人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚記念日

更新&お返事が滞り、申し訳ありません。
バタバタした準備もようやく終わり、今日は遅めに出発するのみです v(^0^)
今回は陶器の梱包や京菓子のお土産や栄養ドリンクなどなど、頼まれ物が多く、何かと気を遣う梱包でしたが、無事終わってくれたので、やれやれ。。。
食材などは前々から準備していて楽でしたが、結局自分の衣類やお化粧品類は全然出来ていなかったので、一昨日夜遅くまで荷造りすることになり、いっつもギリギリな自分が情けない~~。

可哀想なのはTちゃん、、、。
なんと今日は朝から東京入り、、、そして大事なプレゼンが控えています、、、、。
というわけで、私達が関空待ち合わせ。
かなりギリギリなタイムスケジュールなので、搭乗するのは夜なのですが、かなり不安です。
もし会議が長引いたり、羽田からの便が何らかの事情で遅れればアウト!
また翌日の出直しになります~~~。
もうほんとこういう綱渡り人生が多いので、一番可哀想なのはもちろん夫ですが、それにふり回される私も可哀想~~~(―_―;A
なんとか後れずに無事に二人で搭乗できるよう、祈っておいて下さいましぃ~~~(* -人-)




リッツカールトンより、おそらく自分たちでは一生行けなさそうなフランス料理のご招待チケットが届き、天にも舞い上がりそうな勢いで二人して出かけて来ました~~+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
なにかいつもこういう記念日に新品のものをおろそうと思い、今回は新婚旅行で買ってしばらく箱に入れっぱなしだった鮮やかなピンク色のショールをおろすことに・・・♥
フランス料理のお写真はちょっとさすがに撮れませんでしたが、雰囲気、お味、サービス共に満点でした♪ただ、ワインリストがすごい、、、。フルボトルだと標準で6万くらい・・・Σ(☉д⊙ノ)ノ
ちなみに私達ははじめにシャンパン、そしてハーフの白、赤にしました。
このとき初めてハーフボトルで17,000円という、私達にしては恐ろしい額のワインを口にし、まさに至福の瞬間でした~( ^)o(^ )♥♥♥
Tちゃんがオーダーしたので、私にお値段が知らされなかったんですが、一口のんで夢見心地ー♪お家で普段のみにしている2千円未満のテーブルワインとは全く違います(当たり前)!
私は樽臭が香り、まろやかな味わいのワインが好きなのでソムリエにオーダーしたのですが、まさにそんな感じーーっ!
とってもふくよかでまろやかで、ハーフだけだと物足りない~って感じ(笑)
この日ばかりはとてつもなく贅沢な一日でした(*´∀`*)
こういうホテルのきちんとしたフレンチって、あまり利用率低いんじゃないか、、、と思ってたのですが、意外に?満席だしーーーーΣ("・ω・゙ノ)ノ
記念日ディナーの方、多いんですね。
さすがにこちらは若いカップルというよりは、わりとお年を召した方がたくさんおられました。
中でも私の両親くらいのご夫婦がいらっしゃって、奥様のお誕生日をしっとりとお祝いされてたご様子の方たちが印象的でした。大きなバースデーケーキと綺麗な花束、、、なんてステキ~♪
私も、いくつになってもこうやってお祝いしてもらえるような、、そんな愛される奥様でいたいものです(*´∀`*)


さてさて、ディナーのあとは、のんびりお部屋でくつろぎましょう~。
この日は満室状態だったため、通常よりかなり広めのお部屋をチョイスしてくれたようです。
結婚記念日_c0043751_1154388.jpg
実は私達、まだ結婚式のビデオを見てないのです。
というか、ビデオは業者の方に頼むとすこぶるお値段が張ってしまったので頼んでいなかったのですが(その代わりにミニアルバムを作ってもらいました♪)、Tちゃんのお兄さんがところどころホームビデオで撮っておいて下さったようで、それをTちゃんがこっそりこの日に用意してきてたのです!
ゆり感激~~!!
・・・と思いきや、肝心のビデオのバッテリーがないことに気づいたTちゃん、深夜になって客室係の方に聞いてみても生憎ホテルにはないとのこと。
仕方なく、今回はまだ見れておりませんっ(―_―;A
でも、そういう心憎い演出がにくいですねっ♥Tちゃんに感謝です。
私達の記念日ビデオ、また来年の上映?になりそうです(笑)

結婚記念日_c0043751_1162265.jpg



翌日、ホテルのフラワーブティックに連れていかれ、こんな可愛らしいアレンジメントをいただきました♪
どうも私がお化粧している時に「ちょっとお散歩に行ってくる」と行って出かけてきた時にこっそりオーダーしてくれていたようです。
結婚記念日_c0043751_1163543.jpg
ほんとマメ男くんなTちゃん。
お決まりかもしれないけれど、それでも女はこういう演出に弱いんですよね(笑)
嬉しくてこれまた感激♥

雲ひとつない爽やかな秋晴れの中、皆に祝福されて結婚式を挙げた日を、十二分に懐かしむことが出来た、とってもとっても幸せな一日でした。
そしてHAPPYなことがもう1つ。
この日、去年お世話になった私達の婚礼担当の係りの方にご挨拶にうかがったところ、なんと、その女性も結婚が決まり、夏に退職されてたようです!

お世話くださったKさん、どうぞお幸せにね☆
by yuri7081 | 2005-11-01 11:13 | 結婚生活