満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハワイなsweets♪

先月行ったハワイのお話の続きです・・・♥c0043751_3132029.jpg
オアフ滞在中ではヒルトンレインボータワー内のレインボーラナイでビッフェで朝食してました。
・・・というのはウソで(笑)、きちんとホテルで食べたのってたったの1回かなぁ?^^;
ほとんどABCでサンドイッチとか、近所のスタバとかで食べてました(笑)
けっこうABCのサンドイッチっていけるんですよ~。
ライ麦パンのサンドイッチがめちゃウマでした♡
なのでこちら、ホテル内での貴重な?朝食ショットです(´m`)









新婚旅行で行った時はマウイは前日借りていましたがオアフでは最終日だけ。なので思うようにはなかなか動けなかったのですが、今回は違います!
終日フルでレンタカーを借りたのでかなり行動しやすかったです♥
もちろんTちゃんの運転だけどっ。
c0043751_323945.jpg
こちらはアップグレードしてもらったオープンカーのレンタカー。
夫はソフトトップのこじんまりしたオープンカーが大好きなんですが、私は車内が狭いのであまり好きじゃありませ~~ん。しかもソフトトップだとぶつかった時怖いでしょ~。
かなりイヤなのですが、家でもソフトトップがTちゃんの愛車なのでいつも恐々乗ってます…(>_<)
こちらの車、『サンダーバード』って言うんだって。
皆様ご存知ですか?
そういう私は全くもって車オンチのため、(??)存じません。
Tちゃんにしてみれば憧れのサンダーバードだったらしいですが、残念ながらこちらの車、後ろのトランクが小さ過ぎ!ぜーんぜんスーツケース入らないし・・・(ーー;)
また受付に戻っては今度はハードトップのオープンカーに変更してもらいました。
こちらは以前も乗った、、、、えと、、なんだっけな?馬のマークのアレですよ、アレ(笑)そうそう、マスタングです!やっと思い出した・・・・(笑)




そして、ハワイに行ったら是非試してみたかったハワイ風揚げパン(マラサダ)。
なかでもこちら、「Leonard's Bakery」は老舗中の老舗だそうです。
ホテルからは近いのですが、少し不便な場所にあるのでレンタカーがあってよかった~~♪
c0043751_329134.jpg



で、さっそく試してみました。
まずはプレーンなもの、そしてクリーム入りにも挑戦!
Tちゃんはカスタード、私はハウピアというココナッツクリームにしました。
c0043751_330391.jpg




すぐにホテルに戻ってあつあつを頬張りま~~す♪
c0043751_331546.jpg

これはココナッツクリームです。
かぶりつくと、温かくてさっくりもっちもちの生地の中から トロ~~~リとろとろのココナッツクリームがどどーーーんと勢いよくあふれ出ます!
このクリームまでもがとってもクリーミーで美味しいの~♥
濃厚だけど、不思議と爽やかなあと味。
パン生地自体も信じられないくらいモッチモチ。
もうね、この歯ごたえがたまりませんでした。こりゃ~ヤミツキになるの間違いないです!
お味も懐かしい素朴な味なんですが、またハワイにきたら絶対立ち寄ろうと思うスポットです( ^)o(^ )
いやしかし、ダイエッターにはかなり強敵とミタ!!゛(ノ>ω<)ゝいや~~~ん
[PR]
Commented by critam at 2005-09-29 16:38
yuriさんアロハ~☆クリママです♪
ヒルトンでの朝食、おいしそう~!
うちの朝食は、毎日ABCでしたわ(^^;)

「マラサダ」なんてものがあったんだ~、知らなかった。。。
この前ハワイに行ったときは共働きで忙しくって、なんの下調べもしないまま行ってしまいましたよ。
ダイヤモンドヘッドって行ったことがなかったので軽い気持ちで行ってみたらビックリでした。
まさかあんなに長い階段があるなんて・・・
でも頂上から眺める景色はサイコーだったけどね(^^)
また行きたいなぁ~
お勧めスポット、また教えてくださいね♪
Commented by a-gift at 2005-09-29 21:48
ゆりさ~ん、こんばんみぃσ( ̄∇ ̄)σ☆
わぁ~ぃ!!ハワイのお話の続きですね~!!
そして、これはまた私のツボざます…(*・ω・人)オイチソ♪
めっちゃ庶民の私はこちらをみて
『ミスドのだぁ~♥』とうれしくなってしまったのですが、
でんでんちないますな…"(L-´ω`-)L)) コリャコリャ

