満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

清里・小淵沢 その3

そして翌々日。

c0043751_1714096.jpg

まだどんよりと曇ってるけれど、少し晴れ間ものぞき始めました。
今日は午後から晴れるみたい!ルン♪
これはコテージ棟の裏側。きっとここはリッチゾーン...(= =)
私らの部屋とはちょっと違う匂いがするゾ!(苦笑)
ご家族連れにぴったりのメゾネットタイプだそうです。
ハンモックとかもありました。
ランチボックスをピーマン通りで貸してもらえるので、天気の良い日はこちらでピクニック出来まーす(*´∇`*)
でも今日は誰も居なかった・・・^^;


そして今日は私のリクエストで、信州蕎麦を食べにガイドブック持参でGO!

優柔不断な私の代わりに お店を選んだのはわが夫。
誰でもすぐ見つかるような所には興味がなく、
どうせならやや難易度の高いところに好んで行きたいらしい(笑)


そしてやはり道に迷ってしまった 出来の悪いナビ女ゆり。。。。(ー"ー)
c0043751_1765298.jpg
 
だってソメイヨシノの桜の木が目印やねんもん。
もう桜なんてもうないじゃーーーんΣ(´ロ`*ノ)ノ


そして、、、、
やっぱりここでも運転してる夫のが見つけてしまった。

          あったよ~~!『翁』さん。
c0043751_1771461.jpg

こちらも繁盛期には行列が出来る有名なお蕎麦屋さん。
特に地元の方に人気のようです。
メニューも”ざる蕎麦”と”田舎そば”の二種類しかないという徹底ぶり。
お蕎麦にこだわるからこそ出来る自信なのかな。

c0043751_1772783.jpg

林の中にポツっとひっそり建ってました。
でもこういうお店が美味しいんだぁ~~♪


幸い並ばずにすんだけれど、けっこうお客さんでうまってました。
私はざる蕎麦を、夫は太めの田舎そばを頼んでみました。
c0043751_1712516.jpg
かなりコシがあって、おつゆも辛口でうま~~~い☆
どちらかと言うと つるりとしたうどん好きの私も満足できるお味でした。
最後の蕎麦湯で薄めたおつゆもすごく美味しかった(^。^)



ドライブ途中、すごい数の鯉のぼりを発見し、道の駅にちょっと立ち寄りました。
c0043751_17181864.jpg
ちょうどもうすぐこどもの日でしたから^^
それにしてもなんと見事な鯉のぼり!
圧巻です!
お天気もかなり晴れてきた!




次は私が一番行きたかったところへGO♪ヽ(^o^)丿♪



そして次に向かうは どうしても亜季さんのブログで見て行きたくなった『萌木の村
ここに行きたいがために清里に来たといっても過言じゃないくらい(笑)うふふ

c0043751_17171597.jpg
目印の木馬ちゃん。
もうすぐ行くから待っててねぇ~♪ヾ(≧∇≦*)〃 
だって~~~こぉんな爽やかな森の中にメリーゴーランドがあるんですものっ!!!
まるで夢の世界。
メルヘンだわぁ~~ん(人´Д`)うっとり
CMなんかにもよく登場してるらしいこちらのメリーゴーランド。
c0043751_17184981.jpg

c0043751_1719083.jpg



そして恥ずかしながら二人で乗ってみました。
もちろん大人も乗ってOKなのよん(笑)
ちょ~ど誰も居らず、なんと貸切で楽しめました。
c0043751_17191127.jpg

Tちゃん鏡に映った自分を激写(^m^)
私は白い木馬、夫はうさたんに乗ってますブブブ
ダチョウやクマなど、動物もあるんですよ~~♪
まさに森のクマさん♪♪♪
久しぶりに童心に返って楽しかったよぉ~~。
少し小腹が空いたので、ソフトクリームを食べました。
c0043751_17261067.jpg

