人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聞き上手

今週の金曜は、東京に住んでるTが里帰りのため我が家に初めて遊びに来ます^^
彼女は小学校からの友達。
実は2度ほど我が家によんでいたのですが、どういうわけか急用がどちらかに出来ていつも流れてしまっていました。
今回は何としても実行しなければ~!
・・・・といいつつ、昨日からちょこっと胃腸型の風邪を起こし、ややダウン気味のワタクシ・・・(^_^;)
むむぅー何としても治さないとっ!



でも、いくつになってもほんと人間関係って難しい。
私は聞かれなくとも、何でもベラベラOpenに言ってしまうタイプ。
彼女はこっちが聞いてもあまり答えず、どちらかと言うとお茶を濁すタイプ。
きわどい話題ならともかく、習い事一つ、妙に隠したり・・・「(´へ`;
だから私にしてみれば、どーしても「水臭いな~」と思うところもしばしば。
職場の友達関係では 着かず、離れずの関係がベストのように思うけれど、幼馴染だとちょっと淋しい。
なぜか私の周りは自分のことはあまり語らず、相手にしゃべらせるパターンが多い。
良い言い方をすれば、聞き上手?
でも、悪い言い方をすれば、ちょっとズルい?
そういう性格なんだ~ってわりきってお付き合いしようと思ってはいるものの。。。

こちらも意識して聞き出すようにすればいいのかな。
ついつい
「あ、また今度も私がベラベラしゃべっちゃった・・・」と後悔することが多いです_| ̄|○
by yuri7081 | 2006-10-04 18:08 | ひとりごと