人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都桜だより♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・  パンパカパ~~~~ン ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

じ、実は先日ラッキーなことに、近所のモールのくじ引きで なんとなんと1等と2等をσ(^^ )当ててしまいましたーーーー!!!

むっちゃ嬉しいーーー♥♥♥
1等は5,000円の、2等は1,000円の商品券なのです( ´艸`)うしし♪
しめて6,000円ゲト。
全部σ(^^ )のモノ~~~と言いたいところですが、Tちゃんが買った金額レシートでこのクジが出来たんだから、ひいたのは私でも公平に・・・ということで!
その日のうちにいい気分でTちゃんと小料理屋でパーーッと使って全て消えてしまいました・・・(T-T)嗚呼・・・春用ファンデ欲しかったのにな。。。
でも、まあ晩御飯は浮いたし いっかーー(苦笑)

前置きはさておき、、


    そして先日の日曜日は京都へ♪

京都桜だより♪_c0043751_9354738.jpg
土曜は黄砂の影響で残念ながらモヤってましたが、日曜はややモヤっていたものの、なんとか晴れてくれ、お陰でしっかりお花見できました。
去年はTちゃんのお義母さんと一緒に竜安寺などに行きましたが、今年は蹴上インクラインから南禅寺、哲学の道コースをセレクト。

だけどほんとスニーカーでよかったぁ~。
というのも前を歩いていた女の子、どういうわけかミニスカートにピンヒールミュールというお姿。ぐんぐん前を行く彼氏さんを一生懸命追いかけていたけれど、、、
そりゃ~それでは砂利道&線路は歩けまへんでっ!(>_<)
見てて気の毒でした。。。





京都桜だより♪_c0043751_93653.jpg
これが蹴上のインクライン。
琵琶湖疏水の大津から宇治川に至る20.2キロの舟運ルートの途中、水路落差のある2カ所に敷設した傾斜鉄道で、今は京都の桜の名所のひとつになっています。
いや~さすがに桜を写そうとしても、どうしても人ごみが・・・^^;




京都桜だより♪_c0043751_936323.jpg
どんどん進むにつれて、桜の枝が見事に横に伸びていて、まるで桜の中を歩いているような錯覚にとらわれます。
みんなでこんな感じに記念撮影されていました(^m^) 
私も記念にパチリ☆




そして南禅寺へ。
京都桜だより♪_c0043751_1111830.jpg




このコントラストが素敵・・・☆
京都桜だより♪_c0043751_11111791.jpg
この日は蹴上インクラインから南禅寺、そして哲学の道へと続き、最終的には出町柳の駅までてくてく歩いたので、帰り際には足がパンパン!(^_^;)
それから鴨川べりを歩いてディナーするお店を探していると、なにやら見覚えのある方が・・・。
向こうも私たちに気づいてハっとした表情。

そう、、、、彼は私たちの結婚式の前撮りでカメラマンしてくれたK君。
Tちゃんの教え子?愛弟子?ちゃんです・・・(笑)

が、しかしっ!!

その隣にいるややケバいお方は誰ですかね・・・(;¬_¬)??
奥様のお顔は年賀状でよく存じておりますが、べ、別のお方のような・・・?
・・・(;¬_¬)
それで気まずそうにとっとと逃げたな。。。

京都は狭いのよ。
お気をつけあそばせっ!!
by yuri7081 | 2006-04-12 11:26 | おでかけ