満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

嬉しいサプライズギフト♡

           夫、土曜日やっと1週間の出張から戻ってきました!

c0043751_1257974.jpg

       今朝はあちらの職場の方からお土産にといただいた紅茶でほっこりと♡



c0043751_1392434.jpg ホットケーキミックスはkiyorinさんのところでお見かけしたこちらのものでしてみました。噂どうり不器用な私でもフワフワ美味しく仕上がりましたv(^^)

 本当はにっこり元気な笑顔で出迎えてあげたかったのに、専業主婦の身でありながら、なんと数年ぶりに風邪らしい風邪をひいてしまいました(/_;)
 ここんところちょっと出ずくめだったのがひびいたのかな~。。。。
 が、やはりそこは丈夫な私。最初多少ダルかったけど熱も全くなく、ただ単に鼻水、セキ、くしゃみが出るだけであとは全然へっちゃら!あとは日にち薬を待つとします。



 そして我が夫ちゃん、今回もいろいろとお土産を買ってきてくれてました♡



c0043751_13154418.jpg
イギリス土産の定番であるトワイニングのアールグレイ。
帰り際にあちらの秘書の方からいただいたようです。
今朝さっそく朝食でいただきました。
さすがトワイニング。香り高くて美味しい~♬
日本のように一つずつ梱包されておらず、ざっくりと(笑)100パック入ってました♪



そしてホットケーキの後ろにちょこんと写っていたふわふわテディベアちゃん。
c0043751_1320461.jpg
イギリスっちゃあベアーは欠かせませんよね。
私がクマ好きなのを知ってか、頼んでないのにサプライズで買ってきてくれました!
これは嬉しかったぁ~~(人´Д`)♥
わりと大きめサイズで毛足が長く、さわり心地もフワフワ~ンで、ちょっぴりモモたんのようです^^お陰で我が家はクマちゃんが4匹になりました。

そしてこのクマちゃん、ただのクマじゃあありませんっ!
イギリスサッカーチームであるマンチェスターユナイテッドのオフィシャルベアーです(^。^)ムフッ。きっとうちの夫も欲しかったんじゃないかな・・・(;¬_¬)
イギリスでは至れり尽くせりだったようで、職場の方にこのスタジアムも連れていってもらったみたい。残念ながらスタジアムにいっても肝心のチームが国外に行ってるとのことで試合は見れなかったようだけど、貴重なお土産に感激!
c0043751_13331488.jpg
真っ赤な脱げかけのニット帽とマフラーにもちゃんとロゴがっ(笑)
カワイイ~~♡



帰りの空港で調達してきてくれたイギリスのお菓子、walkersのショートブレッド☆
c0043751_13372598.jpg
紅茶のお供にぴったりでしょうね。赤いタータンチェックがイギリスっぽい。
食べたことないので いただくのが楽しみ~~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・




そしてこちらは頼んでおいたウィタードの紅茶。
日本じゃあまりお見かけしないので、ぜひ買ってきてほしかったんです。

c0043751_13444864.jpg

c0043751_1345157.jpg
今はかなりのポンド高とはいえ、日本で売ってる3分の1ほどのお値段で買えるようです(驚)


3つパックでお安くなっていたそうなんで、2セット買ってきてもらいました。
mangoにEnglish rose、アールグレイにキーマン、オリジナルブレンドにアッサム。
本当はこちら、ウィタードは缶がけっこうカワイイのでそちらで欲しかったけれど、種類がほとんどなかったようなので、ちょい(かなり?)残念。
紙パックのもので我慢がまん^^;



そしてTちゃんが大事に持って帰ってきたのは・・・・。
なんとヴィンテージのモエ!
c0043751_13565962.jpg

空港でわりかしお安く売られていたようで、クリスマスor お正月用にと買ってきたようです。
パリ出張の際、ドンペリを飲んだことのない私のために「お土産に買ってきてやる!」と言いつつ向こうでもあまりの高さにビビって買えなかったのもあって買ってきたんかな?
あんだけ「パリじゃすんげえ安いんだぜぇ~」と豪語していたのに、やはりかなり高かったみたい(^m^;)
このヴィンテージ・モエ、いくら30ポンドでお手頃だったとはいえ、普段2千円以上のワインなんて買わないうちらにしちゃあ かな~りの高級シャンパン・・・。
こりゃ心して飲まないとぉ~~!!!


