満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

愛・地球博へ

今月でもう愛知万博も終わりということで、行ってきました愛・地球博へ!!

実はうちの父親も一緒に行きたいと言っており、Tちゃん、σ(・・*)、私のパパぽんの3人で行くはずでしたが、この連日の残暑に華奢な父は恐れをなし、チケットを取る前日に「やっぱし止めとくわ・・・」とポツリ・・・(^_^;)
もとはTちゃんとうちの父親が行きたい行きたいと言い出しており、実を言うとこういったイベントに全く興味がない私・・・^^;
だってこの炎天下でしょ~~。
ただでさえ暑いのに、しかもすんごい人込みと来たら、、、、行く前からかなりブルーでした(―_―;A
でも、「ハワイに行きたい!」とのリクエストに答えてくれた優しきTちゃんですもの、、、やはりこれくらいは我慢して着いていかねば!!^^;


前日夜から名古屋入り。
そして名古屋に来れば必ずと言っていいほど立ち寄る"世界のやまちゃん"で美味しい~~スパイシーな手羽先を堪能いたしました(*゜v゜*)
B級グルメの王道ですね♪


事前予約でワンダーサーカス・電力館マンモスグローバルハウスを取っていたのであとは観れそうなところだけ重点的に・・・・!と思っていたものの、ところがどっこい!
最初の計算から大きく裏切られ、朝もシャトルバスなら比較的空いていてすぐ乗れるとの情報で行きましたが、いざバス乗り場に着いたら並んでる並んでるーーー(@@)
まるでディズニーランドの土日なみの混み具合!!
平日に行ったというのにこの人ごみには参りました!!!
バス乗り場に7時過ぎに着いたものの、ぐるぐる幾重もの列に並び待つこと約30分。
人ごみだし蒸し暑いわで、既にこの時点でちょっぴりオツカレ…。
やっとバスに乗れたのがもう8時頃。万博会場に着いたら9時前ときたもんだ!Σ(T□T)

c0043751_123243.jpg
そこからゲートまでもまたまた長蛇の列!!ヽ(´Д`;)ノ
じりじり迫り来る日差しに完璧やられましたーーー_| ̄|○ 
あっぢいぃぃいいいいーーーーっ!!







9時45分からのワンダーサーカスに悠々顔で入った時の画像。
後にぷちぷち写っているのは人、人、人です!! (◎o◎)
c0043751_127183.jpg





憧れのHITACHIやTOYOTAは無理の無理!!!
c0043751_12221648.jpg

当日整理券までもものの数分で売り切れてしまいます。
そしたらあとは並ぶこと、、、、○時間??
実はこちら、午後からの分に並ぶ人を朝イチから発見!
いったいこの方達、あとどれくらい並ぶのでしょうか・・・((((;゚Д゚)))ガクガク
ズラーーーッと敷いたござの上にじっと座ったり寝転んだりして待つ人たち。。。
少なくとも5時間以上待たなくてはいけないのに、すごすぎる!!
とても真似できない、、、と思っちゃった^^;




c0043751_12223742.jpgでもね、私の目的だったのは唯一"北欧館"♪
大好きなムーミンと一緒だったし、ちょっぴり元気をもらいました( ´艸`)
北欧館ではやっとのことで座ることができ、ようやくエアコンのかかっている室内で休憩することが出来ました。まぁ、休憩といってもあまりの人の多さにエアコンの効きも悪く、涼しいのか暑いのか既によくわかりませんっ(笑)













