満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

京都桜だより♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・  パンパカパ~~~~ン ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

じ、実は先日ラッキーなことに、近所のモールのくじ引きで なんとなんと1等と2等をσ(^^ )当ててしまいましたーーーー!!!

むっちゃ嬉しいーーー♥♥♥
1等は5,000円の、2等は1,000円の商品券なのです( ´艸`)うしし♪
しめて6,000円ゲト。
全部σ(^^ )のモノ~~~と言いたいところですが、Tちゃんが買った金額レシートでこのクジが出来たんだから、ひいたのは私でも公平に・・・ということで!
その日のうちにいい気分でTちゃんと小料理屋でパーーッと使って全て消えてしまいました・・・(T-T)嗚呼・・・春用ファンデ欲しかったのにな。。。
でも、まあ晩御飯は浮いたし いっかーー(苦笑)

前置きはさておき、、


    そして先日の日曜日は京都へ♪

c0043751_9354738.jpg
土曜は黄砂の影響で残念ながらモヤってましたが、日曜はややモヤっていたものの、なんとか晴れてくれ、お陰でしっかりお花見できました。
去年はTちゃんのお義母さんと一緒に竜安寺などに行きましたが、今年は蹴上インクラインから南禅寺、哲学の道コースをセレクト。

だけどほんとスニーカーでよかったぁ~。
というのも前を歩いていた女の子、どういうわけかミニスカートにピンヒールミュールというお姿。ぐんぐん前を行く彼氏さんを一生懸命追いかけていたけれど、、、
そりゃ~それでは砂利道&線路は歩けまへんでっ!(>_<)
見てて気の毒でした。。。





c0043751_93653.jpg
これが蹴上のインクライン。
琵琶湖疏水の大津から宇治川に至る20.2キロの舟運ルートの途中、水路落差のある2カ所に敷設した傾斜鉄道で、今は京都の桜の名所のひとつになっています。
いや~さすがに桜を写そうとしても、どうしても人ごみが・・・^^;




c0043751_936323.jpg
どんどん進むにつれて、桜の枝が見事に横に伸びていて、まるで桜の中を歩いているような錯覚にとらわれます。
みんなでこんな感じに記念撮影されていました(^m^) 
私も記念にパチリ☆




そして南禅寺へ。
c0043751_1111830.jpg




このコントラストが素敵・・・☆
c0043751_11111791.jpg
この日は蹴上インクラインから南禅寺、そして哲学の道へと続き、最終的には出町柳の駅までてくてく歩いたので、帰り際には足がパンパン!(^_^;)
それから鴨川べりを歩いてディナーするお店を探していると、なにやら見覚えのある方が・・・。
向こうも私たちに気づいてハっとした表情。

そう、、、、彼は私たちの結婚式の前撮りでカメラマンしてくれたK君。
Tちゃんの教え子?愛弟子?ちゃんです・・・(笑)

が、しかしっ!!

その隣にいるややケバいお方は誰ですかね・・・(;¬_¬)??
奥様のお顔は年賀状でよく存じておりますが、べ、別のお方のような・・・?
・・・(;¬_¬)
それで気まずそうにとっとと逃げたな。。。

京都は狭いのよ。
お気をつけあそばせっ!!
[PR]
Commented by aoao1026 at 2006-04-13 22:48
yuriさん、こんばんは。
大当たりおめでとうございます!すごいですね。商品券6000円分なんて!うらやましい~♪
やっぱりお花見っていいですね。京都のお花見、楽しそう(^^)
桜見ながらついつい歩いちゃいますよね。
でも、京都って人が多そうなのにそういう現場に遭遇しちゃうんですね。
悪いこと(!)は出来ないものです!!

