満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グアム滞在記 ーその1ー

ご無沙汰しております~。

グアムから帰ってきて早々から夫はまた出張の連続。
何かとバタバタしていて更新が滞り、upが遅くなってごめんなさい。
そしてやはり?風邪をひき、夫ちゃんは今日もフラフラしながら出張に出かけて行きました^^;

昨日やーっとupがだいぶ進んだと思いきや、突然PCが固まって全部パァ・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ
ぐはっ!もう一度やり直しだね。


ということで気を取り直して再度up!!!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・°

結婚記念日にグアムに行って参りました~~♪

c0043751_1161821.jpgいつもは関空のDFSでコスメチェックに励むんですが、テロ対策で持込云々も厳しくなったことだし、今回はおとなしく夫と一緒にANAラウンジでのんびりしてました。
こちら、ちゃんとboardingの最終コールがかかると受付の女性が席まで来て知らせてくれるので、時間を気にせずソファーでゆったりと待つことが出来るんです。
生ビールもfreeだし、マッサージチェアまであって快適快適☆☆☆
21時半の便に乗り、約3時間半のフライトで現地に着きます。
短時間で機内食って出るんかな?と少し興味があったんですが、出ました出ました☆
可愛いビニールの袋におにぎりとサンドイッチ、ミネラルウォーター、なぜかキットカット一つ(笑)でも、これなら配るの簡単だしお手軽なので充分!


夫はグアム初めてさん。私は幼い頃に4,5回ほど行ったことがあるのでちょっぴり記憶はあるものの、それでももう20年以上ぶりなので随分変わっただろうな~と楽しみにしてました。
宿泊先はヒルトングアムリゾート

着いたらそこからパラダイス~って思ってたらそれは大きな間違いで、ちょうど各エアラインが続々と着くようで、入国審査は既に長蛇の列@@;;
うちらの便はサンドイッチ状態になったので前も後ろもずら~~~~り。
ハワイん時もけっこう凄かったけど、こっちのがもっとすごいかも。
名古屋万博思い出しちゃったヨ(^_^;)




1時間以上かけて並んだ末、やーーーーっと空港を出て事前にお願いしておいたバスでホテルまで。
今回はマイルとホテルポイントが貯まったので食事以外は全てfree♥♥♥
着いて早々雨上がりだったようで外は湿気むんむん!
ホテルに着いたら二人ともメガネがすぐ曇っちゃったし(笑)見えないよぉ~~。

お部屋もゴールドメンバーのTちゃんのお陰で、交渉なしに今年Openしたばかりのタシクラブにアップグレードになりましたヽ(^o^)丿ひゃっほぉ~い♪
各種特典やサービスが沢山ついてお得なクラブフロアです。

c0043751_11233168.jpg

写真がヘタでうまく撮れてませんが、実際はもう少し広い感じ。
ミニバーも充実してて、毎日ミネラルウォーター2本とヒルトンチョコが沢山♪♪
c0043751_11241166.jpg

お部屋は日本のインテリア業者が担当していてかなり居心地が良かったです♥
短時間のフライトとはいえ、ホテルに到着したらすでに深夜3時過ぎ。
夫もくつろぎモードです(笑)
疲れピークでシャワー後すぐに就寝・・・・zzzz



翌日もあいにくのどんより曇り空。でも海はなぜか綺麗~☆
部屋からの眺めはオーシャンフロント。目前の東屋のようなものはマンダラスパの個室。
c0043751_11364259.jpg
クラブ内の1Fメインラウンジで朝食をいただいた後はもったいないけどお部屋でまたウトウトしてしまいました^^;



