人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クサクサ夫婦・・・

<美味つれづれ>のnavezさんがされていた和風カプレーゼなるものを作ってみました。

クサクサ夫婦・・・_c0043751_3323513.jpg

オリーブオイルとお醤油でいただくお豆腐と青ジソのハーモニ~。
お醤油とオリーブオイルって意外と合うんですね~。
後味も想像どおりさっぱりしていてパクパクと美味しくいただけました(^。^)
モッツァレラチーズ×バジル×オリーブオイルの取り合わせもグーだけど、たまにはこんな和風もいいかも~♥


こちらはクックパッドさんで紹介されていた茄子のガーリック醤油炒め。
簡単に出来てとても美味しいノ☆
クサクサ夫婦・・・_c0043751_3353874.jpg

オリーブオイルと茄子の相性も抜群ですね!
徐々に気温も高くなってきたので、ビールのおともにピッタリです。
ビールは最近お気に入りのベルギービールのシメイ(白)で乾杯♪
アルコールの度数が通常のビールより高めですが、これがまた贅沢なほどクリーミーでかなり美味しいのです。青いラベルのものが有名だけど、私は白も好きです(ノ´∀`*)



メインは鶏肉とニンニクの芽のソテー。
クサクサ夫婦・・・_c0043751_3361535.jpg

思いっきり今日はにんにっきーメニューですね(^m^;)
明日お仕事のダーリンたら、、、、、、し~~らないっと。

ああ~~うちの献立ってほんと居酒屋メニューだな~。
これだからお腹、へっこまないんだ・・・_| ̄|○ 
自業自得です!(苦笑)




こんなのでした♪
クサクサ夫婦・・・_c0043751_3575932.jpg

ドドーーーンとトマトがこんなに分厚いの。
切ってポイポイ置いた感じの豪快な盛り付け。
モツァレラチーズも分厚く切られていて、お値段は前菜の中でも際立って安かった(笑)
こんな豪快さがアメリカンで美味しかったで~す♪
by yuri7081 | 2006-04-29 02:27 | 毎日ご飯