満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

清里・小淵沢 その2

カレー好きなTちゃんリクエストのカレー屋さんでランチすることにしました。
c0043751_13475435.jpg

訪れたのはこちらの”ヴィラ・アフガン”さん。
またこっち方面に来ることがあれば是非とも立ち寄りたいお店です(●^o^●)
そんくらい美味しかった~~♡♡♡
普段は行列の出来るカレー店としてかなり有名だそうですが、やはりこの閑散とした雨模様のお陰で並ばずに食べることが出来ました。


店内はこんな感じ。
c0043751_1414779.jpg

オーナーさんがアンティーク好きのようで、まるで時間がゆっくり流れてるようです。

c0043751_1425459.jpg

照明も落とされ、カレーのスパイシーな良い香りにワクワクしつつも不思議と落ち着きます。

私は情報誌に載っていた”ベーコンエッグカレー”を、Tちゃんはオススメの”牛スジカレー”をそれぞれオーダー。
c0043751_13565225.jpg

んも~~~めっちゃ美味しい!!!!
英国式の本格派カレーで、辛さとご飯の量をセレクトできます。
私は普通の辛さを注文しましたが、ほどよい甘さ、そしてお家ではマネ出来ないような深いコク!
このベーコンがまた分厚くて噛んだらしっかり味があってこれまた美味しいんです~~~。
Tちゃんのもお肉の味が濃厚でジューシー。
私の甘い味とはまた異なる大人な味。二人とも無言でぱくぱくいただきました☆
絶対また食べたい~~!通ってしまいたくなるお味でした^^

すぐ後ろの席のパンダちゃんが気になる私・・・(笑)
c0043751_1441268.jpg


ズームしてみたり・・・(^m^)
c0043751_1442226.jpg






そしてお次は亜季さんが紹介なさっていた八ヶ岳倶楽部へGOOOOO♪
c0043751_14205663.jpg

ど~してもここのフルーツティーを飲んでみたかったσ(^^ )
こちらも空いていて、いい席に通されて満足ぅー。
中庭が見渡せました^^

c0043751_14212263.jpg

このフルーツティーがまた、、、、自然の果物の甘みと香りで飲んだ瞬間ノックアウト!
ガラスのティーポットで見た目もGOOD!
小さめのカップでちびちびと1杯目2杯目と味の変化を楽しむのもまた乙でした。
最初はメロンとリンゴの味、だんだんかんきつ類のオレンジ、レモンの味がしてきました。
フルーツたっぷりで、カモミールのような香りもする。
メロン、リンゴ、キウイ、イチゴ、レモン、オレンジ、ブドウを発見(*´∇`*)

これ、どうやって作るのかな?
こんなのホームパーティーで出せればすごくゲストが喜びそうだわ(●^o^●)
だけど材料費がかかりそう~~~(苦笑)

野鳥の会の会長さんでおられる柳生さんのお店だけあって、お庭には可愛らしい鳥ちゃんが^^
c0043751_142275.jpg

なんて種類の鳥か知らないけれど、餌付けされてるのかちゃんと巣箱に戻ってきてました。
わかります?鳥ちゃんが写ってるんですけど・・・・雨でぼんやりとしか撮れなかった~(雨のせい・・・苦笑)


そして美味しい紅茶をいただきながら、ボ~~~っとお庭を見ていたら、店内に柳生さんが入ってこられました!
GW期間中はずっとお店におられるそう。
テラス席で何冊もご自分の本にサインされてて声はかけられなかったけれど、会えて得した気分(^u^*)

お庭もとっても素敵で周りのお店にはちょうど作家さんの器展がされていてお買い物も楽しめます。
これ↓をお持ち帰り♪
c0043751_15152992.jpg

納豆好きのうちらは真ん中にくりんと孔の空いた納豆スプーンとカトラリーを沢山乗せられるカトラリーレストをチョイス。
どちらも木のぬくもりがあってお気に入りです^^
納豆スプーンは混ぜやすくってそのまますくって食べてられて便利♪



