満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

元気です!

c0043751_1503459.jpg

退院しました!

お顔カットされてて小さくなってたけど(睫毛もなくなってた・・・)、紛れもなくモモたんです。
元気です(^O^)/
[PR]
Commented by mmanomi at 2008-04-03 15:25
おかえりなさい^^
モモちゃん、良かったね。
久しぶりのモモちゃんの笑顔、嬉しいです☆
Commented by nanadazu at 2008-04-03 15:27
きゃーーーーおめでとーーー
ふっとんできましたーー
ホントによかったよー(ノω・、`)モキュモキュ・・
色々あったけど無事で元気な顔を見れて嬉しいの一言だ。
睫毛は残念だけど(笑)
お父さんがご飯が食べられないのかと思って二度読みしちゃった(笑)
いやいや、顔を見る限りでは元気そう。目にチカラもあるし。
あ~よかったよかった。
モモちゃん、かわいいね、ホント。
一瞬でもこの子を失うかも。って思っただけで頭がおかしくなるのわかるわ。
色々おつかれさま。
今日はモモちゃんの寝顔、心ゆくまで眺めてね♪
Commented by なな at 2008-04-03 15:37 x
モモちゃん☆お帰りなさいヾ(≧∇≦*)〃本当に本当に良かったね☆おめでとう\(*^-^*)/小さな体で一生懸命頑張ったんだモンね♪いつもいつもパソコンの前から見守っているから、これからは毎日幸せで元気に暮らしてね☆心から、おめでとう♪


ゆりさんへ☆退院おめでとうございます!今日は家族で、のんびりお過ごし下さいね(*^_^*) ねっ?♪ゆりさんの気持ちちゃんとモモちゃんは受け取ってくれたでしょ?☆頑張ったモモちゃんに、たっくさん「良い子良い子」してあげて下さいね☆
Commented by chacha-tida at 2008-04-03 18:17
おめでとう!!!
大丈夫!目に力があるもの。
それに睫毛はすぐに伸びるよ。
元気なお顔、嬉しいねえ。
モモちゃん、よくがんばったね!
ゆりさんをはじめ、みなさま、お疲れさまでした。
さあモモちゃん、いっぱい食べてお水もた~くさん飲んでね。
Commented by cherry-h_y at 2008-04-03 19:21
退院おめでとうございます.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
ゆりさんもご家族の皆さんも、モモちゃんの笑顔を見て、心から安心されたでしょうね♪
お目目キラキラのモモたん♥
早速おもちゃ遊びのようですね(^m^)
お水たくさん飲んで、いいおちっこをいっぱい出してね(^。^)
今日はゆっくり眠ってくださいね♪
Commented at 2008-04-03 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maki at 2008-04-03 20:09 x
ゆりさん お久しぶりです。
ずっと覗かせてもらっていたのですが
書き込みできずで・・・^^;
ももちゃん退院おめでとう。よかったですね。
うちのたらちゃんも実は同じ病気になって
しかももう少し遅かったら・・・と言われるところまで気づいてやれなくて
うちの子は男の子だから
もう今までのところではおしっこできなくて
おしっこするところ作ってもらいました。
入院中はすこぶる機嫌が悪く
ストライキ状態でフードも食べず
先生を困らせていたようですが
今じゃ傷口もきれいになり
元気元気です。
ももちゃんもおうちに帰ってきたし
ゆりさんたちがいるから安心して
日に日に元気になりますよ。
ゆりさんもお体気をつけて。
Commented by lhhwa at 2008-04-04 01:47 x
モモちゃん、お帰りなさい!!!
頑張ったね^^

モモちゃん、今頃おうちでのんびりリラックスできてる頃かな?
久しぶりにみんなに囲まれて安心してるやろね♪
ゆりさんもご家族の皆様も色々と心労絶えなかったと思います。
お疲れ様でした。
ゆっくりモモちゃんとの時間を楽しんでくださいね^^
Commented at 2008-04-04 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴゅあ at 2008-04-04 10:23 x
ゆりちゃん、眠れてますか?体調はよくなってきたかしら。。。
Blog見ながらずっと心配していたのだけど、
なかなかカキコできなくて今になってしまってごめんね。
状況を見ながらきっと元気に退院できると信じて、
微力ながらPower送ってみたり・・・でもホントよかった!
無事の退院おめでとう☆
モモちゃんも寂しかっただろうし、暫くはまたべったりだね(笑)
いい季節になったし早くお散歩にもいけるようになるといいね♪
Commented at 2008-04-04 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-04 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2008-04-05 23:31
☆mmanomiさんありがとう~~!!!
長かったよぉぉぉ(ノД`)
やっとやっと幸せな毎日が戻ってきました。
ゆっくり回復を待とうと思います。
いつもいつも応援ありがとうございました!!!o(T^T)o