そして今回のイギリス出張。
ずーっと言ってたのはキャス・キッドストンのお土産!
2件ほど有名なモールを回ってくれたみたいだけど、残念ながらまとまって売り場にはなく、しかも種類が少ない~(>_<)
やはりロンドンに行かないとアカンのかな。
私の好きなブリッジ・ウォーターのマグカップも何個か置いてあったみたい。
本当はキャスのコスメポーチやティーコゼー、折りたたみ傘のどれかをお土産に買ってきて!と頼んでおいたんですが見当たらなかったようで。。。でもあったとしても一言"高い!"て言われて却下されそ・・・・_| ̄|○ 
案の定ブリッジウォーターのはマグにしちゃ高すぎ!と言われ(;∀;)、あきらめていたところ、これまたサプライズなプレゼントが♬

日本でもよく見かけるやつだけど、でもこういう夫のささやかな気遣いがウレシィ~♥
c0043751_1422858.jpg
キャス・キッドストンのマグカップ。
私が水色にバラのプリントの~~~としつこく言っていたのを覚えてくれてたようで・・・(^m^)
それに近いものを探してきてくれてました。
こういうサプライズなプレゼントってお値段に関係なく嬉しいよね!
これでまた我が家の食器棚はパンパンで~す(笑)
[PR]
Commented by mmanomi at 2006-11-27 15:12
こんにちは。
風邪は大丈夫ですか?暖かくして休んでくださいね☆

お土産すごーい!こんなにたくさん嬉しいですね。
紅茶はアールグレイが好きなので100パックは羨ましい☆
マンゴーフレーバーも気になります☆☆
くまちゃんとカップかわいい!!
私も教えてもらって気付いたのですが、代官山にキャスのお店ができてました。
まだ行ってないので早く行きたいのです。
カップ、目にするだけで「♪」な気分になれそうでいいな~。
そして、ヴィンテージモエ!ぜひ感想を教えてくださ~い。
待ってます♪
Commented by runrun0929 at 2006-11-27 15:37
我が家のホットケーキも同じです♥
そして、バックに見切れてるカップ可愛いって思ってました!
サプライズだったのですね♡ξ≧▽≦ξ♡
↑代官山にSHOPあるんだ!
テディーは、マンチェルタですか!
私も紅茶はアールグレイがすきなので、羨ましい!
イギリスって、お料理とか○マイチって言いますが、素敵なのイッパイありますね!
ゆりさんの旦那さまは、世界を飛び回ってますね!
何ヶ国語も話せそう!!!家の旦那は日本語のみ!あっ私なんて
日本語も・・・・(;-_-
今、ホットケーキが食べたくて食べたくて(真面目に^^;)
↓モンちゃんの恥ずかしショット♥;可愛い♥
今は、おしっこシートあるんですよね!私が飼ってた時代は、そんな
便利な物売ってなかったんですよねぇ~時代を感じる( ・ิω・ิ)
Commented by yuri7081 at 2006-11-27 16:19
>mmanomiさん こんにちは^^
昨日今日とまる2日お家でゆっくりしてるので、きっと大丈夫でしょう☆
心配ありがとうございます!
キャスのショップが代官山に!!いいなぁ~~(#^.^#)一度キャスのお店のぞいてみたいんです。うちの近所にもちょこっと置いてあるところはるけれど、衣類やリネン類など扱ってるところが少なくて。このマグはソニプラにも置いてありますよね♪
ウィタードは飲んだことなくてお願いしておいたものです。
そそ。マンゴーが一番気になるんですよね^^
アールグレイはσ(^^ )も紅茶の中ではかなりお気に入りです!mmanomiさんおすすめのアールグレイはどこのかしら?
オーソドックスにトワイニングは外せません~。モエ、いただくの緊張やけど、どんな味なのか楽しみです♪♪
Commented by yuri7081 at 2006-11-27 16:25
>runrunさんこんにちは~^^
サプライズがこのクマちゃんとマグなんです!
100Pもあると、惜しげもなく飲めちゃいますよね!うちは父が紅茶しか飲まないので、家にぎょうさんいただき物の紅茶があるんです。ラッキーなことに父はアールグレイが大の苦手なのでそれだけはσ(^^ )のところへやってきま~す。でも紅茶って賞味期限あるよね?うー!飲みきれないかも・・・@@;

いえ~~夫が話せるのは唯一英語だけですよん。
私があんましゃべれないのでダメダメなんですわぁー_l ̄l●lll
日本語も・・・・ヤバイ!(笑)

モンちゃんのハズカシショット見てくださってど~もです(*vv) うふん。
おしっこシート、あれって最近のものなんですか~!
ほんと便利ですよね~どんどん縁からモレないように改良されているようで、吸収力が抜群です! ただ、臭いは・・・・^^;;;;
臭いも消せるシートがいつの日か出来ないかな?

