満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

楽しいUSJ♪

昨日日曜は夫婦でUSJに行ってきました。
実はこのチケット、去年よりTちゃんがニッセイレディーさんをそそのかしに頼み込んで(笑)、いただいたものなんです。
ちょうど来週で期限も切れちゃうことだし、暖かい昨日に行っておこうと思いまして…^^
もう冬休みも終わったことだし、比較的すいてるかな~~と期待したのが大間違いっ!
ちょうど今、USJはフェアー真っ最中ですよね。。。たしか年間パスがかなりお安くなってます。

したらば予感的中っ!!
けっこうすごい人!!何度かの不祥事で、USJも一時期低迷していたものの、今じゃすっかり経営も落ち着いたのかしら。
どこも待ち時間1時間弱ほどで、スパイダーマンやジェラシックパークなどは大人気!
夕方6時閉館とずいぶん閉館時間も早くなり、このままじゃ全てに回れない~と判断した私たち、奮発して”ユニバーサル・エクスプレスパス7”をお買い上げ~。
こちら一枚4,200円もするけれど、昨日はちょうど特定日だったため、7つのアトラクションを全部回ったあとは表紙を見せるだけですぐ入れちゃいます。
要はこれ、横入りできちゃうチケットなんですね。
高いけれど、1回の入場でこれだけ充実出来るなら、充分元を取れてるような気がします。
私は今日で4回目のUSJ。
Tちゃんは本場ユニバーサルスタジオを2,3度行ったことがあるらしいけれど、日本じゃ初めてのようで、日本でも充分楽しめるね~♪と騒いでました^^

今まではズラ~~~と列を作って並んで頑張ったところで4つ5つが関の山でしたが、昨日はじゃんじゃん乗りまくってゆっくりお土産ショップまわったりのんびり~とした時間が全くなく、アトラクションを周りっぱなし(笑)
おかげで8つくらい乗れました♪
1時から6時までの短時間でしたが、充分満喫できました(^^♪

日も暮れて、綺麗なライトアップを楽しみました・・・。

c0043751_1527622.jpg


c0043751_15265761.jpg


びっくりしたのは意外にも”シュレック4-Dアドベンチャー”びっくりするような仕掛けが沢山で、大人でも充分楽しめます!!
ジェラシックパークでもかっぱ持参していたのに最後の落ちるところでフードが取れちゃって、髪がベチャベチャ~~Σ(T□T)おまけに最前列だったため、迫力は満点でしたがデニムの膝もびちょびちょ!
まだ暖かい日でよかったです(苦笑)
[PR]
Commented by 亜季 at 2006-01-16 16:13 x
yuriさん、こんにちは^^

アクティブなyuriさんご夫婦、週末も充実したお時間をお過ごしでしたのね♪

私~恥ずかしながら未だUSJって行った事がないのです!
行きたい、行きたいと思いつつ…(^^;)
アメリカにお詳しいyuriさんのご主人さまのお墨付きとあらば、これは是非行かねば!
でも今は冬時間で夕方6時閉館なのですね~でも遊びに来ている人達にとって6時って結構早いですよね^^;

でもyuriさんご夫婦は本当にどこに行かれても楽しむ術を持ち合わせていらっしゃって、そんなお2人を拝見出来るyuriさんのレポだけでも十分行った気になりますわよ\(*^-^*)/

だけどあの地獄の暑さの愛地球博をご経験済みのyuriさんには、昨日のお天気は楽園に居るみたいだったでしょう?!(≧m≦)ぷっ!
Commented by navez at 2006-01-17 08:50
ご無沙汰してます!お元気ですか?

USJは行きたいなあと思いつつ、私はまだ一度も行っていません。
でもイルミネーションも綺麗だし、横はいりチケット(笑)があれば、ガンガン回れちゃいますね!
機会があったら行ってみようかな!と思います。
Commented by raspberry927 at 2006-01-18 16:11
こんにちは! USJ楽しまれたようで何よりです☆
私も去年、主人と午後3時から割引になるパスで遊びに行きましたが、意外にもすごい人で、結局アトラクション3つくらいしか楽しめず失敗でした。今度行くなら平日だね~って話していたのですが、最近は「エクスプレスパス」なるものが存在するんですね☆ 
時間をお金で買うってことかしらー
Yuriさんも元を取れたっておっしゃってるし、それはそれで合理的なシステムなのかもしれないですね~♪
それにしても閉園が18時ってそんなぁ~って感じですよね。
早すぎです!!
綺麗なイルミネーションを見ていたらまた行ってみたくなりました☆
Commented by yuri7081 at 2006-01-19 11:34
>亜季さん
こんにちは^^
そうですよん。灼熱地獄の愛知万博と比較したら、もう~こちらは天国でしたっ(笑)並ばずにすいすい入れるチケットはあるわ、館内は暖かいわで、、、(^m^)
亜季さんもし遊びに行かれるのであれば、もうすぐラグーンがOPENなので、その時期に行かれたほうが楽しめるかもしれません。以前はそこで花火があがり、とっても綺麗だったんですよ☆
閉館時間も早すぎるので、また春になったらもう少し遅くなるのかな?私達はもらいものの有効期限のあるチケットだったので仕方ありませんが、ぜひ行かれるんでしたら遅くまで開いている時に行かれてこのパスで最大限に楽しまれてみてはいかがですか(#^.^#)
ちなみに私は次はディズニーシーに行ってみたいです!!まだ実は行ったことがないんです~~~(苦笑)
Commented by yuri7081 at 2006-01-19 11:37
>navezさん
がんがん行ってみて下さい♪
日が暮れてもイルミネーションもとても綺麗だし、辺りの夜景もけっこういけるんですよ♬USJの中のレストランは激コミですが、外のレストランはわりとすんなり入れますし^^
ちょっと高いけれど、でもやっぱりエキスプレスパスがあれば、怖いもんなしです!特典日に入れば、7つのアトラクションをすべて回ればあとは乗りたいだけ乗り放題なのです!!ぜひ^^
Commented by yuri7081 at 2006-01-19 12:08
>raspberryさんこんにちは^^
そう、まさに”時間をお金で買う” これです!
フェアーの影響か、最近またすごい人ですよね。いったんちょっと泣かず飛ばず状態で待ち時間がどこも10分以内の時もありましたが、、、それはどこへやら~?の大盛況振りでした(^_^;)
たまたま私たちが行った日は得点日だったので、普段こちらのエキスプレスパスは7種類のアトラクションを終えたら終わりなんですが、特典日に入ると全部回ったあとは好きなところに何回でも乗れるのです~♬
残念ながらこの日は6時閉館とかなり早すぎたため、そんなに乗り放題ではありませんでしたが、すごい列を1時間もかけて並ぶのなら絶対払っても惜しくないと思います。
冬はイルミネーションがとっても綺麗でしたよ^^
ご主人とまた是非・・・♬
ちなみに私、夫とこういったテーマパークに行くのって、は、初めてかも~!?(^m^:)名古屋の万博は乗り物って感じじゃなかったので、、、。
by yuri7081 | 2006-01-16 15:34 | おでかけ | Comments(6)