c0043751_12242513.jpgまだ元気だった午前中、ちょっとした休息をとって二人でかる~くシーフードプレートをシェアー。
Tちゃんはスパークリングワイン、私はグレープフルーツジュースをいただきました☆
しかし!!座って食べていても、いまかいまかと待ち構えている、次に座ろうとされている方の目がすぐ近くに迫り、なかなかゆっくりとは出来ません(ーー;)
外に出て石段に座ろうと思っても、当たり前ですが日陰の石段は大人気!(ベンチなど空いてないので石段です・・・)
さっと空けばどこぞのおばさまとダッシュし合う始末…。勝っちゃったりしましたが(笑)
Tちゃんがトイレに立てば、サササッと座られてしまいます(ーー;)
ほんと万博ってある種人間のすごさというか、、、醜さを見てしまいました。
特にひどいのがおそらくもうおじいさんと呼んでもおかしくない、60代後半くらいの方々…。
どんな時でも押し合いへし合い、後からごンッっと何度となくσ(ーー*)押されましたっ!
そして謝らない!!!(`^´)ブリブリ
びっくりしたのは小学校低学年くらいの子供を持つお父さん。
マンモスのところでお会いしたのですが、子供がちょこっとバランスを崩してお父さんの方に体重が行き、そのお父さんが見事私の足をムギューーーーーーーーっ!!
お父さん、子供に「こらーっ!」と怒ってましたが、肝心の私にはちらっと見るだけ見て全くのナシのつぶて。
「すみません」のひと言もありませんっ!┐(´(エ)`)┌

そしてさすが愛・地球博という名前だけあってゴミの分別がすごいこと!!
5種類以上のゴミ箱が並んでおり、そこでまた悲しい被害を被ることに・・・(´Д⊂グスン
アイスコーヒーなどを分別しようとしていたおじさん、見事に小石?につまづいて前方の私の靴めがけてアイスコーヒーがジャーーーッ…。
ちょっとしか残っていなかったのが幸いでしたが、見事私の靴に命中・・・ヽ(´Д`;)ノ
でもここでもまた、「ごめんなさい」のひと言が聞けず・・・(;∀;)
地球に優しくなるのはいいとして、人間にも優しくなろうよ!!!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー


・・・とまぁ、色々散々なこともありましたが、それなりに楽しかった万博…。
(||゚Д゚)うぉおお!
でんでん観れてないじゃんかよっ!!!


・・・・そうなんです。
午前中は予約しておいたマンモスとワンダーサーカスを観ましたがが、その後午後からは全くもって観れずじまい。
1時間ほど並べば必ず入れそうな外国館もありましたが、この炎天下、とうてい並ぶ気などございませんっ。
だってもう、足もヘロヘロ、身入りまくり、レストランにもきちんと入ってないのでお腹ぎゅるる、、、、なので力もありません~~~。
でもね、不思議なのはエアコンなしでももう平気なカラダになっていたこと。
あまりに強烈な日差しの中、長時間いたので、ちょっと日陰に行くだけで涼しいと感じるカラダになってきてました。これには二人ともビックリ!!
ずっとエアコンの涼しさに慣れてきてましたが、こうして5,6時間エアコンなしの屋外にいると、カラダが不思議と順応するように出来ているんですね~~。
改めて人間ってスゴイと思いました。





最後に南太平洋のところで一休み・・・・。
c0043751_12413425.jpgやしの実ジュースでも飲んでのんびりしますか。。。
Tちゃんと半分こした初めて飲むやしの実ジュースにちょっとビビった・・・。
だってお味、想像とは相反してかなり美味しくない… il||li _| ̄|○ il||li 
しかも700円!!高っ!!
なんだかやや青臭い薄まったポカリって感じ。
おまけに椰子の実ってく、臭い…(>_<)
でも、気分だけはトロピカルーー。





c0043751_12414759.jpg

南国のお魚達もゆらゆら綺麗~~~。
しばしこちらで癒されましょうか・・・・。


あぁ~~疲れた万博もおしまい。
予定では朝から夜の8時頃まではいるつもりでしたが、すでに体力は限界ギリギリ。
フラフラの足取りでシャトルバス乗り場まで歩いたのでした・・・。
あ、そうそう、お土産も買おうと思ったのですが、なんとこちらでもレジが外で20、30分待ち!!!\(◎o◎)/!
即効あきらめました・・・トボトボ…。


