人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノスタルジック伏見

昨日は父の日~♪
でも昨日はサッカーみないといけないので、土曜日に以前から計画してたとおりTちゃんと私、実家の父の3人で京都 伏見の鳥せいさんに行ってきました。
ここは酒蔵なので、原酒と鳥料理が楽しめます。
でも、さすが父の日ですね!
想像以上にめちゃ混み混み!!
予約は6人以上からなので、早めに行ったのにもかかわらず、既に1時間待ちだったし。。。

待ち時間の間にご近所の黄桜かっぱさんでちょうどドイツビールフェアーをされていたので、そこで少~し一杯だけ・・・☆

ノスタルジック伏見_c0043751_1351718.jpg
σ(・・*)と父はほろ酔いセットと称するミニサイズのビール3種類のセット。
左から、
ケルシュ、アルト、ミュンヘンの3種類(携帯画像で見難いですが)

それから鳥せいに移動。まだ待ったので、少し利き酒しながら時間つぶし。
7時半入りなのに、気がついたら蛍の光流れてるし・・・!
父とTちゃんが話し込んじゃって、私は途中眠たくなってきたりも・・・(^m^;)
結局お店も終わりがけのラスト11時まで居ました。
帰りも民家の間を歩いて、古き伏見を楽しみながら雨上がりの中、駅までぶらっと3人で歩き、京都の風情を存分に楽しみました。
普段とても出不精な両親なので、駅まで歩くなんてかなり久しぶりだったんでしょうね~。
伏見の大手筋なんかはほんと昔のままの状態で、○十年前にタイムスリップしたかのようです。お祖父ちゃんが大手筋が大好きで、よく小さい頃手を引かれながら連れていってもらいました。次々と新しいお店が新旧交代してどんどん変化している町中とは違い、あそこってまるでそこだけ時が止まっているようで、昔懐かしいノスタルジックな気分に浸れます。

父もとても楽しそうだったので、Tちゃんに感謝です(^。^)
家についたらもう12時過ぎ(笑)
今日もいい思い出になりました~♪




父のだ~い好きな日本酒(大分の西の関)と、仕事のデスクに置いてもらうコジオールの文具(ハサミ、クリップ)にしました。
父は昔っから文具が大好きで、特に可愛らしいモノがすきみたい。仕事柄かな?
もうあれくらいのトシになると、仕事も楽しみながら、生き甲斐のようになるんですね。
幸い自営業なんで、のんびりマイペースで死ぬまで続けたい・・・・と言ってました。
がむしゃらに働いた若い頃よりも、今のほうが相手の気持ちにもなれるし、互いにいい環境が出来ているようです。
娘としても、これからもずっとずっと元気でイキイキとした父でいてもらいたいものですネ☆
by yuri7081 | 2006-06-19 14:11 | おでかけ