Commented by kiyorin-n at 2006-11-27 17:56
や~ん、yuriさんったら文中リンクして下さってありがとうございます。
うんうん、このミックスは欠かせませんよね~*^^*オイスィー
とっても美味しそうに焼けていますね。

それと、こちらのお紅茶も我が家にあります!
義兄がね、イギリスへよく出張に行くのですが、これをお土産に買ってきてくれます。
ざっくりと(笑)入っているのですぐ使えるし、美味しいですよね~♪
これは嬉しいお土産です。

↑mmanomiさんもおっしゃってたキャスのショップ、代官山に出来たみたいで私も是非行ってみたいなぁ~と思っていたの。
ソニプラは数も少ないし・・・
食器が華やかで可愛いですよね~♡


ベアちゃんも可愛すぎる~~キャー♥
旦那様のセンス、ナイスですわ。
Commented by nanadazu at 2006-11-27 19:01
テディベアかわいいいいいいいーーーー
オイラもくまさん好きなんだけど(柄じゃないよね・・・)けどかわいいのに出会えなくて
小さい頃に持ってたボロボロのプーさんしかいないのよ。
こんなかわいいテディと会いたいー
ウチの相方、イギリスなんてシャレたトコに仕事の用事ないしな(ーー;)
テディはいないけど本物の熊はたまにいるざますわよ!
(。ˇ ▽)ゞ ホ~~ホッホホホホホホ・・・・・

↓のシーの写真かわいいーーー
ウチのもこうやってするしシーしてる時の顔ってかわいいよね!
抱きしめたくなっちゃうわ♡
んで終わったら<どう?えらいでしょ?>って顔して寄ってくるんだよねー
オイラも今度写真撮ってみようっと♪
Commented by loveloveanne at 2006-11-27 21:31
yuriさん、こんばんは~★
お風邪の具合は、いかがですか??
お熱がないと、ついつい油断してしまいがちですが、今ウィルス性の大腸炎も流行っているようですから、お体しっかりと養生なさって下さいね!

そして、yuriさんのご主人さまは、選ばれるお土産のセンスもさすがです(* ̄。 ̄*)
研ぎ澄まされているものーー!
奥様から命ぜられた(笑)お品もぴたっと買って来て下さるなんて~超羨ましいデス!
宅のダーリンにもyuriさんの旦那さまのセンスの爪の垢ほどで良いから欲しいです!!!!!!

ふわっふわの肌触りが気持良さそうなテディベアちゃん~取れかかったお帽子がキュート★
お顔もお目目がモモちゃんに似ていて、どこか親しみを覚えます!
でもでも、全体の雰囲気がノーブル(☆。☆)
さすがお洒落な英国仕立てです!

そしてウィタードの紅茶。
こちら、娘が5年ほど前に3週間ほどイギリスにホームステイに行った時にホストファミリーからのお土産に頂いた品に似ている気が、、。
でも訳も分からずにガバガバ飲んでしまったのであまり覚えていない大馬鹿者家族です。
紅茶も身の丈に合った品で十分な我が家です^^;
Commented by loveloveanne at 2006-11-27 21:40
yuriさん、続きます。

キャス・キッドストンのマグカップ、可愛いですね~♡
カップを受けているコースター?もカワイイ~♪

北欧のカップもyuriさんにお似合いだけど、こういうちょっとガーリーな雰囲気も私の中では、yuriさんのイメージなのです~^^

しかぁーーし、水色にバラのプリント~これだけでお分かりになるご主人様、やっぱり凄い!!

ホテルオータニのホットケーキミックス~我が家も大好きでーーーす(^-^)v
味も美味しいですよね。
ホットケーキミックスは絶対コレに限ります!!

