満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オアフ旅行記♪No.1(Tちゃん成長する の巻)

ホテルに着いた日はちょうど金曜日!
そうです!毎週金曜はヒルトンの打ち上げ花火の日です!
ラッキー♪♪v(≧∇≦)v
ということでばっちり見えましたよ♪
ちょうどお部屋がアラモアナ側だったので、それもあって本当に真っ正面に花火でした♪
日本と違って間隔をあけずに一気にドドーーーンと打ち上がるので、
ものの5分で終わってしまいますが、迫力があるのでけっこういいかも☆


c0043751_14415.jpg
お部屋から、真正面に見える花火。
なんて贅沢なんでしょう・・・・!



c0043751_1435087.jpg
Tちゃんとカメラ撮影タイムに忙しかったな(笑)
ビデオにもくっきり写ってました♪





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

実はですね、アラモアナ側の夜景も綺麗だったんですが、なんと!贅沢にも後半2日間は新婚旅行と同じくダイヤモンドヘッド側のお部屋とチェンジしてもらうことが出来ましたーー!!
ヽ(´∀`*)ノわ~~い♪
5日間も泊まるんだからフロントの人と交渉してあと2日間だけでも空いてるかどうか聞いてこよ~!」とTちゃんをせっついたに頼んだ甲斐がありました☆


そうそう、タクのTちゃん、新婚旅行時にはそういやえらいケンカしてたなぁ、、、。
だって英語ペラペラで仕事も英語でしてるくせにヤケにホテルの人とかお店の人とかに英語で問い合わせたり、予約したり、それこそ部屋をチェンジしてもらうのだってめっちゃ嫌がってたな、、、。
ちょっとした単語での旅行会話しか出来ない私ですが、ズウズウしくも女友達と旅行してた時はむちゃくちゃな英語で一生懸命交渉したりしてました(笑)
思えばなんと無謀だったことか、、、。
英語が全く×な私から見れば、なんでTちゃんこんな話せるのに言ってくれないんだろ~?と
始終「?」だらけ。
そんなんでしょっちゅうケンカしてました。
今から考えると、日本でも誰かに何か聞いたりするのって嫌な人、、、。
言語問わずにイヤだったのね、、、(ーー;)

でもTちゃん、この旅行ではえらく成長してくれました!^^
私と去年モメたのがよかったのか?今回はほとんどのところを事前に電話予約してくれ、ホテルの部屋も交渉してくれましたし、ほぼ全ての私の希望を聞いてくれて、何も言うことがありませんっ!!
いや~~~私が夫を成長させたのねん~~~♪( ^∇^)うひょひょひょ~~(笑)
・・・・ってそういう私はどこか成長したのでしょうか??(ー'`ー;)
カラダのみ成長(デブ)したような、、、、(ーー;)むむぅ・・・。



アラモアナ側の海の眺めもなかなかグーでしたが、、、、
c0043751_1352958.jpg






でもやっぱりハワイはこうでなくっちゃね(笑)
c0043751_1354541.jpg
8月は10月後半と違ってダイヤモンドヘッドがさらにくっきりと見えました!
おぉーっとTちゃんの非常にお見苦しいポーズ^^; 
失礼致しました~~~(^^ゞ
[PR]
Commented by nanana0909 at 2005-09-08 11:09
海に向かって足を投げ出すのって気持ちよさそ~~
(;゚д゚)ァ....オイラ高所恐怖症だったんだ・・・

ご主人、英語喋れるなんて凄いじゃないっすか!帰国子女?
凄いっすね~
我が家のカリメロ君は酒田弁勉強中ざんす♪
かっちょわりぃ・・・(- ェ -。)ボソッ
Commented by yuri7081 at 2005-09-08 11:51
>nananaさんこんちは~~(^o^)丿
ありゃりゃ、ななさんて高所恐怖症?
私もさすがにこれ以上高くなるとちょびっとヤバイでし・・・^^;
ダーの英語、たとえて言うならばちょこっとドイツ語なまり?朝鮮なまり?のような妙な英語ですが、、、(なんかネイティブっちゅー感じの発音じゃないのよね(笑))それでもふつーにコミュニケーションとって平気で冗談を英語で言い合うくらいうまいっす!
単語並べて短文しか話せないσ(・・*)にとっては「スゴイ」のひと言ざます(笑)

カリメロさま、酒田弁お勉強でしか~!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
きゃわいい(。-_-。)ポッ
ダーにも関西弁教えてるんですが、意地になって覚えようとしませんっ(`^´)
なぜか私が標準語に近づいていってます・・・_| ̄|○ガクッ
by yuri7081 | 2005-09-08 01:49 | おでかけ | Comments(2)