満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

清里・小淵沢へ

このGWは清里・小淵沢方面に3泊4日で行ってきました。
今回もギリギリで探し始めた私たち。
5月の1,2をはさむとまだどこのホテルもわりかし空いていたのでラッキー♪
そして憧れだったリゾナーレ、この日にちだとかな~りお安くなってるではないですかー!
ってか最近新館が出来、今までのお部屋の値段が下がったのかな?
広めのスーペリアルームでしたが、二人でかなりお安い価格で泊まれましたv(^^)v


しばらく贅沢旅行することだし、、、、ということで、
なぜかこの日の夕飯は名古屋に立ち寄り王将で、、、(なんでやねん!笑)
そしてデザートに、Tちゃん情報で行ってみたかったコメダ珈琲に寄りました。
もちろんお目当ては噂のスイーツ(?)、シロノワール!
知ってます?
c0043751_1317268.jpg

名古屋を中心とした喫茶店チェーン店で、このシロノワールはクロワッサン生地の上にソフトクリームを乗せ、上からメープルシロップをかけていただくんです。
お味は想像どおりの味^^
とても普通サイズじゃ食べきれないので、ミニシロノワールにしました。
それでもボリューミーでしたわよー。
お洒落なカフェタイプとは異なり、全部の椅子がソファータイプで長居出来そうなお店でした。
Tちゃんの話によく出てたので、一度は行ってみたかったお店です(^u^*)
最近滋賀にも進出したそうですよ。


遅くに出たので着いた日はお部屋でのんびり。
安いだけあって窓からの眺めが、、、、OH,NOOOO!(>_<)
もろ業者の搬入口でしたが(苦笑)
でもこの値段なら文句は言えません^^;
c0043751_13255377.jpg
だってこの広さですもの。
絨毯も古いためか かなりシミが目立ってたけど、子供さん連れが多いこちらのホテルじゃ仕方ないかな。ソファはエキストラベッドになるようで、お部屋にはトイレも洗面台も2つ付き、乾燥しないように大きな加湿器まで完備されてました。
そして毎日、丸山珈琲とラティスの紅茶をいただけるようにセットしてあるんです。
珈琲はプレス式でいただくようになっていて、香り豊かな美味しい珈琲がいただけました^^



翌日は予報どおり雨。
そんでもって寒~~~い(>_<)

いつもは賑わいを見せてるはずのリゾナーレもこの通り、閑散としていました。
c0043751_1331843.jpg

お天気が悪くてもこちらのホテルにはピーマン通りというショッピングゾーンが用意してあるんです。
c0043751_13325364.jpg

ショップも閑散としてましたが、お陰でちょこっとお買い物も楽しめました。

この北欧のお店、可愛かったで~す^^
c0043751_1452283.jpg

北欧ヴィンテージの器やファブリックがずら~り。
見てるだけでワクワク(*・ω・人)♪
                                    そしてランチに続きまーす・・・☆

           ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
[PR]
Commented by mayuco17 at 2007-05-09 15:20
シロノワール・・おいしそうだわ~!!
ホテルのお部屋もとっても広い!!(じゅうたんが少し・・ってのは、よくありますよね~!!笑)
でもコーヒーもとてもおいしそうだし、紅茶のセット??いいですね!!
北欧のお店・・・いやーーーん!!見てみたい!!
ヴィンテージの器やファブリック・・・くーーー!!興味深々!!

あと、あと、yuriさーーーん!!リンクさせていただいてもいいですか??
Commented by yuri7081 at 2007-05-09 18:32
>mayucoさんいらっしゃ~い^-^
長い旅レポ、読んで下さってどうもありがとうございました^^

シロノワールはお腹が減ってるときに食べるのがいいかも!
下の生地がお腹にドドーンときます(笑)
ほんと、お部屋は広くてリラックスできましたが、絨毯のシミがむちゃデカいんですー^^;
なにか飲み物?こぼされたんかな?て気になっちゃいました(汗)

桃の紅茶、家に帰ってから飲んでみましたが、いい~香りでとても美味しかったです~♪
北欧のお店でもちょこっとお買い物しましたー^0^
お買い物は楽しいですね☆

リンクの件、もちろんOKです!
私もお願いしようと思っていたところなんですよ~♪
今後ともよろしくお願いします^^
Commented by lhhwa at 2007-05-09 22:52
yuriさん、はじめまして!
kiyorinさんところからお邪魔しました^^

過去のもさかのぼって読んでいると、好きなものが結構似てるように思えて(勝手にすみません^^;)
いつ書き込みさせていただこうかタイミングを伺っていました(笑)
そしたら、やはり「リゾナーレ」へ行ってらしたんですね~♪
携帯からアップされたいた写真を見て、もしや・・・?と思ってたのです

が、私も行った事なくて自信なかったので、そのまま。。。
一度行ってみたいところなんです!
yuriさんの記事を読んでると、さらに行きたい度がUPしました~↑
それにしても、お部屋広いですね!写真からだと、カーペットの
しみとかわかんないですよ^^
のんびりユックリくつろぎに行くには最高ですね♪
北欧系の雑貨屋さんもあるのも素敵です。
↑のカレー屋さん、とってもいい雰囲気のお店ですね。
今度リゾナーレ行く際には、このyuriさんの記事をガイドブック代わりに
活用させていただきたいです♪