Commented by loveloveanne at 2006-11-27 21:43
yuriさんごめんなさい。
まだ続きます。

↓モモちゃん~くくっ^m^
シーのお顔、めちゃ可愛いですね~♡
しゃがんでいる後ろ姿も可愛いのよねぇーー
yuriさんがパチリなさったお気持、とってもよく分かります!!!!!

私もアンがシーしている顔も姿も何気に好きなのです^^;
アンは家のシートの上でする時、片足を少し上げてする(濡れると思うのか、、)時があるのですが、その姿も可愛いんです(^m^)
モモちゃんはそんな格好しませんか??

しかも、お○っこをしたあと、拭いてあげるから見せて~と言うと、
拭きやすいように体の向きを変えて見せてくれるので
そんなところもとっても可愛くって~^^←犬馬鹿炸裂、失礼しましたぁポリポリ(^-^ヾ
Commented by chacha-tida at 2006-11-27 22:02
ゆりさん、ただいまです。

このホットケーキミックス、今度買います。
今まで見かけていても、買ったことがなかったのですが
食べたくなりました。

お土産の数々、素晴らしいですね。
今度はイギリスですか。
すごーい!
イギリスはやはり紅茶の国ですものね。
マグ、かわいいな。
私もかわいいマグを探そうかな。

モモちゃんのお洋服も素敵ですね。
終わるとなぜか得意げな顔をしませんか?
ティダはトイレから得意げな顔で、ご褒美のビッケをもらいにやってきますよ。
それもかわいいのですが。親ばかですね。
Commented by mmanomi at 2006-11-28 10:09
おはようございまーす。
お加減いかがですか?

↑の「好みのアールグレイ」ですが、基本はなんでも好きなんですが一番は「WILLIAMSON&MAGOR」(今はWILLIAMSON?)のアールグレイが好きです。
前にやっぱり夫の出張のお土産で初めて飲んだのですが、それからアールグレイが好きになりました☆
Commented by yuri7081 at 2006-11-28 12:15
>kiyorinさんこんにちは~^^
ホットケーキ、実は初めて焼きました!(笑)もちろんミックスも使用したことなくって・・・こんなネトネトでいいん?って思いながら楽しく焼き焼きしてました~♪意外とプツプツ膨らんでくるのを見てると面白いですねん。いい~香りするし(゚×゚ )
クレープは焼いたことあるんですが、ホットケーキはなかったな。

そうだ~~kiyorinさんところはいただきものも沢山ありますものね^^
いつも生唾ゴックンです!(笑)
あの見事なカニちゃんも美味しそう~~ヾ(≧∇≦*)〃 
キャスのショップ、一度行ってみたいです☆
そうですよねぇ。ソニプラじゃほんのちょっぴりしかないし、あとユナイテッドアローズにも袋とか少し置いてますね。でも正式ショップにうかがってみたいわぁ♪
クマちゃんね、さわり心地も抜群なんです^^
抱っこした瞬間すりすりしたくなりま~す(笑)
Commented by yuri7081 at 2006-11-28 12:20
>ナナさんこんにちは~♪
リアル熊ですかっ!((((;゚Д゚)))・・・・・でもちょっとお目にかかってみたい気もしないでもない?(笑)
小さい頃からのぬいぐるみってボロボロになってもずっと手元に置いておきたいよねぇ。愛着がわくっていうか。大事に持ってるナナさんきゃわいい^^
そういえばチビの頃はモンチッチが好きでした(゚×゚ )

うんうん!シーした後は必ず「できたよー!してきたよ~!」て得意そうな顔するするぅ。
ちゃんとその後は紙で拭いてあげようとすると、自分から片足ぴょいって上げてこっちが拭きやすいように体勢変えてくれるねん。
そいう時も「可愛い♥♥」て思っちゃう親バカですわ(笑)
ごんた君やまるこちゃんもするんやね(^m^)ふふふ♪
シーの時は大嫌いな写真撮影でも逃げようがないから、こぉ~んなクリクリおめめが間近で撮れちゃうわん♪♪
Commented by yuri7081 at 2006-11-28 12:36
>亜季さんこんにちは~^^
そうなんですってね。今胃腸型の風がものすご~く流行中だと聞きました。つい出張前夫が喉風邪にかかってたので、この時期は要注意ですね!
私もこの日、月とおとなしくあまり外出しなかったので、どうやら体力も快復したようで随分元気になりましたv(^^)
ご心配ありがとうございます~!風邪ひいても食欲がなくなるってことは生まれてこの方記憶にないのでおそらく大丈夫と思います♪

