満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

cocon烏丸へ

今日は予定では奈良のkuruminokiに行くつもりが、何となく気がついたら12時まで二人して爆睡状態だったので、急遽予定を変更して京都のcocon烏丸に行ってきました。

何度も大丸には足を運んでいたんだけど、coconは素通り状態。
うちの沿線からは少し不便なところにあるのでなかなか行けずじまいだったんだけど、
今日は夫とおデートなので車で連れていってもらいました(^-^)

というのも理由があって、
実は結婚前に私がプレゼントした万年筆を夫が床に落としてしまい、先っちょがくにゃぁっと曲がってしまったんですよっ!!
もう去年になるかなぁ。

(´д`ノ)ノ…万年筆の先っぽが曲がってるのは何とも笑えるんだなぁ~これが。
それも私が怖いのか?ずっと黙って曲がってる万年筆を持っておどおどしている夫。
様子がおかしいので夫の方に行って「どしたの?」と聞くと、
なにやらさらにおどおどして、

「ゆりちゃんごめぇぇぇん(>_<)ゆりちゃんにもらった万年筆落としちゃった。。。」」

可愛い夫よ。
そこまでおどおどしないでいいのに…笑

ってことで今日大丸に向かうのは 落とした万年筆の修理が出来上がったとの連絡を受け取ったから。
先っぽが曲がっちゃうと3ヶ月も修理がかかるみたいです。
言うなればcoconはついでというわけ☆

噂どおりお洒落でしたよぉ♪

お目当ての「アクタス」の家具も見れたし、北寛永年間創業の「唐長」さん、モダンなお香のお店「lisn」などなど。
中でもあたしが一番行きたかったのは、かの有名なヤコブセンのチェアでお茶できる「スーフォルムカフェ+ダイニング」!
あのポコっとした独特のフォルムのエッグチェアーやスワンチェアーがずらぁりなんですよっ!!
c0043751_11413814.jpg



一脚ん十万円するこの椅子、一度座ってみたかったのよネ♪
残念ながらエッグチェアーは先客がいらっしゃって無理だったんだけど。。。
(後でアクタスさんで思う存分エッグチェアー堪能させていただきましたけどっ笑)
私達はソファー席に案内されました。

これもヤコブセンチェアーなのかな?
c0043751_11415237.jpg

背のちょうど腰に当たる部分が少し出っ張っていてすごい座りやすかったですよ♪
私の大好きなフロスのアルコライトもあって居心地抜群♪
珈琲もさほどお高くなかったし、満足満足♪

夕飯はここの「キムカツ」を食べるつもりだったんだけど、すんごい行列に却下。。。
なんでもこの「キムカツ」ってば、東京・博多で行列のキムカツらしいのです。25層に重ねられたミルフィーユ状のロースカツとやら、、、うぅ~~美味しそう。
結局今夜はアジアンな居酒屋さんで食べました(^-^)

でもいつか、この「キムカツ」食べてやるっ!!
[PR]
by yuri7081 | 2005-02-05 23:53 | おでかけ | Comments(0)