Commented by yuri7081 at 2006-04-14 13:05
>aoaoさんこんにちは♬
そうなんですヨo(@^∇^@)o 私もビックリ♬
わりとクジでは当たる方なんですが、続けざまに1,2等両方当たったのは初めてです☆
一番ビッグな商品は、今までに自転車でした( ´艸`)

桜見ながらのお散歩って、普段より倍歩けますね~。足は十分疲れているんでしょうが。お陰で翌日は足というか腰が、、、^^;無理は禁物です!
本当は出町柳駅から丸太町までも一駅歩いちゃおうかーと思っていたんですが、隣の夫を見ると、もう無残にガクガク・・・(笑)
やっぱり電車にしてよかったです^^;;

ほんと!悪いことって出来ませんヨ!!
マジでびっくりしましたΣ("・ω・゙ノ)ノ以前からK君が奥さん以外と・・・っていうのは知っていたからなおさらです!^^;
でもね、よく思うのは、お洒落して出かけて「今日は見てみてー!!」って格好してる時には誰とも会わず、「うわっ!今日はボサ毛にノーメークだし勘弁・・・」ていう時だけ何人もと会っちゃう・・・ほんと世の中ってうまくできるというか、何と言うか・・・(苦笑)
Commented by kndkm623jp at 2006-04-14 21:17
(ノ´▽`)ノ オオオオオッ♪ 見事な桜ぁ~~~♬
こんな桜はとんと最近お見かけしておりません。
ゆりさん、素敵な桜をありがとう~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ンー…(*´・ω・)ゞ ありゃりゃ、、、それはそれは、、、
ゆりさんもまずい所に遭遇しちゃいましたねっ^^;
こんな時、発する言葉がありませんよね~できるものならば他人のフリ~
でも自分の旦那様がこんな事してるとわかったら、σ(^^;)なら
頼むから人通りの多いところは行かないでーーーっ!とお願いするかも。浮気(本気?)が許せない!という時期はもう遠い昔のような気がします。(。'ノI')コチョ こんな事でいいのでしょうか^^;

(*´艸`)ムププ わかる!わかる!σ(^^;)も今のところゴミ捨てに行くのにもスッピンでは行けず、、、まあそのうちボロが出てくるのでしょうけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by yuri7081 at 2006-04-14 22:28
>kちゃんこんばんわ^^
忙しい中、コメントなんていいのに~~!!でもとっても嬉しいです(//∇//) ~♥
桜の花、綺麗でしょ☆一番綺麗なときにいけてよかったです^^ もう翌日から雨だったしね。今年は黄砂がひどくてあまり綺麗な写真は撮れなかったんですが・・・。

ほんと何も知らず(隣の女性がまさか奥さん以外の人だなんてフツウ思わないじゃないですかっ!!汗)、ごく普通に頭を下げて挨拶したら、隣の女性がキョトンとしてて、それで事の次第がつかめたんです!^^;
k君は案の定、何も言葉を発しませんでした・・・(-_-;)

Σ(・ω・ノ)ノkちゃんそうきましたか(笑)
うぅ・・・私は1回の浮気も許せないかも~~っ!
嫉妬というよりプライドが・・・あはは^^;
帰ってきてご飯食べて、ソファに行ったかと思えば寝てる夫ですが・・・今もzzzz状態ですよ!
まだ一応新婚?のうちら、これでいいのか・・・?(-_-;)苦笑

ゴミ捨てなんてノーメーク基本!ちょっとそこまでお買い物ーもほとんどスッピンなσ(^^ ;;)
頼むから化粧して出かけなさいっ!と母に嘆かれています・・・。
Commented by Bmama at 2006-04-15 04:46 x
京都の桜風景、堪能させていただきました~!
ほんと綺麗ですね~お寺と桜、すごく素敵☆ 目の保養になりました!

商品券ゲット、おめでとうございま~す☆ 6000円もっ!いいなあ!!
私ってクジ運が悪くて、今まで当選したことなんてないかも、、、悲しい。

遭遇、ほんと悪いことはできませんね~~(^m^)
ハワイも狭いから、何度かそういう場面に遭遇したことがあります!

