人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茂庵さんへ

先週の土曜日は伸びきった髪の毛をばっさりカットし、
以前から言ってみたかった吉田山にある茂庵さんに出かけました。

茂庵さんへ_c0043751_14531710.jpg

駐車場が3台のみが心配でしたが、問題なく入ることが出来ました♪
ここまで車で来ると楽ちんです。

途中、猫ちゃん達を沢山見かけました。
左側にちょこんと丸まって写ってるのが猫ちゃん。
茂庵さんへ_c0043751_14541996.jpg


茂庵さんへ_c0043751_15133843.jpg

ぽかぽか陽気に恵まれて、鮮やかな新緑が目にまぶしくって。
ホーホケキョ♪♪
鶯の声も清々しく、ちょっとしたプチハイキング気分。


茂庵さんへ_c0043751_14552225.jpg

気持ちいい日差しを受けて、どんどん歩いていくと・・・・


茂庵さんへ_c0043751_14553995.jpg

おぉーっと見えてきた?


案内表示に従って10分もするかしない内に到着。
茂庵さんへ_c0043751_15142111.jpg



         予想外にも待ち時間なしで入れました。
茂庵さんへ_c0043751_15151835.jpg



                   中はこんな感じです。
茂庵さんへ_c0043751_1517023.jpg


お水の入っているコップがとっても軽く、飲みやすくていい感じ。
茂庵さんへ_c0043751_1521195.jpg

ゆっくりのんびり・・・緑を眺めながらお茶するのって気持ちいい(^v^)



帰りは山頂で大文字を眺め深呼吸♪
お天気がほんと良くって 空気もおいしい!
茂庵さんへ_c0043751_1518753.jpg



途中、かの有名な Le Petit Mec さんにも立ち寄りました。
茂庵さんへ_c0043751_1541989.jpg

家まで我慢出来ず、思わず車の中でパクッ(笑)激ウマっすー♪

そしてベーカリー白川さんものぞいてみたら、やっぱり食パンはありません~orz 
茂庵さんへ_c0043751_1544469.jpg

表から見たらたーっくさん食パンがずらり並んでいるんだけど、
すべて<売約済み>という紙が貼られてある~~~残念っ!
さすがどっちの料理ショーや各種雑誌に取り上げられてることはありますね。
同じ生地を使っているというやや小ぶりのイギリス食パンのみ2斤あったのでそちらを購入してきました。
お店の方に尋ねると、「は?今頃来てあるわけないやんっ」みたいな顔をされ
、無愛想なのがちょっと気に入らなかったけど、でも味はたしかに美味しかった。
表面はさっくりしてるのに中はふわふわで、人気だけのことはあります。


そして車で出かける時のお決まりディナー?はキムカツに決まり。
茂庵さんへ_c0043751_1564979.jpg

イタリアンやとワイン飲みたくなるしね。。。
これだと夫も文句言わない(笑)
私はネギ、夫は黒胡椒。
ミルフィーユ状に肉を重ねたカツはもちろんだけど、ここは炊き立てご飯が美味しいの♪
よく歩いてよく食べた一日でした♪
by yuri7081 | 2008-04-23 14:52 | おでかけ