                     +  +  +  +  +

そしてホテルに戻ってぶらぶらお散歩。

外は雨だからブックスアンドカフェは賑わってました。
c0043751_1454418.jpg
お子ちゃまも少なくて静かでのんびり~。
本来なら椅子に座ってゆったり読書できる場所なのに、つい貧乏性なもんで立ち読みメインな私・・・(笑)
簡単なサンドイッチや珈琲などいただきながら読書を楽しめます。


私たちは丸山珈琲さんで珈琲をいただきました。
c0043751_14575294.jpg
以前にも軽井沢でこちらの珈琲を飲み、とても美味しかったのでお取り寄せしたことがあるんです。
お店でコーヒー豆の新鮮な香りを楽しんで、そしてプレスでじっくり旨みを楽しみながらいただく珈琲はまた格別なお味。
私は深炒りの”マグノリア”を、夫は春季限定の珈琲を飲んでました。


紅茶専門店の小淵沢ラティスさんにも寄りました。
実はこちらのオーナーさん?とおしゃべりしてたら、Tちゃんの実家の本近くが本店だということが判明(笑)
てっきり信州のお店かと思いきや、実は名古屋が本店なんだそうです(^m^)
普段は名古屋で、そして夏場の暑い時はこの避暑地の信州メインでお店をされているようで、羨ましい限りです^^
そしてこちらでは桃のフレーバーティーと、ジャンパナ農園のオータムナルダージリンをお土産に♪
c0043751_1591145.jpg

香料ではなく、生果実で香りづけした桃のフレーバーティー。
アッサムのハッティアリ農園とブレンドしてあり、少し濃い目に入れてミルクティーでも美味しくいただけました。


プールもちょこっとのぞいてみたらこのと~り・・・・@@
c0043751_1520976.jpg
誰ひとり居ませんでしたっ!
よく見たらちらほら2,3組カップルがいたけれど、、、、、。
監視員の人が目立ってた!(笑)
子供が休みになる2日目あたりからけっこう混んできたんだけどね。
きっと最終日の3日にはすごいことになってたと思います。

この日はホテル内のYYグリルで夕飯をとりました。
この雰囲気にしてはちょこっとお高いと思いますが、バッフェ形式で好きなだけ取れるし、お野菜も新鮮で美味しかったです。
感心したのは、子供さん連れの家族と、大人だけのグループ,カップルを分けて案内されていたこと。あとでスタッフさんに聞くと、やはり出来る限り分けられてるそうです。
お陰で私たちも大人コーナーに案内され、ゆっくりと落ち着いて食事を楽しめました(^。^)

でも一番美味しかったのはこちらの地ビール”よなよなエール”!
c0043751_15272981.jpgさすが7年連続金賞を受賞してるだけあって、さすがのこくとアロマ!
うちら夫婦の大好きなボストンエールに似ていて美味しい~~♥ヾ(≧∇≦*)〃 
ものすごく気に入ったので、こちらもホテルの売店で購入。

お家でもここんところ毎日こちらいただいてます。
むふっ。うまぁ~~い♥♥

c0043751_16243533.jpg







そして最後にイタリアンの横にあるワインバーでゆったり。
せっかくなので、国産の甲州ワインをいただきました。
夫はメルロー、私はブラッククイーンという赤ワインをいただいてます。
c0043751_16191088.jpg

夫のはほどよい酸味と軽やかなお味、私のはブラックというだけあって、国産にしては濃厚な味と香り。
この日、なぜーかワインバーで飲んでいるのはうちら夫婦二人だけ・・・・(笑)
でもお陰でバーテンダーの人とも少しおしゃべりしたりして、けっこう楽しく過ごせました~♪


                                     また翌日に つ・づ・く☆
[PR]
Commented by chacha-tida at 2007-05-08 20:51
ゆりさん、こんばんは。
素敵なふたり旅の様子を、楽しませていただきましたよ。
いいなあ、お洒落で・・・
まるで北欧のようですね。

美味しいモノの数々、私も味わいたいなあ。
何もかもが素敵で、ため息ものです。
それにしても、「よなよなエール」って(爆)

