満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グアム滞在記 ーその4ー

c0043751_1182841.jpg
今日はいよいよ最終日~。
やーーーーーとお空も私たちの見方になってくれました!
やっぱり晴天は気持ちいいねぇ~(●^o^●)
全然違うわ!






いつもタシのラウンジでいただいていた朝食ですが、この日はアイランダーテラスでいただきました。
c0043751_11103564.jpg
滞在中、朝食にはいつも「おでん」が出てきてました。
利用者は日本人ばかりだし、評判がいいのかな。大根が美味しかったぁ~☆




晴れたので朝食後、周辺をぶらぶら。
c0043751_1112266.jpg

昨日までのどんよりした空はどこえやら、すっかりいいお天気になってくれましたv(^0^)v
お天気一つで眺める景色も随分違ってくるんですね♬



c0043751_13392191.jpg

c0043751_13394323.jpg

ヒルトンらしく、ホテルのお庭はジャングルみたい♪





おーっと!そうはしてられないわっ(^m^)
いいお天気のご機嫌が損なわれないうちに、さっさと着替えて海に行かなきゃ!





                  ひゃっほぉ~~~い♪
              やっぱり海はサイコーーーーーヽ(^o^)丿
c0043751_13433553.jpg



あちこちに飛んでたトンボちゃん。
南国グアムもすっかり秋の気配ね~。
遠浅の海で、しかも透明感抜群なの わかりますか?
さすがサンゴ礁の海☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
c0043751_13435216.jpg



c0043751_1344190.jpg

こんなに浅くても、すごいお魚がたーーーくさんいるんですよ^^
防水仕様のデジカメがなくって本当に残念っ!(>_<)
今回はこの周辺だけだったけど、次回機会があれば、すぐお隣のイパオビーチまで行ってこようと思います♪



ちょこっと右に写ってるグリーンのシーカヤックにも乗りましたv(^^)
c0043751_1352539.jpg
二人でえっほえっほって漕ぐカヤック・・・・・私は楽しんで漕いでるというのに、どーも私が漕ぐと漕ぎ方が雑なのか魚が逃げて行ってしまうらしく、途中からオットに「僕だけ漕ぐから・・・」やって!(`^´)んもう~っ!(笑)

私たちよりずっと後から海に入ってきた人たちも皆さんあがり、最後まで私たち二人、ずーっと海でシュノーケリング(笑)
この後またお買い物~と思っていたけど、やっぱり最後こんなに晴れちゃ買い物なんて勿体無いよね、、、、!ってことで、急遽借りてたレンタカーを返し、次はプールに移動して最後までゆったり楽しみました^^

c0043751_13591861.jpg
やっぱりゆっくりしないとね!

c0043751_1401326.jpg
10月だからかやはりプールも空いててご覧のとおり。
スコールが降るたびに、後ろの写るジャグジーに入って暖まってました。
そして止むとまた入る・・・の繰り返し(笑)

c0043751_1462444.jpg
夫はすっかり童心に帰り、ミニウォータースライダー?でひとり遊んでました(^m^)


c0043751_1432579.jpg

お買い物も楽しいけれど、こうして海やプールでゆっくり過ごすのが一番の贅沢かもしれません。最近特に忙しい夫、少しは疲れがとれたかな。

リゾートを満喫した後は、ヒルトン内のRoy‘sに行きました。
ホテル自体こんな空いてるんだから、予約も当日でOKでしょ~~とふんでいたのが大ハズレ。
9時まで予約取れなかったしぃ~~(ノ_・、)
んじゃ仕方がないので先にパッキングでもしよーということに。
そんな荷物もないのですーぐ終わっちゃったけど(苦笑)



空いた時間に写真とっとこ。
ヒルトンのメインロビーからしばらく歩いて行くとタシクラブの入り口へ。
ホテルの中のホテル、というコンセプトだそうです。
c0043751_14151084.jpg