ひゃぁ~~~!!!
そないにダーリンのことお褒めいただき恐縮ですわん。
おっしゃって下さったお言葉、うちのダーにそのまま伝えたところ、ひじょ~~~に喜んでました^^
「だろ~~だろ~~フフフ」だって!!!
いかん(ー"ー) 調子に乗せてしまった。。。苦笑
Commented by yuri7081 at 2006-11-28 12:37
>亜季さん続きま~~す^^
テディベアちゃん、モモに似てますか?^^
ぷっくりしてるのも似てるかも~~!さわり心地がほんとモモたん!って感じで、んも~~スリスリしまくってます(^m^)

ももかちゃん、イギリスにホームステイされてらしたんですねぇ~!初耳です^^
この紅茶はロンドンじゃメジャーだそうで、あちらじゃ15店舗くらいあるそうです。なので、お土産そうかもしれませんね~☆缶が可愛いのでぜひ缶で欲しかったんですが(苦笑)
フレーバーティーが沢山あって、日本でいうルピシアのような紅茶ショップのようです。
マンゴーとイングリッシュローズをいただいてみましたが、クセが全くなくフレーバーというのにすごく飲みやすかったです~♡

ヽ( ´ー`)ノキャスのマグ、か~い~でしょ☆
私、ガーリーなイメージですか♪じ、実はちょーっとほっとくとついこういう可愛いらし系に走ってしまうので、ついついチグハグな家の中&お洋服になってしまいます。元々赤毛のアン大好き世代の私、リバティプリントなどこういうキャスの世界が大好きなんです~。実家の自室も山小屋風にしてあるのでかなりアンちっくですし(^m^)
Commented by yuri7081 at 2006-11-28 12:37
>もうちょっと続きます(笑)

アンちゃん綺麗好きなんですねん(^。^)
うーん。モモたん片足ちょっとあげてするのはあんまし見たことないけれど、ツーーーーーーと足がすべってくのはよーく見かけます^^
あ、、、、ちょっと震えながら(笑)片足がすこ~し上がってるのは見たかな?(^m^)
あぁいうのって見てると愛しいですよね~~~~!!
そそ。前も後ろも可愛い♥♥
愛犬が一生懸命シーしてる姿見ると・・・・萌えですわ(←ほとんど変態)
亜季さんもシーのあとは拭き拭きしてあげるんですね^^
うちも拭きますが、ちゃ~んとペーパーを持っていったらわかってるようで、自分から片足をちょこっとあげて拭きやすいようにしてくれます(*^_^*)
ワンコといえど、ちゃんと気遣いの心があるのはスゴイな~っていつも感心してます~☆
Commented by yuri7081 at 2006-11-28 13:36
>プニプニさんお帰りなさい~^^
ご旅行レポ拝見しましたよ!
肝なぐさみ処っておもしろい~~~(笑)
でもプニプニさん、楽しかったとはいえ、お疲れでしょうに、旅の疲れなどどこへやら~~~ですね!ほんとお元気っ!!(^m^)
安心しましたぁ~☆

この時期うちの夫は出張が仕事のようなものなんです。
まるっきし仕事というよりも、海外のあちこちの方々とコンタクトをとるのも仕事のうちのようです^^

マグカップ、集めだすとキリがありませんねぇ。
私、ほとんど趣味のようで一人用マグがごろごろ!!(笑)
プニプニさんは沖縄で何を買われたのかしらん~(*vv)

うちも得意げなお顔しますよ!
「へへん。ねーちゃんシーしたよ!」ってちょっぴり嬉し恥ずかしポーズしてます(^m^)
ティダ君の「えへん!」てお顔、見たいわぁ~~きっととっても可愛らしいんでしょうね♪♪
Commented by yuri7081 at 2006-11-28 13:40
>mmanomiさんこんにちは♪
風邪はもう随分よくなりました♪
日月とお家でゆっくり休んでいたせいか、こんな晴れた日は外に出たいです~。もうセキ、鼻水がやんでくれたので、今日はモモに会いに近所カフェしてきますね☆ぶり返さない程度に・・・(笑)

最近アロマに凝ってて、昨日はラベンダーとオレンジを焚いて眠ったらすごーくぐっすり眠れました☆
芳香欲も疲れが取れますね!