☆ななさんありがとぉぉぉぉo(T^T)o
うちの父親もたしかに痩せたけど(笑)モモたんも術後だから仕方ないかもしれんけど、1kg痩せちゃいました。
でも普通よりおデブちゃんだったので、体力があって良かった・・・。
おっしゃるとおり、「目に力」あります!!!
家に帰ったら食欲も出るかと思いきや、いまだあんまりご飯食べないんやけど、大丈夫やろか。。。
療法食がどーも口に合わないらしくて(-_-;)通常の半分しか食べてくれないの。
粒が大きくて固いのが嫌みたいで、ほとんど丸飲みしてます。
どーやったらもっと食べてくれるかなぁ。。。。
あとはそれが課題やわ。
食べんと体力つかへんし。。。
Commented by yuri7081 at 2008-04-05 23:36
☆ななさんありがとう~~~モモに「良い子良い子」いーーーっぱいしましたv(^0^)
本当にあんなちっちゃな体でよく頑張ってくれました!o(T^T)o
表情もやっと出てきていい笑顔いっぱいしてくれます!
まだお腹が痛々しくてひきつれるのか仰向けには寝れないんだけど、少しずつ後ろ脚も使えるようになってきました。おトイレも今日は失敗ほとんどしていません。
本当にわんこって愛いやつですよねぇぇぇ(ノД`)(ノД`)
土日はちょっぴりしか会えないのが淋しいけど、また月曜は朝早くからチュキチュキしてもらいに行ってきますー(*´▽`*)♥
Commented by yuri7081 at 2008-04-05 23:46
☆プニプニさんいつも応援ありがとうございました(ノД`)
療法食のフードはしょっぱくしてあるのか、今までよりもお水いっぱい飲むようになってくれました!
フードの食い付きが悪く、通常の半分しか食べてくれないのが心配ですが、徐々に好きになってくれるといいなぁ。
睫毛はモモたんのトレードマークなので、また伸ばしていくつもりです☆
傷がまだたまに引き攣れて痛むようやけど、膀胱にあった結石がなくなって今までよりいい笑顔してくれるようになりました!(^v^)

☆ゆみこさん、いつもモモ&うちら家族のことを心配して下さって本当にありがとうございました。
お陰で無事退院出来、毎日ゆっくり睡眠をとることが出来ています。
モモたんも、昨日より今日と、徐々に元気になってくれてるようで安心しました。
彼女の笑顔が一番の薬です♪♪O(≧∇≦)O
退院のお祝いに何かまたおもちゃ買ってあげようと思ってるんだけど、何がいいかなぁ。。。。そんな時間もまた楽しいです♪♪
幸せがまた戻ってきてくれて、本当に感謝の日々ですm(_ _"m)♥
Commented by yuri7081 at 2008-04-05 23:52
☆鍵コメ 2008-04-03 19:47さま
応援ありがとうございました。
お陰でモモたん、無事に元気に退院出来ました!
得意げにくわえているのは「たまごちゃん」です♪(←ゴム製のキューキュー鳴るワン用おもちゃです。)モモの大のお気に入りのおもちゃなんです。
Nちゃんはお気に入りのおもちゃ、何でした?また教えて下さいネ☆
ワンが退院してくると本当に自分のことのようにホッとしますよね。
Nちゃんもそんなことがあったのですね。。。。
さぞかしご心配だったと思いますo(T^T)o
今回モモにとって初めての入院、ホテルにもあずけたことがなかったので、彼女にとっては相当な試練だったでしょうね。。。
無事に戻ってきてくれて本当に夢のようです!!
またそちらに伺わさせていただきます^^
Commented by yuri7081 at 2008-04-06 00:05
☆makiさん!!!!
お久しぶりです!!!お元気にされてましたか????
makiさんのHPちょこちょこのぞかせてもらっていたんですが、なぜか突然アドレスが消えてしまい・・・・???
お引越しされました?またブログされてましたらぜひ教えて下さい!!!
綺麗なお花と可愛いベイビーフェイスなたらちゃんのブログ、楽しみなんですよ♪