中でコンシェルジェさんが出迎えてくれます。
吹き抜けになってて気持ちがいい。
c0043751_14162934.jpg



時間が来てやっとRoy'sへ♪
一応夫婦でお洒落して行ったつもりですが、思ったよりけっこうカジュアルでお店の方もとてもフレンドリーでした。
コース料理を見るとあまりに結婚式メニューみたいだったので、アラカルトで頼んでみました。
前菜はブラックアヒ。
メインは私はタイの一種であるオパカパカ↓、夫は鮭をオーダー。
c0043751_1424916.jpg

なんだかハワイを思い出します。
ボリューム満点でオリエンタルな味付けに満足。

デザートだって食べちゃうよ!
でももうお腹いっぱいです(^m^)
c0043751_1426139.jpg



c0043751_14275053.jpgお隣さんのテーブルのコーヒーが美味しそうだったので同じものをいただいてみました。
サイフォンで淹れるコナコーヒー。
薄いは薄いなりにもちゃんとしっかりコーヒー豆の味が感じられます^^



c0043751_14301865.jpg

うっすら出ていた虹。
あっという間の5日間のグアム旅行。
日本からたった3時間半で来れてこれだけ楽しめるなら、またもう一度来れるといいな。
あいにくのお天気で全く観光(恋人岬など)は出来なかったけれど、また次回にでもするとします!


それにしても関空からのANAのグアム便、もう少しマシな便あるといいなぁ~(苦笑)
でもそのお陰で偶然出町ふたばの大福にありつけたのでヨシとしよ(^m^)
c0043751_15304737.jpg

お気に入りの後藤さんのカップアンドソーサーをバラして使ってみよ♪
どうしても深煎りコーヒーが飲みたくなったので、ちょっぴりミスマッチでもOKOK。
う~んお・い・ち♥
[PR]
Commented by runrun0929 at 2006-11-06 17:28
昔、ヒルトンに一度泊まった事がありますぅ!懐かしくなった(*^ε^*)
ヒルトンはアウトリガーに比べやはし、豪華だわね!
グアム・サイパンって仕事で行く確立高く!何かプライベートで行くのは抵抗があったのですが、やっぱ近場で南国ってグアムですよねぇ~
私もグアム行くと、Kマートは定番で後、レンタカーで行く倉庫みたいな場所!名前忘れてしまった!そこは必ずチェックします!
ゆりママのエルメスも気になるぅ~~~~
グアムでバーキンありました?買えないけど^^;これまた一応気になる!
最終日は晴れて海を満喫できてよかったですね(=●^0^●=)v
色んなとこで言ってますが体重2㌔増量で甘いモノ控えてるので、
↑大福が、めっちゃ美味しそうで美味しそうで!大きさも丁度よくて
食べたいわぁ~~~~~♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚
Commented by mmanomi at 2006-11-06 17:49
こんばんは~。
うわぁ~~!すっごくきれいに晴れましたね。
空も海も緑も、そして虹(!)も!とっても綺麗♪
ディナーのお食事、とっても美味しそう♪♪
サイフォンで入れてもらえるなんて贅沢なかんじです。
お天気があまり・・だったようですが、この日のお天気の良さで取り返しましたね~。
終わり良ければ全て良し☆です☆
スペアリブ、大好き!
↓トニーローマのスペアリブとオニオンリングが大好きです!
アウトバックステーキハウスのオニオンリングも美味しいので機会がありましたらどうぞ♪
Commented by yuri7081 at 2006-11-06 22:46
>runrunさーんこんばんは!
ヒルトン豪華なのかなぁ~?でも立地がたしかに悪いです。もう少し歩いてどっかにいける所があったらよいのになぁ~。
runrunさんはお仕事でグアムに!いいなぁ~~~☆
お仕事で行ってもやっぱり水着とかは持っていかれるのでしょうか?^^
倉庫みたいな場所・・・ってcost U less??
うー!そこ行くの完全忘れてましたっ(T_T)!
あたまにはKマートとカリフォルニアマートしか・・・・アホだな~あたし・・・。そこだったらもしやアメリカンな調味料など沢山置いてるんかなー!?
グアムでバーキン!ありましたよ!たしか・・・。
カラフルなお色しかなかったけれど、でもケリーやバーキンちょこちょこありました!
うふふ。豆大福ごっつー美味しかったです♪いひ♪
これだったら大してカロリーないんじゃないかな・・・・・なぁ~んて^^;;笑
runrunさんの2キロなんてーーーー全然ノープロブレムだわよーーー(笑)って思ってますが、あなどるなかれされど2キロですね、、、(>_<)ファイトです!
Commented by yuri7081 at 2006-11-06 22:55
>mmanomiさんこんばんは~!
最終日はなんとか晴れてくれました。
ほんとこのまま曇天続きだとちょっと悲しいですも~ん。
コナコーヒー、グアムの中で飲んだ珈琲の中で一番の味でした♪
”終わりよければ全て良し!”って素敵な言葉ですね~(^m^)♡ふふふ
トニーローマのスペアリブ、初めて食べたんですが、肉好きな私はもうホッペ落ちそうでした!すごーく柔らかいんですね~~びっくり@@
オニオンリングが美味しいの~!?
知らなかったぁ~~じゃ次は絶対注文しますねん♪
アウトバックもよく見かけます!mmanomiさんさっすがーお詳しいですね~^^
sam's choiceは行かれました?
ほんとはあそこに行こうと思ったんですが、もう日にちがなくって・・・。行けばよかったかな~って思ってるんですが、お味どうなんでしょ?
またグアム、来年も行くかもしれないのでmmanomiさん、runrunさんグアム情報色々教えて下さい~~m(__)m
Commented at 2006-11-07 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プニプニ at 2006-11-07 09:53 x
ゆりさん、おはようございます。