リンクお願いしてもよろしいですか?
これからも寄らせていただきたく思います♪
Commented by yuri7081 at 2007-05-10 01:25
>Ihhwaさんはじめまして~♪
kiyorinさんのところから来て下さったんですねぇ~☆
それに過去記事も読んで下さってありがとうございます(^。^)ノ
拙い文章で恥ずかしいですが、コメントまで残して下さってとっても嬉しいです~♬

好きなもの、似てますか?^^
好みが似てる方と出会えると嬉しいです!
どこが似てたんだろう~~ワクワク(*^ω^人)♪

『リゾナーレ』は私もブログのお友達の記事を見てとっても行きたくなったんです^^
実際行ってみたら想像どおりお洒落で、ホテルの従業員の方も気持ちいい方が多かったです。気取った感じも全然なくってのんびりできる高原リゾート地でした^^
Commented by yuri7081 at 2007-05-10 01:27
>Ihhwaさん続きます~。

ホテルのHP見てもすっごくお洒落だし、最近また新館と もくもく湯って星空を眺められるお風呂も出来たんですよ~。
ドキドキしながら混浴にも浸かってまいりました(^m^)
写真は撮れなかったけれど(当たり前?笑)

ガイドブック代わりなどとんでもなく恐れ多いですが、1つでも参考になれば嬉しいです^^

Ihhwaさんのブログにも先ほどちょこっとのぞかせていただきましたが、今ウィーンにいらっしゃるんですか?
ピアノを勉強されてらっしゃるんですね!
恥ずかしながら、楽器という楽器が出来ない私にしたらもうもう高尚過ぎて・・・!凄すぎますー!
”のだめ”ちゃんの世界ですねぇ~~うっとり(人´Д`)

ウィーンって今何時ごろだろう??とか、気温は何度くらい?とか色々と楽しい妄想がムクムクと沸き起こってきちゃいましたーーー!
海外大好きなので、今日はウィーンの素敵な想像で眠るとします・・・(^u^*)

リンクの件、喜んで!
私もさせて下さいね~~☆
Commented by lhhwa at 2007-05-10 02:01
yuriさん、リンクさせていただきました♪
ありがとうございます^^

ウィーンはただいま夜の7時ちょっと前です。
日本とは7時間の時差です(今、サマータイムなので)^^
あと2ヶ月ウィーンにいます♪
気温は変わりやすくて、4月はずっと暑いくらいだったのですが、
ここ数日間は暖かかったりヒンヤリです。
日本は暑いらしいですね~。

yuriさんの「お気に入り」欄を見てて、私もこれ好き!て思えるものが
多かったの。
「Tord Boontje」のシリーズも、ちょうど冬にNu Chayamachiで見てたときに立ち止まってしまった物だし^^
私は日本では実家住まいなので、好きな食器などを集めることできてないので(母からこれ以上物を増やさないで・・・と忠告されちゃってて^^;)、yuriさんの食器類を憧れの気持ちで眺めてます。
いつか私もこんなの欲しいな~、など妄想しながら(笑)

リゾナーレの教会も素敵ですよね!
あそこのHPの音楽も癒されます。(て、よくHPを見てたのは一年ほど前なので変わっちゃってるかな?)
また久々にHP覗いてみます♪
Commented by yuri7081 at 2007-05-10 14:46
>Ihhwaさんこんにちは~♪
今ウィーンは朝かしら。
行ったことがないので全然想像がつかないんですが、食べ物とか、暮らしぶりがとっても気になります^^
クラシカルで優雅なイメージ☆
そちらは過ごしやすい気候なんでしょうか。
日本はほんと暑いです。今日は関西は朝から雨で、昨日までの夏日からは開放され、少し肌寒く感じます。

トード・ボーンチェ、そちらにも売ってますか?^^
あれ、お皿の裏にもちゃんと絵が描かれていて、メルヘンな感じがとても気に入ってるんです!
特に大皿と深皿が使い勝手がよくってついつい手に取ってしまうんですよ。青だけ持ってるんで、赤も次欲しいんです^^
あ、やっぱりIhhwaさんも実家でも食器集めてました?(笑)
私も結婚前実家に住んでた頃、なぜかマグカップや器をついつい買ってしまって同じように母に怒られてました^^;;
あんた、同じようなモンこうて、おかしいんちゃうかー!て母に何度も言われてたな。。苦笑
Commented by yuri7081 at 2007-05-10 14:46
>続きます。

リゾナーレの教会、HPで見ました~。
森と同化したような、素敵な教会ですよね!
音楽、流れました~~^0^ 心が落ち着きますね。
パーティースペースが新しく出来てて、写真ちょこっと外からですが撮りました。
もうすっごいお洒落!
海外ウェディングのようですねぇ~~うっとり(*´∀`*)ノ
by yuri7081 | 2007-05-08 14:40 | おでかけ | Comments(8)