言うまでもなく、帰りのバスは乗って5分も経たないうちに即夢の中へ~~~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆。
はぁ~~~おやすみなさい☆
[PR]
Commented by kndkm623jp at 2005-09-12 14:25
ゆりさん、おきゃ~~りぃ~♪
そして、か・な・りお疲れ様~(^-^;)
σ(・・*)も愛・地球博、パパと行こっかぁ~?って話してたけど、ゆりさんのレポを読んで (`-ω-´。)ンー、、、 
こんな人、ひと、ヒト & 炎天下じゃきっとσ(・・*)だったらそこらへんでぶっ倒れると思います。
ゆりさん、よく頑張ったね~やっぱり、もうすぐ終わりとなるとみんな気合入れて集まってたんだろうなぁ~お写真の人だかりにはビックリだわっ!
楽しみのショッピングも20~30分もレジ待ちじゃ、やっぱり買えないよね。ホント、そりゃ残念でした。
ちょうどゆりさんが↑に行かれていた時<アンガールズ>来てなかったですか?なんかね~中国だかどこだかのグループが弦楽器で演奏してるのを中継してたよ。
もしや、この観客の中にゆりさん達が居るのでは~なんて観てたけど、(⌒▽⌒)アハハ!顔知らないんだった、、、

これからお出かけにはちょうどいいシーズンになり、ゆりさんもまだまだテネシーへの出発とかもあるし、くれぐれもお疲れの出ないようしっかり休める時は休んでね。ホントお疲れ様でしたぁ~ヽ(´∀`*)ノ
(。'ノI')コチョ  Tちゃんは大丈夫でした?
Commented by kndkm623jp at 2005-09-12 16:54
続き。。。
そうそう、<世界の山ちゃん>味のスナック菓子知ってます?本場はお口にしたことがないのですけど、このコーンチップなら食べたことがあります。
ピリピリしてるけど何とも後を引くお味。。。↑でゆりさんがお取り寄せもできることを紹介して下さったのでさっそく注文してみようかなぁ?って。思っています。
でもやっぱり本丸店で食べるほうが断然美味いんだろうなぁ~^^;

σ(・_・)も一度だけやしの実ジュース飲んだことあるけど、、、フム、、、
確かにあの匂いはちょっとσ(・_・)も気になりました^^;
青臭い薄まったポカリスェット。。。ヾ(。≧▽≦)ノシ))☆ キャ'`,、'`,、'`,、'`,、 ゆりさん、表現お上手っ!
Commented by 亜季 at 2005-09-12 19:17 x
yuriさぁ~~~~ん、お帰りなぁ===い!!
そしてお疲れさまぁ==========!!

それにしても愛・地球博って凄いんですね(((p(>v<)q)))!!
閉園まじかにまさかこの様な劣悪な状況になっているとは、まさかまさかですよね、、、(ーー;)

そんな暑さと混雑と疲労の中、よくぞ頑張りました!!さすがyuriさん!!偉いわぁ~~~!!尊敬ですm(__)m

それにしても、「ごめんなさい」のひと言が言えない人がそんなに沢山いる事も愕然(ーー;)
yuriさんの仰る通り、地球に優しくの前に先ずは人に優しくするところから初めて欲しいモンです\( ̄^ ̄)゛キッパリ

それにお買い物どころじゃないですよね、、、。
諦めて正解です!!

yuriさん、本当に本当にお疲れ様でしたm(__)m
ゆっくりとお休みなさって、お疲れしっかり癒して下さいね!!

