008-05-10 14:42 x
「5回鳴らすと、もっともっと幸せになります☆」きゃぁ!ラブラブぅ~♪

和の朝食も美味しそう!!私なら絶対自宅じゃこんなの無理!!「洗いモン大変やん!!」ってね^^;(笑)

心持じゃなくて、もともとゆりさん小顔じゃないですか!マッサージチェアの座ってる時のチュニック、めっちゃ可愛いぃですヾ(≧∇≦*)〃

洞窟ってとても神秘的でいいですよね☆何でこんなにエメラルドグリーンなの?どんなお魚がいるの?って、海に手を突っ込んでみたくなります!(え?私だけ??^^;)お写真の中で一番注目だったのが「渓流釣りしてる川」妊娠してからは行ってないから久しぶりに主人と一緒にフライフィッシングしたいです♪「あぁ!なんて良い川なんだ!!」
Commented by yuri7081 at 2008-05-14 06:54
☆プニプニさんおはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
旅行記長いのに読んでくれてありがとう(●^o^●)
夫たん、私の名前呼ばずにただ鐘をカランカラン鳴らしただけなの~(・д・`●)
なので、、、、、どうなんだろね?(苦笑)

ゆり子さんに似てるだなんて、そんな、、申し訳なさすぎですっ!
んなこと言われたこともないし、怒られますョ!!
私、ゆり子さんファンなのでお世辞でも超嬉しいっ(*´▽‘*)えへへ♥
ありがとうございま~す♪
Commented by yuri7081 at 2008-05-14 07:04
☆ゆうゆさん
おはようございます♪
うふふ。ゆうゆさんご夫婦の思い出の場所だったんですね。
しかもー!
彼氏彼女だって・・・・・(*ノωノ)!!!
私も同じ場所で鐘を鳴らしたから、ゆうゆさんご夫婦のようにこれからも仲良く助け合ってやっていけるといいな(^u^)
子供さんともまたぜひ行って下さい☆
パパとママがね・・・・ってお話、されるのかしら♪
ロマンチック~~☆
またいつか恋人同士だった時のお話、聞かせて下さいね!

またまたぁぁ~。
お世辞でもチョー嬉しいですっ♥
ゆり子さんのファンなのですごーく嬉しい♪
実際は出歯なのででんでん似てませーん_l ̄l●lll
あんなお顔に生まれたかったですぅ。
Commented by yuri7081 at 2008-05-14 07:10
☆ななさんへ☆
ありがと~~(*´▽‘*)♥
でもあとで旦那に聞いたら、何も知らず、ただ鐘があったし鳴らしてみただけって言ってた・・・・がっくし_l ̄l●llやっぱなぁぁぁ。

えーー!
ななさんてば釣りする人やったん?
すごーい!多趣味やねぇぇ(●^o^●)あ、そっかぁ。
ご主人が釣りお好きなんかな。
私なんて子供YM○Aキャンプの時から釣りってしてない!!笑
やっぱりすきな人はたまらないんだろうなぁ。
高知の四万十川なんて最高なのかな??
あこは本当に感動したもん!
釣りはしないけど、でも川や海を見ていたら心がゆったり落ち着きます☆

花柄のキャミソールはラグシスタのものよん(たしか。。。)
私もこれ気に行ってるの♪(^v^)
ちと妊婦さんっぽいけどね(汗)
Commented by mmanomi at 2008-05-15 08:33
やっぱりこちらにもコメントを♪
うー、何度見ても、きれいで良いですね^^
堂ヶ島の洞窟めぐり楽しいですよねぇ。ほんと、日本じゃないみたいな不思議空間。
また行きたいな。って、ここを見て思い出しました。

他にもたくさん回ったんですね。
改めて、伊豆っていいなぁって思ってます。
次は、子供の中間テストが終わったら行きたいと野望を抱いてます(笑)
Commented by yuri7081 at 2008-05-15 14:55
☆mmanomiさんこんにちは(^v^)
堂が島、はじめ全然期待してなかったんですが(ごめんなさーい!)、行ってみてビックリ!
かなり綺麗でした☆
日本もなかなかやるなぁ。。。って(笑)

mmanomiさんのところからだと伊豆ってけっこう行きやすいんでしょうね。
羨ましいぃぃ~~~(●^o^●)

うちからだとかな~り遠いので、すぐ思い立って行ける距離じゃないんですよねぇ。近所だったらまた絶対行くと思います♪
七滝にも挑戦したいし♪
息子さんの中間テスト、ファイトです★★★
でもほんとmmanomiさんの息子さんて、優しくって可愛いですネ!!
by yuri7081 | 2008-05-09 14:09 | おでかけ | Comments(8)