人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蟹、蟹、蟹!

一昨日の晩御飯。
蟹、蟹、蟹です!!! (´m`)うひ♪
蟹、蟹、蟹!_c0043751_1691915.jpg

ご覧のとうり、見事なずっしりとしたずわい蟹。
大きいお皿にも乗り切れませんっ!
私の父が北陸生まれ、そして親戚全員北陸にいるので、知り合いの魚屋さんを通して送ってもらいました。
しかしこの大雪のため、今年は蟹がなかなか取れません。
なのでかなり高額だったようですが、実家の親と分けて、うちにも一ぱい恵んでもらいましたっ!!うちの家計じゃこんな蟹、買えません。母上さま、いつもありがとう~~(* -人-)





蟹、蟹、蟹!_c0043751_16121756.jpgしっかり『金沢港』とあります♪
とっても大きないい”ずわい蟹”です!








蟹、蟹、蟹!_c0043751_16124660.jpg
Tちゃんと二人でさばきました。
そして松宮さんの焼締の器でいただくことにしました(^-^)
植田さんの片口鉢には三杯酢を、そして蟹の甲羅は野口さんの炭化粉引の器を使って渋めのコーディネート。




蟹、蟹、蟹!_c0043751_16132980.jpg
蟹の身もプリップリです♪中身ももちろんぎっしり~!!
今年初の蟹、思う存分楽しみました!
それにしても、二人でこんな立派なずわい蟹をペロリと平らげるとは(@0@)
身も心も満たされました♪
by yuri7081 | 2006-01-13 16:23 | 毎日ご飯