マラサダかぁ♪}...φ(ー ̄*)カキカキ

私も車殆ど分りません…(  ̄ -  ̄).。oO
というよりも、免許、、持ってなしです(*っω;`)クスン…。
近くの教習所が私のお休みと重なっていて~!!って言い訳しました。
雨の日の外出とかはついついためらっちゃうんですよね~。
やっぱり免許とらなくては!!です。
ゆりさんは免許すぐに取られたのですか?
早く取っておけばよかったo(・□・、*)ノ"と後悔の私です(涙)


Commented by yuri7081 at 2005-09-29 23:05
>クリママさん
ABC、いいですよね~^0^
でもね、ヒルトン内のABCって朝昼晩と渋滞できてませんでしたか?笑
いーーっつも日本人だらけで込みまくっててビックリです(^m^)ですからうちら夫婦は半分はタパタワーのコンビニに出向いてましたよ~。ABCで美味しかったもの、また教えてくださいね(^人^)♪

おおーーっ!ダイヤモンドヘッドに登られたの!?(驚)
うちのTちゃんが聞いたらきっとうらやましがるだろうなぁ~・・・。なんてったってそういうアドベンチャー?な企画が大好きな人ですから、、、(^m^)
またその恐怖の階段とか、綺麗な景色とか、よかったらブログアップなさって下さいな^0^

マラサダ、めーっちゃ美味しかったですよ♪
クリームも美味しいけど、なんといっても生地がもっちもちで超美味でした!パクパク2個一気に食べちゃいました!(・・;)
うちらも新婚旅行で行った時はぜんぜん下調べもせずに行ったので何ひとつとして流行の店とかに行けてなかったんです。それで今回ちょこっと調べては色々とガイドブックにのっているお店に行ってきたんです~^^
また少しずつブログにアップしますね♪
Commented by yuri7081 at 2005-09-29 23:21
>あやちさん
こんばんみぃーーーー(#^.^#)ノ
うんうん、ミスドな感じですよ!そういやソックリですな~~☆
お味はミスドにはゴメンなちゃいですが、こっちのが『ンマーーーーーー♥」です!!(^m^;)
Commented by yuri7081 at 2005-09-29 23:21
続きです。
>で、免許ですが、私も実はおそおそ取得者なのです・・・^^;;
もともと車に興味がなく、家も駅近だったので必要性が全くなかったんです。だから、免許の更新、去年はじめて行ってきたくらいですよ!4年前に取ったけど、いまだに若葉マークつけてます(^m^)
なので、仕事帰りに毎日通って(夜9時ごろまであいてるのです)土日も詰めて行ってました!仕事のストレスをもろ教習所で発散?して、いい気分転換が出来てよかったです~。ちょうど同僚も免許を取ろうとしてたので、別の教習所ですがいいライバルって感じで燃えてました!俄然ライバルがいると負けず嫌いな本領が発揮されて頑張れちゃいましたv(^-^)同僚に感謝しなくちゃっ!一人だったらぜーったいダラダラして免許取るのがいつになることやら、、、ってね。
結局すべてストレートに通ったのですが、でーんでん運転してません・・・^^;
やっぱり運転って向き、不向きがあるのかな?
あやちさんも取るおつもりがあるのなら、ライバル?というか同志と共に行くのをオススメしま~す!頑張れ~^0^
Commented by Bmama at 2005-09-30 04:17 x
私もマラサダ大好き♪
あそこの道はよく通るのでついつい立ち寄ってしまいます。
私も一気に2、3個ペロリです!マラサダにはミルクが合いますよね。
yuriさんのお写真見てたら今すぐ食べたくなっちゃった!
ABCのライ麦パンのサンドイッチ、今度食べてみますね~♪

