人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平鉢鍋♪

最近朝晩がぐーんと冷えるようになりましたね。
少し早いかもしれませんが、もう湯たんぽ出しました。

なんか色々更新したいことあるのに、先日手持ちの電動コーヒーミルでガーーーーッとやってるとバランスを崩して蓋が外れ、小指の先をブスッと・・・・・・Σ(T□T)
うちのはけっこう大き目の音がするので、つるっとしたキッチンカウンターでガーガーやるとひびくんですよ。そのためいつも台拭きの上でするのですが、大雑把で不安定に乗せたのがいけなかったのね。普段のガサツさが災いを招きました~(/_;)
ブスっとというより、プス?
少しだけですが爪の中までプス・・・といったので、痛過ぎ・・・。
傷自体は浅くて全然大したことはありませんが、そうは言っても指先ってズキズキしますねぇ。

あぁぁ~やっちまったよ。
でもさすがに今日で3日目なので、先を押さない限り、痛みはとれました♪

皆さまのところへ遊びにうかがったり、更新やお返事など、遅れがちですみません。
m(_ _"m) ボチボチやりまーす^^

で、先日伏見のtoyodaさんで念願の廣川さんの平鉢鍋を購入しました!!
(人´Д`)はぁ~~やっぱいいわぁ。
土鍋は母に買ってもらったのがあるし、底が浅めのすき焼きにも使えるものにしました。
最初にお粥を炊かなくてもいいし、少し原始チックな感じもツボなのです♥
寒くなってきたことだし、ほぼ毎晩使ってます♪

平鉢鍋♪_c0043751_16243960.jpg
卵が沢山あったので、キッシュもどきにしてみたり・・・。
北欧のお皿は亜季さんのところでお見かけして以来、ファンになってしまったgefleのagneta。不思議と和なこちらの平鉢鍋にもマッチしてる♪

平鉢鍋♪_c0043751_16301138.jpg
熱々煮込みハンバーグもしてみたり・・・♪


平鉢鍋♪_c0043751_16302465.jpg
麻婆豆腐なんてのも美味しいー♪♪

見た目もいいし、保温性もよく、空焚きOK!
使い心地もいいのでかな~~り気に入っております(●^o^●)
by yuri7081 | 2006-11-20 16:32 | お気に入り