紅茶、それは初耳です~!
調べてみたら、象さんマークのところなんですね。
ひゃぁ~見たことない!
次イギリス出張の時は、こちらも頼んでみます^^
さすがはmmanomiさん、ツウなものをご存知ですねーん♥♥
教えてくださってどうもありがとうございます♪♪ヽ(^o^)丿
Commented by slow-life-k at 2006-11-28 20:41
ゆりさん、お風邪の具合は如何ですか?
↑のコメントレスをお読みした限りでは回復に向かわれているようですが・・・
ワタシもね、もういいかな?と思ったら今回の風邪はやたらしつこくて(^ ^;)ゞポリポリ
まだ咳と鼻水が続いています~!
どうかお体、温っかくしてお休み下さいね。
(。'ノI')コチョ ワタシの今の姿~お見せできないくらい着膨れていますっ( ̄w ̄)ぷ
そして~↑こちらのホットケーキMIX!
ワタシもよく使いますぅ~♥
普通にスーパーで売ってて、でもホテルニューオータニのだし・・・と買ってみたら・・・これが美味いっ!
お手軽ドーナッツにもこれを使って作ったりしています。
ふんわりサクサクっとした食感でとても美味しく仕上がりますよ~^^
Commented by mmanomi at 2006-11-28 21:09
すみません、度々☆
そうなの、そうなの!象さんのです。
紅茶が終わった後に缶が活躍してくれるのです☆
Commented by yuri7081 at 2006-11-28 22:32
>華ちゃんこんばんは~♪
まだ鼻声なんですが、いわゆる風邪!って感じのしんどさからは開放されました♪ご心配ありがとうございます(#^.^#)
そうなんですってねぇ~長引くって聞きます。
でも私、華ちゃんと違ってまるきしグータラ妻だから、お家でゴロゴロしてたら普通の働き者の奥さんよりずっと快復が早いかもッ(笑)
はーい(●´∀`●)∩湯たんぽして寝てるし今も床暖してます☆
でも今日は比較的あったかいですねん。
モモすけと近所カフェしてきますた!これでまたぶり返して寝込んだら笑ってやって下さいナ・・・・^^;

ニューオータニの美味しいねぇ~。
実ははじめてホットケーキ焼いたの。もちろんミックスも初めて(^m^)
意外とこれ使えば簡単に出来ちゃうんだねぇ~~(驚)
ドーナツも作ったことないっ!
へ~!これで出来ちゃうのん?うわっ今度やってみよう♥♥
σ(^^ )ドーナツ大好きなんですよん。ふわふわミスドもいいけど、パン屋さんとかで売ってるぎっしりつまったドーナツも好き!
Commented by yuri7081 at 2006-11-28 22:34
>mmanomiさんこんばんは~♪
やっぱりそうですよねん^^
あれ、ちょいオリエンタル調で可愛いですね~♥
そそ。紅茶の缶って飲み終わった後もけっこう使えるもん!
mmanomiさんは何を入れられてるのかしらん。
ちなみに私は 「可愛いし 取っておこ~~っと♪」 と思いながら気がついたらその存在を忘れているような、そんな典型的なダメタイプな人です^^;;;;
Commented by antiest at 2006-11-28 22:45
うわぁ~っ!我が家には似合わないモノばっかりだぁ~。
まずホットケーキなんて何年食べて無いだろう…。
アールグレイ?宇宙人の種類?って言うのは冗談ですがアールグレイとかダージリンとかリプトンとかどれも一緒のワタシ…。
紅茶ってホント余所行きな感じデス。
それに我が家に来ても最初はマグカップで飲まれて、で、賞味期限過ぎるに違いない…。
まず我が家、ヤカンがまだ無い。
どうしようもない。アイタタタタッ。
イギリスってベアが有名なんですかぁ?
テディベアってもしかしてイギリスなんですかぁ?
なんかホント何もわかってないですねぇ。

