人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根マリネ

今の私のブームは お料理上手な華ちゃんから教えてもらった大根マリネ♪

大根マリネ_c0043751_2342457.jpg

巷で流行っている『伝言レシピ』からのあっさりマリネです^^
大根まるごと1本買ってきては、週に何度も作ってます(笑)
せやけど野菜&酸っぱいもの嫌いの夫はやはり苦手なようで、全然口をつけようとしないので、小皿にたんまり盛って差し上げます(ーmー)
ガーリックと大葉のいい香りとレモン風味のオリーブオイルであっさりヘルシーでむちゃ美味しいぃ~♡
女性には特にうけるでしょうね♪
私はもう少し酸味が欲しいので、ちょっとワインビネガーを足しています。


大根マリネ_c0043751_2345270.jpg

そしてクックパッドさんで拝借したレシピ、鶏肉とキュウリの味噌炒めも美味しかったぁ。

ですがTちゃん、頼むからキュウリだけよけて食べるの止めて下さい・・・・。
野菜と一緒に食べるおかずだと必ずお肉が先になくなっちゃう~(>_<)

いつもはTちゃんが婿入り道具として持ってきた(笑)手動のミルを使ってるけど、な~んかブラックペッパーの挽きが荒い!荒すぎる!
そしてガリガリしてると上のポッチが外れます・・・。
そんでもって入れるときに苦労する!
もう少し細かく挽けたらいいんだけどなあ~。

電動ミルも興味あるけど、AT限定のピンク色のこれが欲しい今日この頃。
(画像はATよりお借りしてます)
大根マリネ_c0043751_2348044.jpg

可愛いけど すぐ潰れそうかな?(・。・;
by yuri7081 | 2007-03-27 23:18 | 毎日ご飯