満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

青空ドライブデート

日曜日は夫ちゃんと車で京都の北山までドライブしてきました。
カンカン照りやけど、車だから涼しくて楽ちん♪♪



目的は以前からずーっと欲しかった安藤さんのカフェオレマグ。
やっと入手出来ました^^
最近はうつわ熱からやや遠ざかる傾向にあったのですが、この方のうつわはずっと集め続けたい。



   特徴のある取ってがステキ。
c0043751_14152243.jpg






  上から見てもかっこカワイイのだ。
c0043751_14155486.jpg

今日はブラックコーヒーやけど、アイスコーヒーにして氷がカランとなるのもいい音~。





同じビルに可愛らしい造花のお店があって、そちらでお花のついたヘアゴムを買いました♪
選んだのはアイボリーのお花。
髪の毛ショートやのにどこくくるつもり?とは言わないでね(笑)
お店中に造花がディスプレイしてあって、とってもメルヘン~~^^
c0043751_14162719.jpg

乙女な気分になれましたワ♪


お茶はこちらのロシアンカフェ”バーバチカ”で。
写真も撮ったんだけど、夫ちゃんのパソのソニーのvistaさん、いまいち使いにくくて画像upしてる途中でどこかへ行ってしまいました・・・(泣)
ここ、バナナケーキが最高に美味しかったです。
しっとりして甘くて二人で半分こしたけど一人1個でもよかったかも。
ウィルキンソンのジンジャーエールも初めて飲んだけど喉にピリリときてGOODでしたぁ~♪
お店もゆるゆるした雰囲気で気持ち良くってまたドライブに来たら立ち寄りたいナ。



そして北山に来たらいつも立ち寄るカワイイ雑貨屋さん”alphabet”さんにも行きました。
北欧やフランス雑貨が可愛らしくディスプレイしてあって、行くとけっこう長居してしまいます^^
ちょうど夏物衣類が半額saleされていたのでちょこちょことお買いもの・・・^^;またしちゃった。
ペパーミントグリーンのギンガムチェックのスカートとリボンのついたフワフワ袖ブラウス♪
c0043751_14521285.jpg

茶色のドットのメガネケースとホーローライスカップ。
手前のは造花のお店で買ったヘアゴム♪



最後に新風館に寄ったらたまたまmaの屋外ライブに偶然遭遇。
c0043751_15103962.jpg

長野を中心に活動してられる女性ユニットだそうです。
バラードが特に良くて思わずTちゃんと暑さを忘れて聴き入ってしまいました。
マスカットティーをお供に♪
屋外ライブなんて初めてで、夫とたまにはいいねなんて言い合って楽しみました^^
[PR]
Commented by mmanomi at 2007-08-07 18:58
こんばんは~。
盛りだくさんの一日でしたね。
暑い中、涼しい車でドライブするのは私も大好きです♪
マグ、持ち手も形もかわいいです♪♪
しばらく遠出してないの(涙)ドライブ行きたいなぁ。
ウィルキンソンのジンジャエール、大好きです!
強炭酸が美味しいですよね^^
Commented by 姉妹堂 at 2007-08-08 08:03 x
おうちにいても暑いし、涼しい車に揺られて、ちょっと遠出、というのも一案ですね~。
素敵なドライブ、うらやましいなあ!

安藤さんの器、特に、夏は涼しげでいいですね~。
あの繊細な薄さ、どうやって作られているのでしょう~???

わたしも、ウィルキンソンジンジャーエールのあの刺激的な味が、忘れられません~。
でも、近くでは、売ってない~。
Commented by ゆうゆ at 2007-08-08 15:03 x
お買い物、どれも満足のいくお買い物でよかったですね~!
造花が並んでるの、すごくキレイですね~!
お花を花瓶に・・・というのではなく、こんな風に飾ると
断然カッコイイ!!
すてきなインテリアになるんですね~!
Commented by yuri7081 at 2007-08-08 15:07
☆mmanomiさんこんにちは^^
今日もめちゃくちゃいいお天気ですね~~。
でも暑い!@@

マグカップ、持ち手可愛いんだけど丁寧に扱わないとポキって折れちゃいそうで注意して使ってます。
涼しい車の助手席でのんびり景色を見るのは大好きですが、でもこれが自分の運転だと涼しい車内もたちまち緊張でムンムンしてくるから暑いです(笑)

