満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

町屋でランチ、のち焼肉♪

最近PCの調子があまりよくありません。
しょっちゅう『ファンが正常に作動しません。お近くのお店で相談して下さい』ってコメントが出てくるの~。んでめっちゃ速度が遅くなる。
とりあえず掃除機でファンのところ吸ってみたけれど。
これ夫のお下がりだから、もう5,6年使ってるんかな。
そろそろアウトってこと?


話変わって、最近景気がいいですね~。
↓で買ったTシャツが伸縮性が良くてあまりに着心地がいいので(しかも細く見える!)
もう1枚買い足そうと近所のショップに向かったら、あぁぁぁ~らもう全部sold out @@;
いいな♪と思ってたボトムスも売り切れていて、どこもプレセールでほとんど売り切れ。
皆さん、お目当てのものは早めにget しましょうねぇ~~~(ノД`)


お目当てのTシャツも売り切れてたことだし、気分を変えてランチでも♪
つーことで、夫と伏見の町屋カフェ『花咲み(はなえみ)』さんにランチに行ってきました~♪
c0043751_2141465.jpg

伏見に住んでる叔母から教えてもらったお洒落カフェなの。
前から行ってみたかったのだ。
こんな晴れた爽やかな日にはぶらぶらお散歩がてらぴーったり^^

お庭を囲むような町屋の造りになっていて、表は娘さんご夫婦が経営される美容院、奥がカフェになっています。
この日は梅雨の晴れ間でとても気持ちがいいお天気。
予想したとおりお店はかなり混みあっていて、最初カウンター席しか空いてなかったんだけど運よく一番眺めがいい席がすぐ空いてそちらに移動出来ましたーーー♪♪

c0043751_2165350.jpg

こちらがよく手入れされている中庭。
席からは中庭の様子が見れてとても綺麗でした~^^
季節を楽しめる木々があちこちに植えられて、紅葉もありました。
秋は秋でまた綺麗なんでしょうね~。
今日は快晴で鮮やかなグリーンが目に心地いぃー♪

このお店の大人気メニューの”おばんざいランチ”は残念ながら売り切れてましたが、洋食ランチならあったのでそちらをいただくことに。

近所のお気に入りの器屋さん”toyoda”さんで扱われる作家さんの手付き土鍋で出てきます♪
左の写真はカウンター席。
シックなアルフレックスの椅子もまた素敵♥
c0043751_223916.jpg

c0043751_2232397.jpg

この半熟卵がまた・・・・とろ~~~りで・・たまらんのだよ!!
がつがつあっという間に食べてましたー(^_^;)

c0043751_2275278.jpg

内容聞かずに注文したので、あとからこんな大きな海老フライもついててビックリ~!
どちらも熱々さくさくで美味しかったで~~す♪
そしてこの後に柚子シャーベットと珈琲がついて1,800円。
けっこうなお値段ですが、これじゃランチというより立派な夕食って感じ!?
お腹いーっぱいになって、いつもの八百屋さんのシーズーちゃんに会いにいったり、珈琲豆買ったり、本屋さんで立読みしたりしてレトロな街を楽しみました(*´∀`*)


帰ってからは父の日のお祝いと称して、父の大好物の焼肉を食べに行ってきました。
父の日は皆都合が合わなくて結局この日になったの。
やっぱ焼肉は大勢で食べた方が楽しいよねーーーっ♪♪

あ、父の日のプレゼントはこんな感じ。
c0043751_2403697.jpg
なんでーー?ってお思いでしょうが、これは父からのリクエスト♪( ´艸`)
ミッフィーちゃんのペーパーウェイトとマグカップとかでっす。
ちゃんと役に立つし かぁ~いぃ~~のよ♡


こーんな脂ギトギトメニューだと絶対やばそうだったので、翌日の日曜はお昼からずっとジムでプール三昧!
思いっきりワシャワシャ泳いでやりました。
お蔭で今になっても筋肉痛がすごいの。
泳いだ翌々日から痛いって、、、、、、それってどうよ?( ̄∇ ̄;)

サウナは苦手で敬遠してたけれど、ミストサウナに初挑戦!
意外とむっちゃ気持ちよかったぁ~♡
普通のサウナと全然ちゃうのね。

また入ろっ♡♡
[PR]
by yuri7081 | 2007-06-28 01:00 | おでかけ | Comments(0)