満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お出かけ&奥様バトンヽ( ´ー`)ノ

先週末、夫と大阪へ行ってきました。
お家で簡単に腹ごしらえしてからいざ心斎橋へ♪
c0043751_1458265.jpg

いよいよペンダントライトを購入!!と意を決して行ったのに、ヤマギワさんはあいにく棚おろし中で夕方はおやすみ・・・_| ̄|○ 



c0043751_14584818.jpgはじめカッシーナでお茶してたのが間違いだったかしら。急いで行けばよかったわ^^;
こちらのカッシーナカフェは大好き♪カトラリーや食器はアレッシで出てきます。アイスカプチーノもこんなグラスで出てきたら美味しそう~ヽ( ´ー`)ノ
それに週末はお洒落なご夫婦が多いので、見ているだけで参考になるの。

でも懐かしいなあ~。
結婚前の週末は、もうこれでもかっ!ってなくらい、あちこちのインテリアショップを周ってました。カッシーナやアルフレックスのショールームに足を運んでは優雅な気分に浸ってたっけ(゚×゚ )



結局ソファーはアクタスの白い革にしたけれど、こういう布もいい感じ。

c0043751_1524345.jpg白い革はお手入れしていても、やっぱり少しずつ汚れます。Tちゃんが夕飯後必ずソファでごろりんこするので、いつも寝汗べったりかく彼にはほんと簡便してよ状態・・・(`・ω・´)
お手入れしてもソファが汚れるぢゃねえかよっ!(`・ω・´)  
でも、夏にひんやりした革の感触を感じるのは大好き・・・♪




そして一通りショールームでのんびりした後は、せっかくなのですぐ近所のマリメッコさんへ行ってきました。
c0043751_1583010.jpg
すべてマリメッコ一色の店内でうっとり^^
普段、京都の三条のアンジェさんにもよく行くので、そんな目新しい感じではなかったのが正直なところですが、それでも大好きなマリメッコの柄に囲まれていると幸せ~♥
うちは私のブログの柄にしてるRUUSUPUUという柄のクッションカバーなので、今度は白地のMaalaisruusuもいいなあ~。



余談ですが、帰り道、ゲーセンの前でこんなのを発見・・・。
c0043751_15161279.jpg
当然チャレンジしたのは言うまでもありません・・・笑
でんでん取れなかったけどねっ!^^;




いつも素敵なアレンジメントとお料理で結婚生活を謳歌していらっしゃる、上品で知的な奥様、
raspberryさんより奥様バトンを受け取らせていただきました。
でははじめます☆


「78代目奥様バトン」

Q1.お付き合いしてからどれくらいで結婚?

夫とは職場結婚です。
私が転職した先に、偶然夫がアメリカから戻ってくることになり、知り合って一ヶ月で付き合い始めました。それからとんとん拍子に進み(縁ってこんなもん?笑)、1年も経たずして結婚しました。けっこう晩婚だったから、親がえらい喜びました^^;


Q2.プロポーズの場所は?

京都の宇治川のほとりです。
毎年プロポーズ記念日と称して二人で待ち合わせして出かけています^^
実はプロポーズされたときは深夜3時前!?
実家から拉致?されて深夜のドライブを味わいました^^;
ちょうど桜のシーズン真っ只中で、桜のトンネルをくぐり、月明かりの中、ゆるやかな川の流れに満開の夜桜、、、幻想的でとっても綺麗でした!

Q3.パートナーに「こうしてほしい!」という要望は?

うっ!沢山あるかもっ!・・・と言いつつ、たぶん夫のが私に言いたいこと沢山あると思います・・・(汗)
まずは、夕飯を食べた後、TV見ながらソファにゴロンしてそのまま寝ないでほしい・・・。
そして寝ながら何度もプスっとしないで下さい・・・^^;
あとは、キッチンに入って私が用事(ご飯の支度)をしている時に限ってあれやこれや今日あった仕事のいろんな出来事などをいっぺんに話さないで~~!器用じゃないから気が散るのー!(^^;
せめて夕飯時に話してください!!(笑)


