満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kuruminoki

今日は念願?の「kuruminoki」(くるみの木)さんに行ってきました。

たまたまネットサーフィンしていて知ったこのお店。
作家さんの器なんかが所狭しとズラ~リ並んでいて、ランチをしに行ったのにもかかわらず席に座ったと思いきや、
お料理が出てくる前にすぐ隣接していて中から入れる雑貨ショップできょろきょろ…♪
c0043751_11451855.jpg

かの有名な三谷さんの木のフォークや時計、荒川さんのガラスの器や井山さんのマットな器。。。うぅ~んどれもステキすぎっ!
お馴染みバーバラ・アイガンさんのマグカップやオーロラシューズもおかれていて、、、有名所は全て押さえられてました☆



ネットや雑誌なんかではよく目にしていたけれど、実際にこうして手で触れてみたものは初めてのものが多く、
私にとっては本当に来て良かったです(^-^)
お店も↓でわかるように、とてもナチュラルで暖かい雰囲気。ランチタイムぎりぎりに行ったんですが、けっこう混雑してました。写真は長居してしまったので皆さんもうお帰りタイムでやっと静けさを取り戻したところ(笑)
c0043751_11445559.jpg

あれやこれや悩んで買うのが一つの楽しみでもあるので、今日のところは我慢我慢。

帰りに、とっても美味しかったkuruminokiオリジナルの手作りドレッシングを買いました♪今日の記念に…=*^-^*=

さてさてそれから以前お友達からいただいたケーキがあまりにも美味しく、ずっと覚えていた"ガトー・ド・ボワ"さんに行ってきました。
こちらでは、1991年の「クープ・ド・モンド・パティスリー」でグランプリに輝いた有名なケーキ"アンブロワジー"をお買い上げ♪
c0043751_11471523.jpg
ショコラムースにピスタチオ…美味しかったです。一個650円もするけどね(苦笑)
見た目もとぉってもつややかなチョコレートケーキ。
こりゃ見た目も中身も"芸術"だわっ!!と彼と大感激♪
残念なことにチャンピオンケーキは一つしか残ってなくて、私はキルシュのショコラムース。こちらもなかなかいけましたよぉ~。でもやっぱ彼が食べたチャンピオンケーキのが美味しかったけど(*^m^*)

今日も楽しいおデートな一日でしたっ♪
ちょっぴりプチトリップ気分♪

彼に感謝(* -人-)♪
[PR]
by yuri7081 | 2005-02-06 22:43 | おでかけ | Comments(0)