とーーーっても素敵な写真ばかり (@@)
ゆりさん、写真お上手ですね。
ああ、私もグアムへ行きたくなりました。
実は友人夫婦が私たちが沖縄へ行く時期と同じ頃に、グアムへ行くのですよ。
去年は偶然、同時期に沖縄だったのですが。
なので、お互いのワンコは同じ病院のホテルにお泊りです。

グアムはやはりお肉が多いのね。
それもボリュームありのね。
でも、美味しそうだわぁ。一口でいいから・・・って気分で読んでました(汗)

お母様のお土産の、アノ箱はやはりバッグでしょうか(笑)イイナ
それも気になる、私。

そして、最後の大福(爆)
わかります! 器も素敵♪
大福とコーヒー、合いますよね(笑)

素敵な旅行記、ありがとうございました。
Commented by kiyorin-n at 2006-11-07 11:04
yuriさん、こんにちは~
素敵なグアム旅行だったのですね~お写真がとっても綺麗で素敵です♡
結婚記念日に海外旅行へ連れて行って下さる優しいご主人様なんですね。ラブラブ♥
↓yuriさんも想像どおり、とってもエレガントで素敵な方なんですね。ポッ♥
グアムには久しく行っていませんが、悔しい思い出が・・・
ちょうど6年前、義妹と2人でグアム旅行へ行く予定をしていたのですが、
旅行3日前に主人の父が心筋梗塞で倒れてしまって、キャンセルに・・・@@
とてもじゃないけど嫁が旅行へ行っている場合ではなく・・・泣きました><