Commented by yuri7081 at 2005-09-13 00:15
>kちゃんただいまんぼーー(*^。^*)ノ
kちゃんの『帽子持った?』の一言効果的でした!だって何度もチェックしたも~~ん(笑)炎天下の中、帽子がほーんと役にたってくれて、持っていってよかったぁ~~!
もっと早く行っておけばよかったけど、Tちゃんのスケジュール上どうしても9月になってしまったんです。9月ならちょっとは涼しく・・・・と思っていたのがとんでもなく誤算でしたけど(~_~;)
え!?アンガールズが来てたんですか??
うそ~~~!!残念ながらうちら夫婦とは縁がなかったようで、、、弦楽器の演奏もなかったような・・・?曜日が違ったのかな?うちらは9日金曜に行ってました^^
久し振りに人に酔いそうでしたよ(苦笑)
というよりもなまっちゃった足にカツ!!って感じだったかな?^^;;;;
Tちゃんはですね~~~きちんと靴下履いてスニーカーだったので、足の疲れはマシだったみたい。日ごろ出張とかで何かとよく歩いているから、完全になまりきった私とは違ってけっこう元気でした^^;;
アクエリ○スとか私の代わりに買ってきてくれましたもん☆
運動不足の私、反省ですーーーー(-_-;)
Commented by yuri7081 at 2005-09-13 00:22
>kちゃん
ありましたよーーーーー!!!それそれ!!!
やまちゃんスナックややばとんのスナック、あとはお馴染み味噌煮込みチップスなどありましたよ!!
ホテル横のコンビニにあって、帰りにお土産に買おうと思っていたのがあまりにお疲れですっかり二人とも忘れてしまってて、、、。
思い出したのが新幹線の中・・・(T-T)
とことんついてない二人ですーー^^;
そうそう、まさにkちゃんがおっしゃるとおり、『ピリピリしてるけど何とも後を引くお味』そのものですよっ♪<手羽先
お取り寄せ、私はまだしたことないんですが、kちゃん、ぜひぜひレポお願いしま~~~す(^0_0^)ノ
サイトで見る限りでは、家でもお店同様おいしくいただけそうーーー♪♪
なんともジャンキーな病み付きになるあのお味、たまりませんよぉ~~ん♪ぐふっ^^
B級グルメ好きな私には名古屋に来たら必ず立ち寄る場所なのです☆

椰子の実ジュース、、、、コメントいけてました??^m^
いや~~~そうとしか書きようがないですワン…(笑)
やっぱkちゃんも臭った??^^;な~~んか独特のにおいがしますよね。
あたち苦手ーーーー(><)

Commented by yuri7081 at 2005-09-13 00:55
>亜季さん
そんな、、、尊敬なんてされたもんじゃないです~~(>_<)
本当はもっと『忍』の一字に8時半までがんばりたいところ、どーしても日頃の運動不足&なまけ癖が祟ってこの始末・・・。
情けないですわぁ~~トホホ・・・・(+_+)しょぼぼーーーん
でも、ほーんと愛・地球博もいいけれど、基本は隣人愛ですよねーーー!
亜季さんがせっかく教えてくださったバーゲン情報も、バーゲンどころか、、、ワゴンセールをしてるのもちらっと見えたのは見えたんですが、女の人の人だかりでなかなかワゴンまでたどりつきませんっ!
万博まで来て人だかりを掻き分けショッピング、、、、という気にはなれなくて断念しました~~(ToT)
ベトナムとかじゃ可愛いビーズのお財布とかネックレスとか沢山売ってて、ちょっとでもワゴン、手を伸ばすことが出来たらよかったぁ~~~ガクッ
Commented by nanana0909 at 2005-09-13 11:51
お・・・おつかれっす!
いやぁ・・・・ゆりさんと一緒でこういう、差し出されたレジャーみたいなのって興味なしなんで
ぜぇんぜん行く気なかったんすけど(笑)
もうゆりさんのレポート読んだだけで行った気になって疲れました( ̄_ ̄|||)
TVとかでも混雑状況やってるっすよね?アレみただけでパス(笑)
ってか、他のブログでもそこに行った人いたんですけど、やっぱり非常識な人に怒ってました。
旅の恥はかきすて・・・なんでしょうか。まさか家でも謝らないなんて・・・そうなのかな?
かわいそうな人だと思って赦してあげましょう(隣人愛・・・)ちゃうかな(笑)