続きも楽しみにしてま~す♪
Commented by 姉妹堂 at 2007-05-08 22:02 x
充実のご旅行でしたね!
いいな、いいな♪

yuriさんのカレー、あれって、ベーコンなの!?
びっくりです。
すごく大きい~。
Commented by aoao1026 at 2007-05-08 23:33
yuriさん、こんばんは^^
楽しいGWを過ごされたみたいですね~。yuriさんの旅レポ大好きなんですよ^^
今回も楽しませていただいてます~。
どのお店もとっても素敵ですね。↓の北欧のお店も↑のブックスアンドカフェも
う~ん、行ってみたいです!もちろんカレーも食べたいっ☆
まだ続くのですね!続編楽しみにしています~!
Commented by yuri7081 at 2007-05-09 13:13
>プニプニさんこんにちは~^^
今日は汗ばむくらいの陽気で洗濯物干してたら汗だくですーーー><
でも風が気持ちいいですね♪

ほんとだ~~。
言われてみれば、北欧チックなお店が多かったです^^
「よなよなエール」、面白いでしょ~。
毎晩飲んでもらいたいから名づけられたそうですが、グーな感じ(笑)
でもこれほんまに美味しいんです。
今回初めて飲みましたが、感動しました~(^。^)♥
甲州ワインもなかなか美味しかったです。
最近の国産ものってどんどん進化してるんだなぁ~と感心させられました。
Commented by yuri7081 at 2007-05-09 13:15
>姉妹堂さんこんにちは~♪
そうですー!
あの大きさにびっくり@@でしょ!
お肉のようなベーコンで、分厚くってジューシーでまたあの目玉焼きが上手に出来ててとろ~~り黄身がとろけてうまい具合にカレーと混ざるんです(人´Д`)すんごい美味しいのなんのって・・・・。
姉妹堂さんも清里方面に行かれたら、ぜひぜひこちらのお店に立ち寄ってみてくださーい。
Commented by yuri7081 at 2007-05-09 13:19
>aoaoさんこんにちは~^^
楽しみと言っていただけてうれすぃーーーーですヾ(≧∇≦*)〃 
こうやって残しておくと、あとから自分で読み返してみてもいい思い出になるんです。
けっこうσ(^^; )忘れっぽいのでブログって助かる・・・(笑)

ブックスアンドカフェは新刊も沢山あって、ほんと読み飽きないっていうかつい長居しちゃいたくなるようなお店でした。
インテリア、北欧系の雑誌も沢山置いてあって、あんなのが近所にあれば通っちゃう!
北欧グッズのお店も商品の品揃えもよく、ベルサのお皿なんかもいいコンディションで売られてました^^
あとはプールにも入りましたよ♬
またその模様は後日・・・(^。^)よろしければまた見てね♪
Commented by mmanomi at 2007-05-09 19:35
こんばんは~。
楽しい旅行記でした~。続きもあるのね♪楽しみにしてまーす♪
「よなよなビール」いつもの地下食で目にしてました!
美味しいんですね!今度買ってみます。
それにしても、大人二人だとこんなに優雅なお休みができて羨ましいです☆
Commented by mayuco17 at 2007-05-09 21:37
こんばんはーー!!
リンク早速させて頂きました~!!有難うございます!!
よなよなビール・・・・・(笑)よなよな飲むビールなのかなーっとか
いろいろ考えちゃいましたー!へへへ♪
牛すじカレー・・・・食べたい!!ベーコンエッグカレーも!!
これは絶対に絶対においしいーーーーよーーーーー!!!
食べたいよーーーーー♪
yuriさんは、コーヒーブラックなんですか??
私はお子ちゃまなんで、ミルク&お砂糖が必要です!!笑
でも丸山珈琲・・・おいしそう・・これ見たとたんに、珈琲(インスタントですが)作りましたよーーー!!笑。

文章からもとても楽しそうで、私も行きたくなっちゃう旅行記でしたー!!
次も期待してまーーーーす!!