目覚めてからどんよりに負けじと海へGO!
えぇぇ~~い! 雨が降ったってへっちゃらだいっ!!!(^^♪
あえて人の少ないオフシーズン(雨季)を選んだので雨は覚悟の上。No problem!
c0043751_1325042.jpg
↑モヤって見えるのは なんと湿気でカメラのレンズが曇ってるためです。
拭いてもすぐさま曇っちゃう~(;´▽`A``
グアムの海は昔っからナマコで有名だけど、ほんまにナマコだらけ。
だけどさすがサンゴ礁の海。遠浅で透明度がすこぶる高く、曇天や雨でもどこまでもしっかりと足の指まで見えるのです。なのでナマコが居ても足の踏み場さえ間違えなければ泳ぎもOK。
(とは言え、なんとのう気色悪いので私はずっと浮き輪で浮かんでましたけど・・・笑)






c0043751_1351698.jpg海のあとは、待ってましたとばかりに17時半からのタシクラブ内にあるカクテルタイムでシャンパンをいただきました。
何を頼んでも全てfreeなのが嬉しいところ。オードブルがかなり種類豊富で美味しい~♪
カナッペやフライ類、スモークサーモン、チーズなどなど♥
へたすりゃ夜ご飯いらないんじゃないかと思うくらいの充実度でした(^^♪
オフシーズンだからかグアム自体人もそんな沢山居ないし、まさにリゾート気分満喫です☆





そしてホテル内をぶらりとお散歩。
こちらははヒルトンのメインロビーとフロント。
c0043751_132230.jpg


ディナーはホテル内の『源氏』に行ってきました♪ 
 Part2に続きます・・・☆
[PR]
Commented by mmanomi at 2006-11-01 14:49
こんにちは~。
お帰りをお待ちしておりました(笑)風邪は大丈夫ですか??
結婚記念日でグアムに行ってらっしゃったのですね!
おめでとうございます&ラブラブ~☆

実はグアム大好きなのです。
ハワイが一番好きですが、子供が産まれてからはグアムメインになってしまい9対1の割合でグアムに行ってます(笑)
ヒルトン素敵ですね~~♪
お部屋がとってもかわいいし、雰囲気が素敵。
ウェスティンが多いので他のホテルはあまりわからなくて。
なので、こうやって拝見させていただけると楽しいです。
グアムもほんと20年前とは雲泥の差で良くなりましたよね。
何せ初めて行った時は(ちょうど20年前!)「二度と来ない」と誓いましたもの(笑)
お買い物もブランド店が増えたので楽しいし、アウトレットがもう少し充実してくれるといいですねぇ、ほんと。
なまこは、水用シューズをはいてバンバン踏んでます。これでオッケー(笑)

Commented by runrun0929 at 2006-11-01 15:11
ゆりさん☆お帰りなさぁ~い
グアムレポ今か今かと待っとりましたよん♪
私のグアムは一昨年行ったキリだなぁ~
プライベトで行く時は、アウトリガーに泊まります!お買い物にも、
ビーチも便利だから^^;そして、オーシャンフロントなんですよ!!!
で、私の好きな水族館に直結!
今は雨季かぁ~けど、ゆっくりできて良かったです☆
しかも結婚記念旅行だったんですね!素敵♡
旦那さまは、出張が多いのですね!私なら「亭主元気で~:¥」だけど
ゆりさん夫婦は寂しいか(^。^;)
↑mmanomiさん!なまこガンガンって(/>_<)
私は大大大嫌いですぅううううう。( #゚Д゚)ガクガクブルブル

そうそう、お写真ゆりさんがぼんやり見える!色白で綺麗なんだろーな!

Commented by yuri7081 at 2006-11-01 15:44
>mmanomiさんこんにちはん^0^
長らくご無沙汰ですみません~。
その後夫が出張続きで風邪をひき、夫のPCでしか写真取り込めないのでずーっとそのままになってたんです^^;
でもでもやっとupにとりかかれましたv(^0^)

グアム、なにしろ最大の魅力は マイルも少なくていけるし近いしヒルトンやとポイントで泊まれるのが一番でーす♪
mmanomiさんはウェスティン派ですか^^
行きましたよ~~~♡スタバに・・・(爆)
海に面していてとっても雰囲気いいじゃないですか!写真撮りました♪
グアム、近いし海綺麗なのが気に入って、また来年も行こうかな~って思ってます。
ぜひぜひ色々情報教えて下さい(*^。^*)
アウトレットはほんま改良の余地大有りですよねん。
うらうら歩いてたらあーーーちゅう間に終わってしもたし。へ?こんだけ?って思ってしまいました。グアムビギナーだから仕方ないのかなって思ってたんですが^^;
Commented by yuri7081 at 2006-11-01 15:44
>続きです。

