満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カワイイお教室

夫が出張の間は私のおでかけが多くなります(笑)
知人のお嬢さんが陶芸のお教室をされているので、その展示会に伺いました。

        こぉ~んな可愛らしいログハウスでお教室をされているんです♪
c0043751_2251976.jpg

お父さんが工務店を経営されてて、この木のお教室もお父さん作!
こんな若くて可愛らしい先生なら、きっとたっくさん生徒さんのファンがおられるんだろうなぁ~( ´艸`)なんと私よりも8歳も年下のわか~い先生!
作品もかわいらしく、淡いサーモンピンクの薔薇や可愛い動物達をモティーフにした器。
中でも淡いクリーム色で持ち手が淡い薔薇になっている土鍋が可愛らしかったなぁ。
林檎の絵が描かれているお茶碗も可愛らしい~(^。^)
お写真に残せてなくて残念です~。
やはり自分で作った器でいただくご飯は格別でしょうね~!

実はモモも一緒に連れていきました。
こちらの先生のお宅でもワンちゃんがいるんです☆
もちろんご迷惑にならないようにずっと抱っこしてましたけど、、、^^;
モモは芝生が大好きなんで、芝生を見ると体をこすり付けます。こちらへ来る前に大も小も済ませてあったのでちょっと安心・・・(笑)

そして帰りにお花屋さんでうろうろ・・・^^
c0043751_2312545.jpg


やっぱり緊張してたのか、いつものところでシーーーを・・・(笑)




c0043751_2332455.jpg

うふふ。
ついにおさめたモモたんのシーーーのシーン(^m^)
可愛かったので撮ってみました(笑)
悪趣味?でごめんなさーい。
芝生じゃさすがにないけど、お家のトイレシートの上でシーしながらたまにジリジリ片足がすべってく様子はとっても可愛いんです(*´∀`*)
[PR]
Commented by mmanomi at 2006-11-26 16:52
あはは。かわいいーー!!
かわいい画像ありがとうございます。和みました!
そして、モモちゃんのお洋服に季節を感じます☆
陶芸教室、いいですよね。
かわいい作品も作れるんですね、お教室。
陶芸をやってみたいのですが、なかなかチャンスが無くて。
かわいいお教室、うちの近くにもあるといいのになぁ~。
Commented by yuri7081 at 2006-11-27 10:16
>mmanomiさんおはようございまーす。
ちょっとビックリ画像のっけちゃいました!
和んだ・・・とのこと、安心しております(笑)

モモのお洋服のこと、気づいてくださってどうもありがとうございます^^
秋冬用のセーターに替えてみました☆
私が以前ハワイでモモに買ってきたワン服がモモにぴったりのサイズでそれ以来母もすっかり気に入り最近はネットでアメリカに直接注文してるんです。

可愛い作品も・・・というより、プリチーな作風の先生でしたので、生徒さんの展示されてる器もすべて!てんとう虫やウサギなどの可愛らしい~~作品が並んでました^^
私が好みなのはもうちょい渋い系なのでちょっと系統が違いましたけど、でも思わず「可愛い~~♥♥」て叫びそうになるほどほんわかあったかい色みのキュートな作品ばかりでした^^
お父様がおつくりになったログハウスもすごく素敵でお庭はお母様がイングリッシュガーデン風にお花を植えられているんです☆
愛情たっぷりなお教室で素敵でした~。
Commented by slow-life-k at 2006-11-28 20:45
......(((^。^; アッ モモたん、かわいい・・・♥
好きですーーーっ!ワタシもこのお○ッコスタイル!
もう途中で抱きしめたくなるくらい可愛いですよね~←途中で抱きしめられる方はすごい迷惑だろうけど^^;
ジリジリ・・・と足がすべってる感じ~わかるなぁ~^^
ゆりさんの細かいモモたん描写、最高ですっ!
Commented by yuri7081 at 2006-11-28 22:38
>華ちゃんこんばんは(^m^)
うふふん。やっぱり華ちゃんも好き??^^
かぁ~いぃ~よねぇ~~~~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
ほ~~んと思わずギューって抱きしめたくなるよ!
シーしてる時はこっちを凝視してくれるから(いつもあんまり見たら目そらさない?)、まんまるのおめめが可愛くってしょうがないの!(←親バカ失礼)
やはりみんなシーズーちゃんはするのかしらん。
ちゃちゃはなちゃんもする?^^
 Σ("・ω・゙ノ)ノおーっとちゃちゃ君はしないんだった・・・・(笑)あ、するんだっけな??(^m^)
たまにブルブル小刻みに片足ふるえながらやや浮かし気味にシーしてるのも可愛いんですよねん(人´Д`)フゥ~♥
by yuri7081 | 2006-11-26 01:25 | おでかけ | Comments(4)