それと、出町ふたばの大福!私も大好きです♡
あの豆と塩味の絶妙なバランスがなんとも言えず・・・サイコーですよね♪
Commented at 2006-11-07 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2006-11-08 00:39
>鍵コメさんこんばんは~♪
実は私もこれ、ちょっと・・・・って心配してたんだけど、実際使ってみたらなんのなんの!すごく飲みやすかったよ~~(●^o^●)
四角は思ったよりも気にならないし、なによりいいのは口当たりの良さ。
飲み口がちょうど薄く削られてて、唇にぴったり添うように計算されて作られてるの。しかも軽い!さすが~!って思いました^^
量はたっぷりとは入らないけどちいちゃくて可愛いし♪
私はかな~り気に入っております☆
ぜひぜひ鍵コメさんも躊躇なくお買い求め下さいませ(なーんてそそのかしていいのかっ? 笑)

そして豆大福・・・・・・・・・・・・・・・ぶはっ!!!
バ、バレてるしっ(^m^;)どっかで見てたん?笑
そです、このフォークは写真撮影用の か・ざ・り!!!笑
Commented by yuri7081 at 2006-11-08 13:32
>プニプニさんこんにちは~^^
長い旅行記読んで下さってありがとうございます♪

プニプニさんご夫婦は沖縄がお好きなんですよね!
私まだ一度も沖縄に行ったことがなくて、実はグアムより沖縄に行こうと思っていたんですが、あいにくポイントで泊まれるヒルトンがなくて、、、。
海の透明度は沖縄が一番とよく聞きます。
プニプニさんのところで拝見したお写真もとーっても綺麗だもの。あぁ~~一度沖縄の海で浮かんでみたいわぁ~(*^。^*)
ティダちゃんはちょっとお留守番がんばってもらわないといけないけれど、どうぞ沖縄楽しんでいらして下さい~☆

写真は夫からはしょっちゅうダメ出しくらってます。いつも夫婦で同じところを撮って比べあうんです。
悔しいけれど風景は夫のがうまいかな・・・。

母のはそう、バッグです!
手触りも柔らかで、ほんとエルメスちゃんは素晴らしいですね。
私もほしかったぁ・・・・(笑)

お!プニプニさんも珈琲と大福の組み合わせ、なさります?
意外と合いますよね^^
最初うへーて思ったけど(笑)
ここの豆大福は甘さ控えめでお豆の塩分が効いてて美味しいの♥
Commented by yuri7081 at 2006-11-08 13:41
>kiyorinさんこんにちは~^^
グアム旅行は前から計画してたんですが、秋は出張続きの夫、1週間休みがとれるのがちょうどこの結婚記念日の週だったんです☆偶然とはいえ、やっぱり嬉しいです♡

う・・・。6年前の義妹さんとのグアム旅行が中止になって残念でしたねぇ(>_<)お父様、大丈夫でしたか?いろいろ準備もされてただろうし、キャンセルは、、、つらい!(´Д⊂
でもまた計画してぜひぜひ♪グアム、近いから行こうと思えばすぐ楽しめるし♪

そーそー(*^。^*)あのバランス最高ですよね!
今回もすごーく並んでたけど、タイムリーに行けたから買えました♪
奈良のお団子も一緒に買ったんだけど、そちらも美味しかったぁ^^
ケーキもいいけど和菓子もサイコーですねん☆
あ~~でもkiyorinさんがお食べになられた焼きたてバームが忘れられません~~夫に今度連れていってもらお♪

Commented by yuri7081 at 2006-11-08 13:50
>鍵コメ 2006-11-07 22:35 さんこんにちは~^^
長い旅行記読んで下さってどうもありがとう♪
こうやって記録しておくと、あとから自分たちも「そーそー」て思い出せてけっこう便利だったりするのです(笑)

世の中いろんな人がいますねぇ。
いい年した大人になった今でさえ、やはりびっくりすることも多々・・・。
自分がしっかりしなければ流されてしまうし。
私も鍵さまが言われるような人物になりたいわ^^
これからは必要な人、物だけを長く、大切に持っていきたいです~。
そのためには見分ける目をちゃんと持っておかないとっですよね。
私もがんばります!
by yuri7081 | 2006-11-06 11:06 | おでかけ | Comments(12)