実は風が吹いてまだ気温も低くけっこう寒かったけれどやせ我慢(笑)
隣にカフェも併設されてて最後にネルドリップコーヒーをいただきました~♪


そして萌木の村の中を少し散策。
c0043751_17311028.jpg
中には色々お店があって、緑いっぱいの中、散歩を楽しみながらお店でゆっくりショッピングを楽しめます。
村の中にはワンちゃんだらけ~~(●^o^●)
c0043751_17381218.jpg

いたるところでかわゆいワンちゃんと逢えました。(・・・のわりには写ってないけど 苦笑)
いつかモオちゃんとも来れたらいいなぁ~~。


ともにこの森の清里ジャムを買ったり、パン屋さんで明日の朝のパンを買いました。
この”アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ”というパン屋さん、クロワッサンとチョコデニッシュ買ったけど、外側がさくさくパリってしてて、すごーく美味しかった~♪

c0043751_17384057.jpg

パン屋さんのすぐ横はこの通り大自然!のどかな田園風景です。
この景色、かなり好き(^。^)
空気も澄んでて来てよかった~と思わせてくれます。

さぁ~て買い物を楽しんだ後は、ホテルに戻るとしますか。
途中、清里高原有料道路にかかる橋(八ヶ岳高原大橋)でTちゃんがパチリ。
どうも橋やダムに興味があるみたい。
c0043751_17412935.jpg



私はホテルをパチリ(笑)
ホテル内は落ち着いたシックなインテリアでまとめられています。
c0043751_17432861.jpg

ゆったりした空間で、静かな大人のリゾートにぴったり。
明日は子供ちゃんで溢れかえりそうだけど(笑)



明日で最後だからプールにも入っておかないとっ!!
宿泊客には浮き輪など1つ無料で貸し出してもらえます。
↓最後のほうに写真を撮ったので空いてきましたが、この日はけっこう混んでました。
c0043751_150981.jpg

GWだったので、一時間ごとに高さ1.2mの人工ビッグウェーブがっ!!
子供騙しと思いきや、これがけっこう楽しいーーおもしろいーーーヽ(^o^)丿
波が出る一番前でいい大人が二人して浮き輪でぷかぷかドンブラコ~~~です(笑)
すぽっと浮き輪に入っちゃえばなかなかスリリングなんですよー!!
それが終わると私はプール内のジャグジーでリラーックス。
耳元で癒し系BGMが流れたり、アロマジャグジーがあったりと色々楽しめました。
外のジャグジーも気持ちよかったです~♬


リゾナーレ最終日は、ちょっぴりお洒落して、イタリアン”otto sette”さんでゴージャスディナーを楽しむことに♬
c0043751_1191839.jpg
季節の素材をいかし、とてもシンプルに調理された料理が並びます。
予約していたけれど、この日はすでに満席@@;
まずは信州リンゴのアペリティフで乾杯。
そしてグラスの白、続いて赤ワインのフルボトルをいただきました(ワイン三昧♬)

お料理に夢中で前菜しか写真に残せてませーん(笑)
最近外食といえば回るお寿司くらいで豪華ディナーなど全くしてなかったので夫も私も大満足(*´∇`*)♥
カルパッチョにはオレンジオリーブオイルが使われてました☆





そしてこの後、新しく出来た大浴場『もくもく湯』さんであったまってきました♬
c0043751_1222421.jpg

↑(ホテルのお写真をお借りしてます。)
夜は星空を眺めながらお風呂に浸かれるんです!
それぞれ男女別の大浴場と、混浴からなっていて、露天混浴場には湯浴着なるもの(のびのびタオルをぐるっと巻きつけるの)を着用して入ります。
女湯から続く混浴スペースに行くにはかなり勇気がいったけど、ドキドキしながら入ったら、夫は既に居て私たち夫婦以外にもう1組、カップルらしき男女1組と遭遇。
終了時間前に入ったので、少なめだったようで一安心(´▽`) ほっ。
頭上の満天の星空を眺めながら、柔らかにライトアップされたお風呂でのんびりくつろぎました。