山ちゃんの手羽先だけは唯一興味津々。ここって美味しいらしいですよね。
食べたいなぁ♪
おつかれさまでした。少し休まないと倒れますわよん♪
Commented by loveloveanne at 2005-09-13 18:38
yuriさん、やはり暑さは体力の消耗を助長させます\( ̄^ ̄)゛キッパリ
yuriさんの運動不足を仰るなら、私も同じですわ^^;

でもこれで寒かったらきっとyuriさんは8時半まで頑張れたと思います!!間違いないわ\( ̄^ ̄)゛キッパリ

そしてお買い物のひとだかり~そうよね!万博に来てまで人を掻き分けお買い物するパワーはありませんよね^^;
私も多分yuriさんと同じで引いちゃったでしょうね(>_<;;;
yuriさんにはテネシー行きがまっていらっしゃるし、アメリカで良いお品をお安くゆったりとお買い物をなさる方が、絶対yuriらしいわ(☆。☆)

私も日本未発売の欲しいルクがあるの!!~アメリカでまとめて買いたいわぁ~~~~!!(T ^ T)くぅぅ~

そしてご主人様、万博からお帰りになられてから、ごゆっくりなさる暇もないままご出張ですって?!!(@@)
有能な旦那様だから、お忙しくていらっしゃるのですね!!
でも男の方って体力ありますよね!
まぁうちのぐ~たら夫は別として、、、^^;

Commented by loveloveanne at 2005-09-13 18:39
続きです♪
そしてそして例のクックパッドさんのレシピを元に今日は牛丼風につくってみましたら、娘、大喜びでした♪
娘には、豚肉よりこちらの方が好評でしたけど、私は豚肉もなかなか美味しかったとおもうんですけど、、、。

さてyuriさんはどっちの料理ショーで行かれますかぁ(^m^)

Commented by yuri7081 at 2005-09-15 13:45
>nananaさん
私の体力の無さゆえの激疲れレポで行ってもいないのに疲れさせちゃったみたいでほんとごめんなさい~m(__)m
でも、マジで疲れたのでコレしかコメントしようがなかったのです~~(>_<)
ここ3日間の主婦業開放でずいぶんリフレッシュできましたー(≧∇≦)ノ夫君は青森出張から今日戻ってきます~。あぁ、、、もうちょっと行っててくれてもいいんだけど・・・(ここだけのハナシ 笑)
万博、私以外にもお怒りになられてた方おられたんですね。やっぱりみんな殺気立ってるからなぁ、、、。普通、早めに入場するのは混雑してると思っちゃうけど、今期の万博は違ったみたいですね。意外とOpenして間もないくらいのが空いてたみたい。私達が行った終わりごろは本当に大混雑で、夫の都合とはいえ、もっと早めに行っておくべきでした~~_| ̄|○
Commented by yuri7081 at 2005-09-15 13:47
>nananaさん
続きです☆
<やまちゃん>めっちゃ美味しいヨーン♪
名古屋にはもう一軒、有名な<風来坊>さんがありますよね。実は私はこちらにはまだ行ったことないんですが、もっと品が良さそうな手羽先って感じですね(笑)
Tちゃんはベタ~な居酒屋って感じのやまちゃんのが好きみたいで、既にやまちゃんには4回ほど行ったことあります(^m^*)
それにやまちゃんのが風来坊よりずっと安いみたい。
いつ行っても満席で、大体平日でもすんなり入れたためしがありませ~~~ん(笑)それくらい美味しいってことかな? すんごいスパイシーでカラっとしてます♪ビールすすむよ~~~(@⌒ο⌒@)b
Commented by yuri7081 at 2005-09-15 13:53
>亜季さん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-さきほど亜季さんのところへお邪魔したら、めっちゃ美味しそうな牛丼が・・・・!!\(◎o◎)/!!!
これ、私も作ってみますー!!(☆0☆)きっとTちゃんも大満足に違いないわん♪亜季さん美味しいレシピ,教えてくれてありがとうございます~(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ。。
実は今、ダイエット大作戦なんですよ!結婚してからいくらなんでも4,5キロ太ったなんて、しゃれなんないですもん、、、(ーー;)
「マ、いいか~~~」な~んて軽~~~く今まで流していましたが、毎日体重計でチェックしてますが、徐々に日々太ってるんですよね、、、。
このままではさすがにヤバイ!と思い、週に半分くらいはあっさりノンオイル料理に徹しようと思ってます!通勤がなくなるとあっという間に人間太りますね~~~_| ̄|○