Q4.パートナーとの週末の過ごし方

夫が必須の仕事が入っている以外、実は結婚して一度も土日に離れたことはありませんっ(笑)それくらいいーっつも一緒。
大抵、夫が「今週末どこに行く?」というと、すかさず私が「○○と○○と・・・・・」と言ってしまうので、結局そこに二人で行くことになります。
逆に私が「どこに行きたい?」と聞くと、夫は絶対「・・・・・???」と出てこないので、仕方ないよね??( ´艸`)うひ
土曜日出かけて、日曜は比較的のんびりとお家で過ごすことが多いかな?
朝からDVD見たり、ぶらりと本屋に行ったり、近所でカフェしたりしてます。
それと、最近は私の運転の練習かしらん?
日頃全然運転しないので、これからも恥ずかしながら、おそらく永久的に若葉マークドライバーです(苦笑)


Q5.パートナーお気に入りのあなたの手料理を1つ挙げてください。

よくリクエストされるのは、ご存知ルクちゃんで作る、“ロールじゃないキャベツ”かな。
ガーリック多めにしたり、かりかりタマネギぷらすしたりとちょっぴりアレンジは加えてますが、キャベツの芯までいただけて野菜本来の甘みもしっかり感じられるのがいいんだって^^



Q6.パートナーの好きな所 

私よりもうーんと性格が穏やかで、一個年上なだけなのに意外と包容力があるところ。
仕事で疲れて大変な時でも我侭聞いてくれたり、きちんと私の話を聞いてくれるのもえらい!
辛抱強くて根性があるところもいいな。
一緒に同じ仕事をしていたから、家庭以外の面も知ってるのはお互いに面白いです。
あとは何があっても大丈夫そうな、けっこう頼りがいのあるところです^^



Q7.今までにパートナーと行った旅行先&感想♪

海外では新婚旅行で行ったハワイのカイルアビーチ。
これがオアフ?と思うほど、エメラルドグリーンの澄んだ海に真っ白いパウダーサンド。まさに楽園でした♪
あとは個人的に気に入っているのはマイアミのバルハーバー。
あちらの本当に超お金持ちの方々の別荘やマンションなどが立ち並び、かなり高級な雰囲気。
私たちにはかなり場違いかもしれませんが、リッチで優雅なバルハーバーショップスは何度行ってもとてつもなくプリティーウーマンな気分にひたれます(ノ´∀`*)♥
きちんと躾されたワンちゃんが一緒にショッピングしてるんですよ♪フェラガモやエスカーダのお店でじっと動かず座っているトイプードルちゃんやテリアちゃんを発見しました(笑)
国内では迷わず翠波高原!!
途中道に迷い、偶然、陽が陰る直前に着いたので、ちょうど雨あがりのせいもあり、人が一人もいなかったの!まさに二人っきり。あたり一面の菜の花に囲まれて、ほんと絵に描いたような天国そのものの景色に言葉が出ないほどうっとりでした!神々しいという言葉がピッタリで圧巻。でも、その印象があまりに良すぎてしばらく(もう二度と?笑)行けません・・・笑

Q8.パートナーとの将来の夢は?

国内外問わず、海があってのんびり出来るところに住みたいですね。
あとは年をとってもずーっと仲良く手をつないで行動するような、チャーミーグリーンのおじいちゃんおばあちゃんになりたい♪


Q9.パートナーはどんな雰囲気の人??(似ている有名人など・・・)

お腹が出てて、甘い物大好きなくまのプーさんみたい・・・(笑)
どんな時もいつもニコニコ笑顔の人です。
細くしたら、横顔がちょっぴり梨本謙次郎さんに似てるかも・・・(あくまでも<かも>)


Q10.次にバトンを回す方は?

後ほどどなたかにお願いさせていただきますー☆


次回の人のために質問を3つ換えるようなので、
適当な項目を下記3つに替えて答えて下さいませ~☆

・お互いをどう呼び合ってますか?
・結婚して良かったな~と思う時ってどんな時?
・ズバリ、どちらが先に惹かれたと思いますか?


