人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵なヒト

いつも母とモモと散歩してると、毎日ほどすれ違う大きなモモちゃん(ラブラドールちゃん)。
モモちゃんは体は大きいのにすごーく穏やかで賢いワンちゃん^^
またその飼い主さんが素敵な女性なんです。

先日すれ違った時に、道端で小一時間ほどずーっと世間話してました(^m^)
ちょこっと普通に会話することがあっても挨拶程度だったけど、こんなに長い時間お互いのことを話たのは初めて。
私、というより、ほとんど母がしゃべっていたんだけど、実に爽やかな人でした。

とっても気さくでさっぱりしていて、全然飾らずご自分のことを沢山話されて、話していてこっちも気持ちよかったな。
母と同年代のエリートサラリーマンの奥様だけど、同居のこと、会社人間のダンナさんのことで数々のご苦労があったようだけど、持ち前の明るさと努力で乗り越えられて今とっても輝いておられる。
きっと苦労を乗り越えてきて、その自信が彼女を輝かせるんだろうな。
本当に賢い人なんだろうな~って思う。

いいなぁ。
こんな風に、話している相手も気持ちがいいなと感じさせられるような、そんな素敵な人になりたいな。
素敵なお見本のような方はブログのお友達の中にもたっくさん!

私も頑張らないとっ♪
by yuri7081 | 2006-10-08 09:31 | ひとりごと