満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

四万十到着

サントリーニさんからずーっとドライブしてやっとたどりついた四万十川。
高知といえど、広~~~い!
でも今回はどうしても四万十に行ってみたくて・・・。

遠いけれど来てみて正解!!
想像以上にすんごいきれいなの~~~♬
お写真で伝えられなくて残念ですが、実際はもっともっと美しい川です。
c0043751_15123473.jpg
                   透明感わかります?

c0043751_15124138.jpg

c0043751_15124871.jpg
バーベキューキャンプされていて、気持ちよさそうでした^^
c0043751_15125511.jpg
まだこんな広大な自然があるんですね。
昔みた懐かしい景色みたい。
c0043751_151326.jpg



そしてこの日は道後温泉に宿泊しました^^
その模様はまた後日。
[PR]
Commented by loveloveanne at 2006-05-23 14:56
yuriさん、こんにちはぁ^^

プチご無沙汰でした。
久しぶりにお邪魔したら、美味しそうな食べ物や綺麗なお花や、美しい旅のお写真にすっかり、うっとりと、目が釘付け状態です!!!!!!!
四万十川~1度行ってみたいと思っている場所です!
yuriさんの旅のレポを拝見したら、益々行きたい気持が募りました。
行きたい、行きたいぁーーーいっ!!(単なるだだっこ状態でございます^^;)

透明感~もちろん、わかります、わかりますとも!!!!!!
ホント、美しいですね!!

私は上高地などの山があって、綺麗な川などの水のある場所が大好き
なのです!(暑い所が苦手なので余計に涼しげな所が好きなのかも、、)

でもyuriさんの四万十川のお写真で、とても心を潤わせて頂きました!
有り難うございました!!
Commented by Bmama at 2006-05-24 08:58 x
四国ぶらり旅行、大自然を満喫されたのね~!!
四万十川、とっても綺麗~~癒されます☆ ほんと川の透明感が
伝わってくるし、空気も澄んでてすごく気持ち良さそう~!!
恥ずかしながら、四国を訪れたことがない私、、、。
若い頃は海外に憧れ、日本の自然の美しさを知る前に
孤島生活に入ってしまって、、、とほほ。
日本から離れたせいもあるのかな?日本の美しい様々な土地で
自然&四季に触れ合いたいって切実に思ってるの☆
四万十川はいつか絶対訪れたいな~完全にゆりさんの影響デス!(笑)
続き、楽しみにしてますネ♪
Commented by yuri7081 at 2006-05-25 15:38
>亜季さんこんにちは^^ お忙しいのにコメント残してくださってどうもありがとうございます♪σ(・・*)の方こそ、亜季さんところのめちゃ美味しそうな焼きプリンやらお美しい庭園やお風呂に目が釘づけですよ♥
四万十川、ほーんととっても美しい川なんです!想像以上でしたよ~^^
写真ではこの広大なゆったりした流れが伝わってないような気がしますが、実際目でみると圧巻なんです!
『目の保養』てこういうことだな~としみじみ・・・。
のどかな緑を見ていると、日本人でよかったな~なんて思ってみたり(笑)ひんやり川風が涼しくて、空気もとても美味しかったです♪亜季さんもぜひ気にいられると思いますヨ♪
ぜひぜひ一度、足を運ばれてみてはいかがでしょう~^^
アンちゃんもきっとお気に召されてよん~~っヽ( ´ー`)ノ♥
Commented by yuri7081 at 2006-05-25 15:53
>Bmamaさんこんにちは^^
大自然満喫旅行、かなり夫婦ともども楽しめましたよ~~☆
青い海のハワイももちろんだーーーい好きですが、こういうゆったり長閑な昔懐かしい風景もなかなかです!
気のせいか時間までゆったりして、久しぶりに美味しい空気を吸えました☆
そよそよ~と吹く風もまた、肌に心地よかったです^^

Bmamaさんはハワイに住まれて長いのでしょうか?でも、そのお気持ちわかります!私も一ヶ月ですがテネシーライフを楽しんだでしょう。その時、テネシーは日本同様四季&湿気がある土地なので、そういう意味では日本人は住みやすいと夫が言ってました。紅葉もありますし(笑)
日本に住んでいると、四季の移ろいなんて当たり前!って思いますが、(逆に常夏のハワイが羨ましいですもん)でも、やっぱりずーっとそちらに住んでいると、四季が恋しくなるんだろうな~。。。
Commented by yuri7081 at 2006-05-25 15:54
>Bmamaさん続きです
ぜひ四国に行かれたら、高知の四万十まで足を伸ばして見て下さい^^
うちらもちょっと遠いな~~・・・とはじめ計画してなかったんですが、やっぱり行ってみてよかったです☆
本当は『オーベルジュ土佐山』さんという素敵なホテルに泊まりたかったんですが、ぶらり旅行ではそんなところあいてるハズもなく・・・(笑)
でもいつかこちらに泊まってみようかと思っていま~~~す^^
実はせっかくの初鰹、いただけなかったんです・・・。品切れで・・・_| ̄|○ 
また次回頑張ります(笑)
by yuri7081 | 2006-05-22 15:18 | おでかけ | Comments(5)