Commented by yuri7081 at 2007-05-10 01:00
>mmanomiさんへ♪
読んでくれてありがとうございます~(^。^)
続き、それがまだあるんですよー(笑)
3泊したので、今回はけっこう時間ありました^^
牧場で牛さんとご対面したり・・・・風向きが変わると強烈な匂いにくらくらもしましたが・・・苦笑
「よなよなエール」はほんっまに美味しいです!
ゆり太鼓判!(笑)
軽いビールがお好きな方は×だろうけど、ブラウンが好きな方ならぜひとも~。
とーっても香りがよくってクリーミーな泡なんですよ^^
信楽焼きのカップでまったりいただいてまーす♪
mmanomiさんはお子さんがいらっしゃるから、うちとはまた違ったスケジュールで動かれてるんでしょうね。
なんか朝からめいっぱい動かれてそうだっ!@@
お子さんがプールで泳がれてる時は、mmanomiさんはやっぱりショッピングでしょうか?(^m^)
Commented by yuri7081 at 2007-05-10 01:09
>mayucoさんへ♪
こんばんは~♪
早速のリンクありがとうございまーーす☆☆
うちもさせてもらいました~~~(^u^*)

↑よなよなは、楽天のHPみたら実際そういう思いでネーミングされたそうですよ!
mayucoさん、ピンポーーーン♪です!
カレーねぇ~、両方ともめーーーーーーーーっちゃ美味しかったです!
最近またカレーに目覚めてきて、今度わりかし近所のの有名なカレー店に行ってこようかな~って計画中です。
調べると色々名店ってありますねぇ~。
この↑アフガンさんも有名店だそうで、いつもはものすごい行列なんだそうです。
実際雨でもけっこうお客さんがおられました。
Commented by yuri7081 at 2007-05-10 01:10
>mayucoさん続きます。
珈琲の写真見て、mayucoさんも珈琲飲んでくれたんですねヽ(^o^)丿
写真載せた私もなんか嬉しいーーー♪
載せ甲斐があるわ♪(笑)
でも珈琲いれるのって難しいですよねぇ~。
丸山珈琲さんでいれてもらった珈琲はすんごい美味しかったんだけど、家でやってみたらなんかふつうーになっちゃうんですよね~・・・・(´・ω・`)なんでかなぁ~~?
あ、珈琲は1杯目はブラックで、2杯目はミルクをいれて飲んでます^^
丸山さんはプレスでたっぷり2杯はいただける量だったので、2杯目も美味しくミルク入れて飲みましたよ~。
mayucoさんは甘いミルクコーヒーなのですね(^m^)
それじゃ紅茶も甘いのがお好きですか~?私は一日に2、3杯珈琲を飲むのでお砂糖毎回入れてるとヤバいんですよーーーー!(笑)
Commented by antiest at 2007-05-11 00:20
軽井沢を思い出しました。
そして、次は清里って言ってたけど、いつの事やら…。
やっぱ行きたい!って思いました。
もし清里に行く機会があったら(作りますよ。きっと)、
ウチの彼氏君は無類のカレー好きなのでカレー屋サン行きたいです。
カレーがメインじゃないお店でも、カレーを見つけると頼んでしまい、
後悔しています…それくらい好きデス。
このピンクのはベーコン?!
美味しそうですねぇ。
↓ホテルも素敵っ!こんな部屋なら多少の事は気にしません!
ワタシの中のyuriサン、セレブ疑惑は再浮上デス。
きっとユニクロなんか着ない!なんてぇ。
Commented by yuri7081 at 2007-05-11 14:20
>アンさんこんにちは~♪
アンさんも温泉行ったんだよね?
すんごいその温泉宿情報が気になるんだけど・・・。続きが・・・。
軽井沢いいよね!私も大好き!
清里はもっとのんび~りのどかな田舎ちっくです。
ソフトクリームも美味しかったよ^^

男の人ってカレー大好きですよね~。
アンさんの彼氏さんもなんだ。
ここのカレー絶対行ってきて!ほんと通いたくなるくらい美味しかったよ。
そそ。このででーーーんとデカいのはベーコン!!
味もしっかりしててすんごい美味しい!!
ぜひぜひ(^。^)

セレブ疑惑って(笑)
でもこのホテルのプラン、はっきりいって安かった。。。イヒ♪
ユニクロ、つい最近も買ったところですわよー(ノ´∀`*)
by yuri7081 | 2007-05-08 15:37 | おでかけ | Comments(13)