ウィルキンソンはさすがmmanomiさん御存知でしたか^^
そそ。強炭酸が気持ちいいですね♪
クセになりそうな味で近所に売ってないか今探してるところです☆
また美味しいドリンク教えて下さいねん^^
Commented by yuri7081 at 2007-08-08 15:11
☆姉妹堂さんこんにちは~^^
入道雲を眺めながらのドライブって気持ち良いですねぇ~♪
でも運転はもちろん夫ちゃんに限りますけど!
自分がするといまだ手が汗ばむ~~~(汗)

おっしゃるとおり、安藤さんの器は夏が似合いますよね☆
普段はどちらかと言うと朝食用に使うことが多いんですが、夏は夜でもガンガン使っています。
薄くて白くて繊細で・・・・・大好き^^
ほんと、どうしたらあの薄いラインの器が出来上がるんでしょうねぇ。ゆるゆるした縁がまた涼しげですよね♪

ウィルキンソン、美味しいですよね~~。
私も忘れられなくて、今探してるところなんです。
明治屋さんとかで売ってるんかな?
Commented by yuri7081 at 2007-08-08 15:14
☆ゆうゆさんこんにちは~~♪
今日もすこぶる暑いですね~~@@
さっきも自転車こいでたら死にそうになりました^^;

造花のお店、このミラーの周りだけじゃなくって天井に届くまでびっしりと四方全ての壁という壁にズラ~~ッと造花がぎっしり並んでるんです!
色とりどりでほ~~~んと綺麗で^^
天井からはドライフラワーの様な造花が並んでて、おとぎ話のようでした~。
カゴバッグとかにつけても可愛いかな。
コサージュもここならお洋服に合わせてバッチリのものが買えそうです^^
Commented by lhhwa at 2007-08-09 09:40
ゆりさん、こんにちは~~♪

遅ればせながら!ですが、、、

お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年をお祈りいたします☆

北山ドライブデートいいな~~。
北山の方、いろいろまわってみたいです。
素敵なお店も多そうですよね。
高校の頃、先生のお家がそちらの方だったので、ぷらぷら歩いた記憶はありますが、もう最近はご無沙汰だな~。
マグカップ、とっても素敵!お花もた~くさんありますね。
コサージュ大好きなので、一度行ってみたいです!
いつか北山デートに誘ってくださいね^_-

「素敵女子」
ゆりさんも、ホタルノヒカリ見てはるんかな?
私も見てます♪ホタルちゃん、かわいいよね~~^^
Commented by yuri7081 at 2007-08-09 13:02
☆りふぁさんこんにちはーー^^
そしておかえりなさいっ☆
パソまだ直ってないのかなぁ~。
そういう私もまだ修理すら出してません。
壊れたのも夫のお古なので夫にすべて任せてるんです。
これも夫の新しい家用PCですが顔文字が出なくて使いにくいー笑い

とうとうまた一つ40に近づいて・・・苦笑
でも気持ちは常に20代っ♪♪^^

北山って昔学生の頃、京都の定番ドライブデートコースでした。
ぽつぽつこ洒落たお店がありますよねん。
デートだったらマールブランシュあたりには何度も別の人と来たり・・・(^m^)
りふぁさん、コサージュお好きでしたらぜひぜひ♪♪
結婚式のブーケやらボードやらも作られているようで、うちら夫婦もハンズの造花で手作りしたけど、当たり前ですがもっともっとセンスが良かったです。前に知ってれば・・・ですね^^;
おデートぜひぜひ^^
運転一人では出来ないので徒歩ですが・・・(苦笑)
Commented by yuri7081 at 2007-08-09 13:03
☆りふぁさん続きます。
ホタルノヒカリ、もちのろんろん観てます!
だって干物女ってすごく親しみあるんですもの・・・・ぶぶ
綾瀬はるかちゃんが本当に可愛らしくって性格もいいし、あの役ぴったりですよね~。
あんな髪型しててもカワイイんだもん(^^)

部長の藤木さんもいい味だしてて毎回欠かさず夫ちゃんとくすくす笑いながら仲良く観てます^^
今一番お気に入りのドラマです~~~♪♪
by yuri7081 | 2007-08-07 15:19 | おでかけ | Comments(9)