そそ、うちのBpapaがね、ダイヤモンドヘッド付近で
マスタングのオープンカーに乗る素敵な美男美女カップルを
お見かけしたそうで、yuriさん&Tちゃんだった!って
勝手に主張してるのですが(笑)、、、車の色はグレーでした??
Commented by yuri7081 at 2005-10-01 01:27
>Bmamaさんへ
(^u^*) むふ♥マラサダんまいですよね~~♪
庶民的な味なんだけど、すごーくすごーく美味しいーー♥
あ・・・ミルクやスタバのコーヒーも写ってしまっちゃってた・・・^^;;
でも、おっしゃるとおり、ミルクと一緒に食べるとンマーーーイのなんのって、、、(笑)もう一度ハワイに行くことがあったら絶対またレナーズに行きます!^^
ライ麦パンのサンドイッチ、けっこうイケますよー☆
チーズとハムとオニオンのシンプルサンドだけど、それがまた美味しいの♥あ、お腹すきまくってカイルアビーチでかぶりついてたから、なんでも美味しかったのかもしれませんが。。。(^m^)

(゚ロ゚ノ)ノ゙うそぉ~~~~!!
そうです!私達の借りたレンタカー、たしか、、、ま、まさしくグ、グレイでした・・・!!ヽ(゜ロ゜)ノはうっ!
えーーーーでも~~まさかのまさかです!
だってまず、、、「素敵な美男美女のカップル」ってところが既にちがーーーーうっ!!!(笑)(―_―;A
でも、もしBpapaさんにどこかですれ違っていたとしたら、身に余る光栄です(@^∇^@)わぁーい
今度もし見かけたら、、、ぜひお声かけてください~~^0^♪
Commented by a-gift at 2005-10-02 23:07
ゆりさん、おこんばんは~(*^▽^*)ノ☆
免許の件~応援ありがとうございます♥
なんと4年前に取得されたのですね!!
ストレートで通ったとは!!さすがです☆

そして、若葉マークをお付けになってらっしゃるとのこと♪
かなり譲ってくれたりとか、、、あるのでしょうか…?
て、ゆりさんのようにおキレイな方でしたら、にっこりスマイルで
優遇してくれるよ~♪とお友達が申しておりました('0ノ'*)コレヒミツ。

私の周りはみ~んな免許取得者でして、ライバルを見つけるのはかなり困難かと…。
あとは、私がよくする『勝手にライバル』を見つけ『勝手に燃える』のみ!!
ファイトあたしですΣヽ(o・`ェ・o)ノ
Commented by yuri7081 at 2005-10-03 09:42
>あやちさん
ストレートで通ったのは唯一の自慢でして、、、えへへ( ̄∀ ̄*)
皆から「いったいどんな手を使ったんだ?」といわれました・・・(ノ` x ´)ノナニー !!
Σ(- -ノ)ノ えー?!誰も通してくれませんよぉー!!
どんくさいので、クラクションならされまくりだし、、、〓■● バタッ
駐車場で鳴らされたことがある人って私だけとちゃう?(--lll
キレイだなんて、(///∇//)あやちさんだけだわっ♡サンチューです♪
最近「プックラしたなぁ~~」という言葉ばかり投げかけられてるので、そんなお褒めいただけると豚も木に登りますよーーー(笑)ブヒーっ!

『勝手にライバル』←なかなか出来ませんよぉ。すごくステキですね~~^0^
私は最初だけ勝手にライバル状態ですが、すぐに忘れて惰性になってしまいます。。。。
さすがあやちさんだぁ♪いつも何かに頑張ろうと取り組まれているお姿、感心するわぁ~!
Commented by yuri7081 at 2005-10-03 09:43
>続きです♪
普通私くらいのトシになると、そうそう、みーんな取っちゃってるの。
でも、それが偶然いたんですねーー^0^ 
もうすぐ結婚してアメリカで生活するので、必須だったみたい。私も便乗して教習所に行ってやろ~~ってなりました♪
一人ポツンと教習所通いもなかなか楽しかったでしよん(^-^)
あやちさんもご結婚前にここはひとつ、教習所頑張ってねん♪
そして私のようにペーパーにならず、日々運転なさってください~~。
by yuri7081 | 2005-09-29 01:06 | おでかけ | Comments(10)