ももかちゃん、体育祭楽しかったんでしょうね~^0^
今日からめっきり涼しくなって、ようやく秋らしいお天気♪亜季さんもさぞかし朝からルンルンケーキなんぞや焼かれてるんでしょうね~~(^u^*) ♪アンちゃんとのお散歩も気持ちいい季節になりましたよね♪
Commented by yuri7081 at 2005-09-15 14:04
>亜季さん
日本未発売の亜季さんのねらってらっしゃるルクちゃんてどんなのですか??(*^。^*)
まとめて、、、とおっしゃるくらいでしたら、きっととってもお洒落なルクちゃんなんでしょうね~^^
私がねらっていたルクちゃんはもう完売しちゃって製造元でもないみたいなんです、、、(>_<)
以前の<ピスタシュ>とかいう薄い黄緑色のです(^-^)
形はスープポットなんかが使いやすそうでいいかな、、、って♪
今じゃキウイという黄緑があるんですが、若干緑が濃いので迷ってます(^^ゞ
ルクは2つ持っているので、Tちゃんに「もういらんいらん!」と言われてて、、、、でも、いくつあっても可愛いですよね(^m^*)
ソノマにも日本に売ってないようなスノーマンの小皿とか、ステキなものがいっぱいあってずーっと目移りしてました。
ハワイと違って店員さんも「日本人で英語が話せない人がいる」ということを理解してないようなので、きっと今度もいろいろと早口で話しかけられそうです^^;;;;
まぁ、テネシーの住宅街なんかには、普通観光には行かないでしょうが、、、(苦笑)
今度もステキなの、あるかな~~~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
Commented by nanana0909 at 2005-09-16 11:35
今朝もTVで地球博の混雑ぶりをヘリで中継してましたよ♪
ああ~こんな混雑の中にyuriさんがいたんだぁ~って。
中継見ながらいつもとは違う事に思いを馳せつつ。
おつかれさまでした♪

yuriさんもダイエット中っすか。
オイラもダイエットしました。してます。するつもりです。\_(。'I')ハイ ココダイエット3ダンカツヨウ!
夏ばてしちゃいかん!ともりもり食ってたらあっというまにオデブ。
とりあえず、歯磨きタイムにスクワットと腹筋してます。
お陰で朝から足がガクガクしてるでございます♪
Commented by yuri7081 at 2005-09-18 02:33
>nananaさん
ほんとまだまだ大人気のようですね!
最近急に涼しくなったから、私達が行った頃よりはまだカラダは楽だろうけど、人ごみはさらに厳しくなったんかな?
うぅ~~あの時いまほど涼しかったら、、、、ちょっとはラクだったかな?^^;あ、でももう一度リベンジ、、、はしたくないわ(笑)やめときます!!(;´Д`A ```

ええ!あたくしもダイエット中ざます!

・・・・って今日は居酒屋ディナーでした、、、^^;;;;
我慢はよくありませんでしょ??(苦笑)
という感じの<気持ちダイエット>って感じです、、、私の場合。
一応毎日の家ご飯を少しヘルシーにアレンジしております。Tちゃんには不評なので、こってり→あっさり→こってり→あっさりの交互で、、、(笑)
nananaさんは歯磨きタイムにスクワットですか!!す、すばらしぃーーーー!!!
やる気満々ですね!^^
お互い、来月、再来月の結果に期待しましょ~~~(*^0゚)v 
by yuri7081 | 2005-09-12 12:58 | おでかけ | Comments(15)