おおお!
シューズってあの黒い足袋のようなやつでしょうか?
すごい気になってたんですよ・・・。次回グアム行くときは水用シューズはいてガンガン海行きます!
ナマコ・・・実は一回だけこの滞在中にムニューって踏んでしまったんです~(>_<)(>_<)(>_<)
感触、、、きしょかった~~~~!
Commented by yuri7081 at 2006-11-01 15:59
>runrunさんこんにちは~!
先ほどrunrunさんの麗しの豹柄グッズやオニキスアクセで目の保養させていただきました♡♡

おそおそレポでゴメンなさーい(>_<;;)
runrunさんの常宿はアウトリガーなんですね。いいなぁ~~立地がいいって最高ですよ!ヒルトンってどうしてこう、、、ハワイでもちょこっと離れた場所にあるんかなぁ~まあそれが静けさを保っていていいっちゃあいいんですが。でも中心街に立つホテルにも憧れます☆
水族館!グアムの水族館っていいんですか??(勉強不足ですみません)海どんぴしゃの位置にあるんだろうなぁ^^
雨季でしたけど、近いし海綺麗やし、グアムとっても気に入りました^^
またぜひ色々情報教えて下さいね!
昔は色白だったんですが、最近海づいてるのでガードしてても顔はシミ多いし年々黄ばんで?きました~(T_T)

うちの夫ちゃんは今日やっと出張から戻ります。
うちは、、どうかなぁ~?こう毎週だとさすがに寂しいですよ。あ、ご飯作らないのが楽チンです!(爆)実家が近いのでこういう時はほんと便利。ずっと一人だとやっぱり寂しいですもん^^;
Commented by antiest at 2006-11-04 03:52
グアムかぁ~…7年前くらいに行ったなぁ。
先輩がグアム旅行1名様招待に当たったらしく、
「ねぇ、半分払うから付き合わない?」って。
あまり海外旅行に興味ないけど
激安だししょうがないなぁ~って行きましたが、
海外旅行って楽しい♪って思いました。
この思いが醒めないウチに間を空けずに行くようにしよう!と思いました
が、が、が、それ以来行ってません。

ちなみにグアムでしたコトと言えば…買い物。
バカな日本人、典型のようにブランドショップの紙袋いっぱい持ち歩いて
フラフラしてました。
ちょうどセールしてて、グッチとか安くてポイポイ購入!
7年後の今、ブランド物?興味ないです。

素敵なホテルだなぁ~、でもかなり中心から遠いですよねぇ。
口に投げ込んでくれるお店TVで見ました。
楽しそうですよねぇ。
一番羨ましいのは…南国でシャンパン!
yuriサンって素敵な場所でのシャンパン多いですよねぇ。
素敵な旦那様ダァ…それに比べてウチのは・・・ハァ~
Commented by yuri7081 at 2006-11-06 16:05
>アンさんこんにちは^^
うーん先輩も一緒にアンさんが行ってくれて楽しめてよかったでしょうね~♪近いしわりと安くて気軽に行けるからグアムっていいね!
(って私旅費払ってないけど・・・笑)

グッチでポイポイ・・・うらやましいぃ~~~!
私はグッチでキョロキョロ・・・・してましたよ!( ´艸`)
最近はもっぱらブランド物よりも『旅行』や『食事』にお金つかってるわ。
見たらでもほしくなるけどね(笑)

そそ!ヒルトンてどーこも遠いの!
レンタカーは絶対必須。
けっこうホテル内が食事の面でも充実してたから良かったものの、もう少し便利がいいといいねぇ。
でも中心地から離れてるってことは逆に静かっていう利点も♪
のんびり出来ました^^

え?シャンパン、、、ほんとだぁ~たしかに多いね!
うちら夫婦、けっこうな飲んべーなので、グラス1、2杯ならシャンパンのことが多いです。ワインならやっぱボトルで飲みたいでしょ!( ´艸`)
by yuri7081 | 2006-10-31 13:11 | おでかけ | Comments(7)