人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青春の喜びと悲しみ、、、

少しずつ増えてきたお花たち。
青春の喜びと悲しみ、、、_c0043751_045032.jpg

今日はチューリップの球根を細長いプランターに植え、丸いプランターにはムスカリとパンジー、ジュリアンと高低をつけて植えてみました。
数が少し足りなくて、ちょっぴりスカスカなプランターになっちゃったけど(^_^;)

いかにも"初心者"って感じのベランダガーデニングですが、お花が増えていくと楽しいですね。
チューリップが花を咲かせてくれるのがとっても楽しみです(^-^)

でも、一昨日パンジーを見たら、ぬゎんと白い粉状のものが葉っぱにテンテンとついてるじゃぁありませんかっ!!!



ゼェゼェ…。
植えてすぐにこんな病気になっちゃうもんなの?涙
調べてみたら、どうも"うどん粉病"って病気のようです。
根元から葉っぱのあたりまで粉状になっているものはカットしてみたけど、他の苗にもちょこちょこ伝染してるみたい。

あぁ~~ショック(T_T)

ちゃんと育つかしらねぇ??

そうそう、白いジュリアンがとても綺麗だったので植えてみたけれど、この花言葉って知っていますか?
調べてみたら、、、
"青春の喜びと悲しみ"ですって!
by yuri7081 | 2005-02-18 20:09 | 結婚生活