                             明日はいよいよ最終日。
[PR]
Commented by lhhwa at 2007-05-16 22:01
あぁぁぁ・・・・お蕎麦が美味しそうです。。。食べたい。
私もうどん派で、今日ちょうどなんかふと地元の手打ち讃岐うどん屋さんの穴子天ぷらうどんが食べたーい!!て思ってたとこなんです(笑)

このメリーゴーランド、森の中にあるんですかぁ?
素敵☆ほんとメルヘンですね^^
そういえば、メリーゴーランドに最後に乗ったのはいつだろう・・・?

これが、「もくもく湯」なんですねぇ!!
真っ青な空の下も気持ちよさそうですね~。
確かに混浴ってほんとドキドキですよね!
私もまだ一度しか経験してないのですが、朝はやーーーーくに起きて、
まだ誰もいなそうな頃に行きました。
そして、また女性が入ってきて、その次男性が来たのですが、3人すでに女性がいたからか、諦めて他の露天へ行かれました(笑)(そこは、6~7つの露天風呂があるところだったので。)

満点の星空の下でのんびりお湯につかるのは、至福の時ですよね~*^^*

Commented by yuri7081 at 2007-06-01 14:16
>Ihhwaさんへ
コメントへのお返事、とんでもなく遅くなってごめんなさい(>_<)
ここのところバタバタしっぱなしで、ゆっくりパソしてませんでした。
何もない時はめちゃヒマなのに、続く時は続くんですよね~(苦笑)

今日こちら関西は暑いですー!!
昨日はけっこう肌寒くて、気温差がけっこうあるので着るお洋服が大変!
ヨーロッパは朝晩の気温差だけでも相当でしょうか。

Ihhwaさんもうどん派なんですねー♪
地元ということは、四国のご出身ですか?^^
去年のGWには香川でおうどん食べてきましたよ~~♪
つるつるしこしこでとっても美味しいですよね(^。^)
穴子てんぷらうどん・・・・すごーく惹かれますっ!!

大人になってからのメリーゴーランドってなかなかでしたよ★
特にシチュエーションが気に入りました~。
けっこう肌寒くて我慢しながら乗ったのが笑けるでしょ(^m^)私たちのあとに乗った大学生カップルの方たちは、係りの女の子にしっかりカメラを渡して二人一緒に撮影をお願いしてました!(賢い!)
Commented by yuri7081 at 2007-06-01 14:16
>続きです★

実はワタシも混浴、この時が初めてで・・・・(^m^:)
いくら体にタオル巻きつけてるとはいえ、やっぱり緊張しますねぇ(笑)
満天の星空での入浴はもちろんだけど、朝はやーくのお風呂って気持ち良さそうですね~~♥
私もそれしよう!と思ってたけれど、今回は(も?)朝のんびり起きて、ブランチばかりしてました(笑)
でも、男性もきっと緊張なんだろうなぁ~~~。
↑3人も女性がいたら、やはりビビるのですね・・・^^
Commented at 2007-06-01 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2007-06-04 23:12
>鍵コメ 2007-06-01 16:25さまへ♪
鍵で様子を見に来て下さってありがとうございますーーー(ノД`)嬉し泣き
来客のてんやわんやはすっかり落ち着きました^^
でもね、、、実は↑にも書きましたが、毎日歯の痛みで苦しんでおりまして・・・・^^:

どこでも美味しいお店って、辺鄙な場所でも混んでますよね。
がらーんと空いてるお店って、やっぱりそれだけの理由があるような・・・。
大阪のご出身なんですね!あともう少ししたらご実家に帰られるのかしら。
またそちらに遊びにうかがいますね!
コメントとっても嬉しかったでーす(^。^)♥
by yuri7081 | 2007-05-14 17:43 | おでかけ | Comments(5)