人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小粋なお土産

父の知り合いからフランス土産でいただいたワイン。
(なぜ夫からワインの土産がないんだー!(`^´) )
ワクワクしながら開けたら あ、あまーーーーい!

小粋なお土産_c0043751_18231463.jpgそうです!
これはデザートワインでした。だからハーフサイズなのね。
でも、さすがフランスワイン。
甘いだけでなく、きちんと折り目正しいマスカットの香り。

いつも軽~く二人で1本空けますが、こんなデザートワインはほんの少しでいいですね(笑)
一緒にマカロンもいただいたんですが、そちらは父が欲しいと・・・^^;
後から気がついたけど、デザートワイン+マカロンで召し上がれってことだったのでしょう・・・(後の祭り)なんとも小粋なパリ的お土産ね~♬



小粋なお土産_c0043751_1826103.jpg

こういう時に限って冷蔵庫になーんもなくて、サーモンのバターレモンソースがけ。
アスパラガスのオランデーズソースでごまかし。
何にもない時ほど、パッと見洋食の方が豪華に見える?(^m^;)
だってどうしてもワイン飲みたかったんだもん!





そして、、、、母方の叔母から単行本を沢山いただきました♡
小粋なお土産_c0043751_18345336.jpg
彼女とは本の趣味がぴったりなので、読み終わった後の本を取って置いてもらったんです。
桐野さんの『残虐記』は3,4日で読破♬
次はどれを読もうかなぁ~~ルンルン(^u^*)
『魂萌え!』はもうこの秋ドラマ化されてるんですね!たしか高橋恵子さん主演とか・・・。
並行して読んじゃおうかな~。

自然の風が気持ちいい夜、就寝前の読書はやめられまへん!
by yuri7081 | 2006-10-02 18:36 | 結婚生活