そうそう、ぱぴこさんがね、遊びに来てくれてありがとうって言ってました。
ゆりさんのところがあまりにおされでご挨拶できなかったみたい!(笑)
これからも、可愛いぱくぞうくん&シャイなぱぴちゃんのところへ遊びに
行ってあげてネ☆
Commented by loveloveanne at 2006-04-15 18:08
yuriさん、こんにちは♪

それにしても、同じ桜なのでしょうが、
京都の桜は、どうしてこんなにも風情があるのでしょうかヽ(*'0'*)ワオッ
しなやかで、お上品で、はんなりとした桜~やはり所変わればで、桜もその風土に見合ったお顔になるのでしょうかね(^m^)

そして桜の中のyuriさんもお綺麗~♪
実際はさぞかしお美しいのでしょうね。
だってモザイクかかっていても、別嬪さんが分かりますものーーー。
色白のyuriさんと一緒だと、さすがの桜さえも劣って見えますわね!

そしていいな、いいなぁ~~~6,000円分の商品券のご当選!
羨ましいです~~~。
当たるって、何でもいいから嬉しいです♥

最近くじ運に全く見放されている私~こちらでyuriさんの運を肖かろう!!っと(^m^)


Commented by yuri7081 at 2006-04-17 13:33
>Bmamaさんこんにちは^^
いつもBちゃんのヘアスタイルNEWバージョン楽しみにしているのですよ~(*^_^*)にょほほ♬
6000円の商品券、いいれしょ☆
金額的、、というよりは、1,2等が両方当たったのが超嬉しいです~(ノ´∀`*)うふふ♥
でも、ちょっとここんところ良いことづくしでしばらくの運を使い果たしちゃったかも・・です(苦笑)

あらっ!Bmamaさんもハワイでも気まずい場面に遭遇されたことあるんですか^^;ほんとなんて声をかけたらいいか、、突然判断つきませんよね。

実はBmamaさんのところの掲示板、つい先日除いたんですけど、その時に”ゆりこさん、、”てかかれてて、あ~ら同じような名前の方が!と思っていたら、あれって私のことだったんですね!改めてちゃんと読ませていただいたら、紛れもなくσ(^^ )のことでしたっ!!(笑)
おされだなんてとーんでもないっ!!でも嬉しいっ!o(@^∇^@)o
ぱぴこさんにもどうぞヨロシクお伝え下さいませっ☆
そんなことおっしゃらずに、遊びに来ていただけると超嬉しいですっ♬
私もまたパックちゃんところに遊びにいこーーーっと εεεεε┏( ・_・)┛

Commented by yuri7081 at 2006-04-17 14:03
>亜季さんこんにちは♬
亜季さんのおうちの近くの桜もとーっても綺麗で朗らかで元気いっぱいの桜ですね♪
私もあんなお写真が撮れるといいんですが、、、なかなか、、^^;;
京都はたしかにはんなりしっとりした上品な桜です☆でも、あの人ごみには参りますよーーー(笑)
穴場といわれるところで写さないと、しっとりした桜の写真が撮れませんっ(^m^;)
別嬪だなんてとんでもはっぷんでございますっ!もう激しくモザイクかけないと登場できないほどヤバイ状況です・・・だはは^^;;

くじ運だけは、私も夫もなぜ~かいいほうですヽ(´∀`*)ノ♪
夫は結婚前、もういまは解散してしまったけれど、Do as infinityのシークレットライブを見事当てて、私も誘ってくれ一緒に行ってきましたー♪
あれはむっちゃ嬉しかったナ☆何とその時、夫は東京の会議からいったん夜戻り、そして翌日の始発の新幹線でまた東京へとんぼ帰り!!
何事も遊び優先スタイルは今でも変わりません(^m^)
ほんといい年こいて、アホアホなバカっぷるなのです・・・(笑)
by yuri7081 | 2006-04-12 11:26 | おでかけ | Comments(8)