満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

伊豆へ~ その1

今日でお仕事始まりましたね。
夫ちゃんは今日突然の横浜出張。
まだ電車の中かな。

皆さまもこのGW、充分楽しまれましたか?
遊び疲れが出ませんように・・・(^^)

うちら夫婦はこのGW(前)は伊豆へ出かけました。
GW真っ只中はモモ姫さまを外に連れ出し大きな公園で散歩ばかりしてました☆


しゅっぱーーーつ♪♪
c0043751_14354990.jpg

夫は学生時代に一度合宿で行ってきたみたいだけど、私は初めて♪♪
GWまっただ中ではなく、正確にはガソリン値上げ前の
4月後半の平日を挟んで行ってきました (^0^)v




軽井沢より近いといえ、やっぱりうちからじゃけっこうな距離ですね~@@
途中サービスエリアで休憩。
こんなわんちゃん茶屋なるものを発見!

c0043751_14364682.jpg
最近はわんちゃんと一緒に旅行に行けるもんね(*^‐^*)
あちらこちらにワンコちゃんを見かけました。
さすがにモモたんはこの距離は無理・・・汗




c0043751_14363727.jpg
富士山もうっすら見えました!
晴れていたけど、靄がかかってあいまいな輪郭です。






道は空いていたけれど、けっこう時間かかりました。
片道5時間ちょいかなぁ。
やっとペンションに到着。
c0043751_1443858.jpg
洋館のたたずまいのプチホテルThe one thingに泊まりました。
見た目と違い、中はとてもアジアンなインテリアです。
じゃ●んや●天トラ●ルのレビューでかなり評価が高かったこちらのペンション。
最大5組宿泊可能のプチホテル。
今日はうちら夫婦を含めて3組 泊りの方がいらっしゃいました。
噂によると、お料理がとても美味しいのだとか・・・それは楽しみですな♪♪



デッキには小さなテラスがありました。
春には桜が見れるそうです(^^)
c0043751_14584434.jpg



夫の希望でこちらに決まり☆お部屋も夫たん希望のマッサージチェア付きのスイートルームにしました。
え?スイート?という感じですが(;^_^A でも小さいながらも2部屋ありました。
DVDプレーヤーつきでみてみたいのも沢山ありました♪
冷蔵庫には缶コーヒーと缶ジュースのサービスが♡
c0043751_14431863.jpg
さっそく夫はマッサージチェアにGo!(笑)
ペンションってどちらかというとお掃除は普通なイメージでしたが、こちらのお宿は清潔感があり、掃除も行き届いていて気持ちよく宿泊出来ました(^^)




そしてお待ちかね!
本日のディナーのはじまりです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.
こちらのペンションはフランスの三ツ星レストランで修業されたシェフが作るお料理をいただけます。
そしてシェフさん、なんと27歳という若さ!素晴らしいぃ~~(*゜▽゜ノノ゛
こちらのペンションのオーナーさんも32歳なんですって。
でも、皆さんお若くとも そつがない接客でしたよ。

まずは席にあらかじめそれぞれの名前が書かれたメニューが
c0043751_151638.jpg

こういう演出って ちょっと嬉しいです♪


まずはスープ。
和と洋の融合というか、とにかくすべて新鮮なお味!
c0043751_152323.jpg

お野菜をお野菜のソースでいただくとは・・・お味もしっかりついてるんです。
緑のソースは蕪の葉でつくられたソース!
生クリームたっぷりのいわゆるフレンチと違い、素材の味をことごとく生かし、お野菜本来の甘みが感じられました(^v^)
するめ烏賊もワタから墨まで全部使い、材料としてあますところなく使用するのがシェフのやり方だそうです。
少しクセがありますが、イカ独特のコクがあってうま~でした。
c0043751_1524199.jpg

c0043751_154649.jpg

そして伊豆牛の煮込み・・・
軟らかいけどほどよく噛み応えも残してあり、途中頃合を見はからって炊いてもらえる炊き立てご飯と一緒にいただきます。
c0043751_1535358.jpg

ご飯の最後は鯖ぶしのお出汁で雑炊に
c0043751_153268.jpg

ボリュームたっぷりですが、しつこくないお味なので最後のデザートまで美味しくいただけました(^v^)ノ
c0043751_1542494.jpg

噂どおりの美味しさに大満足♪
これでこの宿泊のお値段なら人気の理由もうかがえます。


ご飯の後は汗を流しにお風呂へ。
洗面所もアジアンインテリア♪
c0043751_062352.jpg

暗い照明が落ち着きます。
実はこちらのお風呂、伊豆なのに温泉じゃないんですよ・・・。
c0043751_053428.jpg

見た目普通の岩風呂なんですが、こちらのお湯って超軟水を使用されてるんです。
だからいまいち期待してなかったんだけど、なんのなんのっ!
2泊して帰りの朝は毛孔がなくなってたよ!!(これはマジで!)
それくらい、お顔も髪の毛もつるっつるになりました(◎>U<◎)
これは予想外の喜び♥♥
家でも軟水にしたいくらい!
ほんとにお風呂すごーーく良かった!
今は普通のお肌に戻ってしまったけど・・・( ´・ω・`) ショボン


そしてお風呂の後はバーで一杯☆
オーナーさんがお酒を作ってくれます。
c0043751_083981.jpg

うちら以外誰もいなかったので貸し切り♪
1時間だけのオープンだけどね。


はぁ楽しかった★

                                   (^v^)明日につづく♪♪
[PR]
Commented by mmanomi at 2008-05-08 13:28
こんにちは☆
楽しい旅の始まりですね。
今はわんちゃんと出かける設備があちこちにできているので、
SAで、いろんなわんちゃんを見る事ができて楽しいです♪
ホテルも素敵でお料理も美味しいなんて、大ヒットでしたね^^
続きを楽しみにしてまーす♪
Commented by yuri7081 at 2008-05-08 16:09
☆mmanomiさんへ
はーい♪大ヒットでしたよ!
実はあんまり期待してなかったんですが、たまにはプチホテルもいいもんだなぁと思いましたー。
アットホームながらも適度な距離感があり、大きなホテルとはまた違った楽しみ方が出来ますね。
翌日は伊豆だからこそ!とは全く違ったところに行っちゃって・・・笑
また見て下さいナ♪
by yuri7081 | 2008-05-08 00:14 | おでかけ | Comments(2)