ただモエの美味しさはわかりますよ。
素直にいいなぁ~。
Commented by a-gift at 2006-11-29 11:27
ゆりさ~ん♪
まだこちらへのコメント間に合うかしらぁ…(ノ”-;)
相変わらずとろい私です。
ホットケーキ~しばらく食べてないので、めっちゃ気になるお写真です!!
バニラ~やふわふわって単語に弱いので
食べたいモードのスイッチ入っちゃいました(笑)
キャスのマグ、素敵~!!
それにあわせて、ゆりさんコーデのベビーブルーお皿も素敵~!!
スノーフレークモチーフのコースター(違かったらごめんなさぁい)も
全てあやちのツボに入りました~(//∇//)かわゆぃ~!!
こういう淡いカラーのお皿って探してるのになかなかなくって…。
そして、クマ好きのゆりさんへのサプライズ♪
これまたダーリンの優しいっぱいですねぇ☆
サプライズプレゼントにこんな素敵なベアーちゃんをセレクトされるダーリンのセンスのよさ、ウチのダーリンにも分けていただきたいです(T∇T)ノ”
あやちだったら心配なので事前に事細かに頼んでおきますもの~(爆)
あやちもクマ好きなので画像だけでも十分楽しめましたよん♪
そうそうゆりさん、お風邪の具合はいかがですか?
これからますます寒くなるので無理はなさらずに∬*U∇U)ノ”☆
Commented by yuri7081 at 2006-11-30 14:43
>アンさんこんにちは^^
うんわかるぅ~。紅茶ってなぜ~か余所行きって感じだよね。
珈琲の方が安い?・・のでもないしねぇ。
友人のところへ行くと、必ずお母さんがお紅茶どうぞ♪って持ってきて下さるのがなんだかセレブ♥って思ってました(笑)
今じゃそれって昔の感覚なのかなー?
イギリスじゃさすがに紅茶ったってもかなり安くて、大体日本の三分の一だそうです。

アンさん家、やかん吟味されてるんかな。
やかんって長く使うもんやし、よ~く選びたいもんだよね。
私も結婚してしばらくは夫の持って来たやかんを使ってたよ。
けっこう気に入ってたんやけど、あとで聞いたらなんと!ガソリンスタンドの景品やってん(笑)
今はOXOのやかん使ってる。でもこれ、中身がごしごし洗いにくくてちょい失敗(>_<)やっぱりガーっと手を入れて洗えるのがいいかもねん。
Commented by yuri7081 at 2006-11-30 14:44
>アンさん続きです。

イギリス=ハロッズ=ベアーって感じにおもてたけど、よう考えたらテディの歴史はドイツにあるみたいやね。ドイツのが有名なんかな?

モエをボトルで1本なんて、うちら夫婦にしちゃすごい贅沢やねんよ。
飲んだ翌日にゃ 口が腫れそー@@;
一昨年のクリスマスはたしか夫がモエのハーフボトル買ってきました。
そんときも値段聞いてびっくりしたのを覚えてます(笑)
でも年1くらい、いいかな?^^
Commented by yuri7081 at 2006-11-30 14:53
>おお~あやちさんこんにちは^^
もちろん間に合うよーん。
忙しいのにコメント残してくれてありがとう~♪
拙いホットケーキの写真、あんなに手の込んだスウィーツを日々作られてるあやちさんに見られて恥ずかしいです(*vv) 笑

お皿は先日お土産に買って来てもらったウェジウッドのジャスパーカジュアルのシリーズなの。
キャスの水色と合うかなーと思い使ってみました^^
コースターも気づいてくれてありがとう~。
去年買ったスノーフレークのです☆.。.:*
Commented by yuri7081 at 2006-11-30 14:53
>あやちさん続きます^^

そんなぁ~あやちさんのダーリンさんのソフィスティケイトされた優しさは周知の事実ですよん(笑)
マンションが建つまであやちさんのご実家で・・・なんて、それもまた彼の優しさですもん^^
きっと今後もずっとあやちさんのご家族ともすんなりうまくいく、素敵なご主人であられるでしょうねぇ~羨ましいっ!(*^_^*)

風邪はまだ鼻は詰まってるものの(笑)、もともと熱も出てないし、元気で~す(^u^*)
やはり「○○は風邪ひかない・・・」っていうのもまんざらウソでもなさそうで・・・(^m^)とはいえ、遠出は控えておきます。心配ありがとう^^
あやちさんもドライバーの試験、無事とおりますように!これからますます寒さに向かうので、あったかくして頑張ってね☆
by yuri7081 | 2006-11-27 14:09 | 結婚生活 | Comments(28)