たらちゃんも同じ病気で手術されたんですね。
いつ頃されたんでしょうか。
今後のこと、よかったらぜひ教えて下さい!
Commented by yuri7081 at 2008-04-06 00:05
☆makiさん続きます。
うちも全然フード食べてくれなくって・・・。
たらちゃんはストライキしてたの!?∑(; ̄□ ̄A
そりゃあ先生も不安だったろうなぁ。。。モモも最初なかなか食べてくれなかったようで・・・。
家に帰ってきたら安心して食べてくれると思っていたけれど、残念ながら期待外れで・・・( ̄ヘ ̄;)
うちは先生に言われたままヒルズのC/dをあげてるんですが、粒が大きくて固いので丸飲みしちゃうんです。。
通常の量の半分しか食べてくれないし。
たらちゃんはご飯どうされてます?
今は元気元気してくれてるんですねo(T^T)o 良かったぁぁ。

またぜひ近況教えて下さい☆☆☆
コメントいただけると嬉しです!
Commented by yuri7081 at 2008-04-10 17:32
☆りふぁさん、おめでとうコメントありがとうございました♪
タイムリーの読ませてもらってたのに、お返事がすっかり遅くなりすみませんm(__)m
今、両親がヘアサロンに行ってるので私はモモたんシッター中。
さっきまでタマゴちゃんで遊んで、その後ぴったりくっついて夕寝?してました(^^ゞ
モモたん、退院してきてから今日でちょうど一週間なんですよ。
その後もいろいろあったからか、すごく長かったような気がします。
昨日もお散歩行けましたし、これからリハビリも頑張りまーす♪♪
(#^.^#)
Commented by yuri7081 at 2008-04-10 17:37
☆鍵コメ 2008-04-04 10:03さま
そちらに伺ってます^^
名前が違ってすみません・・・・(^^ゞ
モモたんの獣医、最悪です・・・・。
新たに骨盤も切られてることがわかって。。。手術の時、そういえば骨盤の位置までどうのこうのって父に言ってたのは知ってますが、まさか骨を削ってたとは・・・@@;
術前・術後の説明が無さ過ぎます!(怒)
みんなすっかりドクハラにかかってるので、何も言い返せないし。
周りの患犬ちゃんご家族にその先生のことうかがっても、けっこう皆いいことばっかり言うんですよねぇ。。。
ちゃんと切開して取り出した石やら全部見せてもらったらしいし。ここいらでも評判はいいんですよ。
母とは最初から犬猿の仲でしたが、まぁ、うちら家族自体と相性が悪いんでしょうね。
医師として、相性が悪いからといって区別するのは非常に許しがたい行為ですけど!
Commented by yuri7081 at 2008-04-10 17:41
☆ぴゅあちゃんお返事遅くなってごめんねぇ!
パワー送ってくれてたのね。。。。(ToT)/ありがとーーーー!!!
沢山のネットのお友達からたぁっぷりパワーをいただいたお陰で、モモたん無事に助かったよ(^○^)♡
今回はまさに九死に一生を得た感じ。。。
お散歩も無事昨日行けたし、ちょこっとのつもりがけっこうな距離を歩いたけど、でもすごーく喜んでくれました。
モモの具合いが目に見えてよくなると、父も母も機嫌が良くなってこちらも助かってます。。。(^_^;)
Commented by yuri7081 at 2008-04-11 12:28
☆鍵コメ 2008-04-04 10:32 さま
私も最初は同じように思ってたけど、もう骨盤のあたりからどうしても許せなくなりました。
人間だったらあり得ないし、もし先生の自分の子供が同じような手術をして、事実を告げられていなかったらどうなるよ!!って言いたい。
病院にいる他の飼い主さんともいろいろ話したけれど、みんなにしてるわけじゃないらしく、どうもうちだけこんな状態みたい。
よそはオペして取り出した石はもちろん、去勢手術して取り出したものまでけっこうきちんと説明つきで見せてくれるみたいなの。
よっぽどうちら家族が(母?)が嫌いなのか・・・と思うけど、医師としてそういう区別は許せないなぁって。
モモの体内から取り出した石も見せてもらってないし、成分表を見せてくれるように求めても「はぁ?」みたいな顔されるし。
手術の腕前は傷跡もかなりきれいだし、救急の別の先生もそう言ってたのでそれなりなのかもしれませんが。。。
まずは医師の前に人間ありき・・・なのにな。
Commented by yuri7081 at 2008-04-11 12:30
☆鍵コメ 2008-04-04 11:52 さま
お返事随分遅くなってごめんなさい(>_<;)
モモ、ずいぶん元気になりました!!
フードもばくばく食べてくれるようになったし、少しずつ体力をつけていってくれるといいなぁ~って思ってます^^
一昨日はお散歩にもいけましたし、術後経過は順調です!
オペに必要なら骨盤を一部切るのは全然問題ないんですよ。
ただ一言、きちんと説明しておいてくれればいいのに・・・・許し難いことだと思います(`×´)
by yuri7081 | 2008-04-03 15:00 | おでかけ | Comments(23)