           
                   《お願いです》
       バトンを受けられた方は最初に「79代目」と書いて、次の人の
        ために質問を3つ換えてからバトンタッチしてください
[PR]
Commented by navez at 2006-05-29 17:37
yuriさん、こんにちは!
大阪にmarimekkoがオープンしてたとは知りませんでした。最近神戸方面ばかりで、大阪方面には全然出てなかったので・・・
次回は大阪に出てみることにします!
たらこキューピーのUFOキャッチャーなんてあるんですね。
探偵ナイトスクープで、赤ちゃんが泣き止むらしいと知って以来、オークションで落札しようかどうか悩んでいます。あの音楽、頭を離れません。
Commented by yuri7081 at 2006-05-29 23:01
navezさんこんばんは♪
大阪にも京都にもオープンしたみたいです^^
私は逆に神戸方面のこと、全然知らないので、navezさんの記事を読んでいつもお勉強させて貰ってます♪器のお店もあるんですね~!σ(・・*)は京都の草星さんをたまにのぞかせてもらうくらいです。navezさんがお買い上げされた安藤さんのお鉢もとっても素敵ー♥
そしてそして、たぁ~らこぉ~~の曲で赤ちゃん泣き止むのって本当ですかっ!?(◎ x ◎)しゅごい!!!
実はσ(・・*)もあの曲が耳から離れなくて、、、、たらこを焼く時はいつもあの歌うたってます(笑)
オモイっきり怪しい人ですネ!(゚×゚ ;)
Commented by Raspberry at 2006-05-29 23:50 x
yuriさん、すってき~な週末を過ごされたのですね!
カッシーナにカフェがあるとは知りませんでした。なんとなく恐れ多くて入りづらい感じ@@ でも目を養うためにはいろいろ見て回ることが一番勉強になりますよね♪ マリメッコ、最近オープンしたんですよ!私も行こうと思っていたので超タイムリー♪カラフルな色目がキュートで、でもそれでいてデザインはシンプルで。さすが北欧スタイルですよね★☆

「奥様バトン」受け取って頂きありがとうございます~
とっても楽しく拝見致しました!
旦那さまと土日に一度も離れたことがないってすごいラブラブだね♪
うちはいつも私の方が好き勝手に出掛けちゃって、夫は一人でお留守番が多いワ(笑) 「掃除機かけといてね~!よろしくぅ~☆」って言ってさっさと出て行きますv
Commented by Raspberry at 2006-05-29 23:51 x
・・・続きです。
お料理中に話しかけられるの、(ここだけの話)結構困るよね~
こっちは、「えぇ~っと大さじ1と3分の1に、こっちは小さじ3と2分の1で・・・」と頭フル回転でやってるのに、そういうときに限って込み入った話をするからパンクするわ@最後は「あとで聞くね」って勝手に会話を終わらせちゃってます~(ゴメンヨ、夫)
yuriさんの旦那さまは包容力豊かで穏やかでとっても優しいお方なのですね♪やっぱり男性はそうでなくっちゃ!
プロポーズのシーンもロマンティックでとっても素敵☆★ 勝手に場面を想像しちゃいましたワー
どうぞいつまでもお幸せに!
Commented by yuri7081 at 2006-05-30 12:15
>ラズベリーさん
こんにちは^^
カッシーナカフェなかなかお洒落でいいですよ♪オープンカフェで今の季節気持ちがいいですよ☆面白いのは、ショールーム関係なしで、全くのカフェ利用の方がほとんどってこと(笑)私たちはもちろん、ショールームもしっかり拝見致しましたが・・・(見るだけだけどっ)
マリメッコ、最近だったんですね!!どうりでピカピカっ!なんかね、子供ちゃん柄の生地とかもありぃの、定番のウニッコもありぃので、とってもカラフルで目の保養になりました(^u^)♥

奥様バトン、楽しんでさせていただきましたー♪
バトンまわしてくれてありがとうね!!
「掃除機かけといてね!」なぁんていいじゃないですかっヾ(≧∇≦*)〃 いいな~~うちはTちゃんがお掃除しているのって見たことないよ!?^^;ゴミ捨ては彼の担当だけどね。一人で居るのを極端に嫌がる夫なので(すんごい寂しがり屋!)、私がたま~に両親と出かけたり友人と出かけたりするときは、仕事が終わったら後から自分も参加っていうパターンが多いです^^;
Commented by yuri7081 at 2006-05-30 12:20
>続きです
ラズベリーさんのご主人もお料理中に話しかけてきはる?
あれって困るよね~~~^^;;
そうそっ!私もお砂糖にお醤油に豆板醤に・・・てイチイチぶつぶつ言いながらフライパンを火にかけてジャッジャってやっているのに横から「あーでこーで、どうのこうの・・・」て小難しいことを説明されちゃったらわからないっ!!(´Д⊂
でもラズベリーさんは優しいですよ。私なんて、前一度切れちゃって、「んもうっ!今忙しいんだから何言ってるか全然わかんないっ!!あとにして!(`・ω・´) 」と怒ってしまいました(笑)
どうして男の人って台所で話すの好きなんかな?夕飯時にはTV見てることが多いから先にパーとしゃべってしまいたいんだよね。きっと。。。(でもこっちは困るにょー笑)
Commented by loveloveanne at 2006-05-30 15:46
yuriさん、こんにちは^^

おおー!yuriさん、ペンダントライト~遂に何になさるか心を決められたのですね。
私が想像するには、、、ふむふむアレかなぁーー(^m^)
でもせっかく行かれたのにお休みだったとは、残念でしたね、、、。
だけど、yuriさんの素敵なダイニングにお洒落なペンダントライトの明かりが揺れるのも時間問題なのですね~何だか私まで楽しみです♪

そしてそして週末は又またお洒落な時間を、ご夫婦で過ごされたですね。
カッシーナカフェ~初めてお聞きしました!
とっても素敵な空間って感じですね。
やはり使われている椅子やテーブルはカッシーナの品ですか^^
お洒落なyuriさんに、カッシーナカフェ~絵になりますわ!

白い革のソファ~お洒落ですよね(* ̄。 ̄*)
私も迷った挙句、結局ファブリックにしちゃいました、、、。
冬はウール、夏は麻~この着替えで何とかモードと暑さ、寒さを乗り切っています。
でも夏の心地良いあの、皮のひんやり感には、敵いませんよーー(泣)

Commented by loveloveanne at 2006-05-30 15:54
続きです。

そして↑奥様バトン~じっくりと読ませて頂きました(^m^)
そしてそして、改めてyuriさんご夫婦って素敵なご夫婦だなぁーーーーって感じました。

お二人のバランスがとても良くって、
可愛くっておっとりなさっているyuriさんなんだけど、でもしっかりモノの奥様がきっちりとおうちを守っていらっしゃる~理想的なご夫婦です。

お二人の素敵な思い出の大切な宝物に加え、ご夫婦になられてからの素敵な思い出も沢山作って足跡を残していらっしゃる。
そんな素敵なyuriさんご夫婦から見習いたい事も多々ありです~σ(^^;)

yuriさん、お優しいだんな様と末永くお幸せにねっ!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆。
Commented by yuri7081 at 2006-05-31 14:02
>亜季サン
は~いそうです!アレですよ、アレ(笑)
せっかく前々からHPでチェックして行ったんですが、Tちゃんと、ちゃんとHPに棚おろしって書いといてよー!と二人で怒ってました。
早めにお出かけしないとロクなことになりませんね^^;
カッシーナカフェ、お値段はとても良心的だし、平日の午後なんてけっこうすいています。やっぱ土日は混んでてしかもお洒落な方が多いから、なんとなく入るのにドキマギするんですが、、、、(苦笑)
置いてあるソファや椅子なんかはカッシーナ、そして食器はアレッシーで素敵なんです♪
挙動不審者のように、あたりをキョロキョロ見回しては「ふむふむ、今はこういうスタイルが流行ってるんだな・・・」とアンテナを張り巡らしておりました(^m^)まるで大阪市内に行くと、うちら夫婦は田舎のねずみ状態です!
亜季さんのところのアンちゃんおねんねソファー(笑)、とっても素敵!!カバーを替えられるし、肌触りがよさそう~☆白い革は、、、、やっぱりどうしても汚れちゃうので、もし次があるなら布を買います!
ア~~うちもカウチソファにすればよかった~~ガクっ。
Commented by yuri7081 at 2006-05-31 14:09
>続きです♪
奥様バトン、読んで下さってありがとうございます~☆
バランスいいですか??うちら夫婦(^m^)
なんだかそう言ってもらえると、とっても嬉しいです!!変わり者夫婦!と母からよく言われますが、まあー両方変わっているんだからそれはそれでうまくいってるんでしょう~ヽ( ´ー`)ノ
昨日お風呂でTちゃんに、「私しっかり者の奥様に見えるんだってーヾ(≧∇≦*)〃 へへへ」と言ってしまったら、すかさずTちゃんから「Σ(゚ロ゚σ)σ え?どこが?!ウソだろう!!(爆笑)」と言われ、、すっかり気分を害することに・・・・ハハハハハ・・・。

by yuri7081 | 2006-05-29 14:48 | おでかけ | Comments(10)