人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイにもう一度、、、

夏に予定していた沖縄は Tちゃんの傷のためにとりやめになったままになっていて、
結局いまだに夏のバカンスの予定、たっておりませーんっ。
そんなことしてたら結局どこにもいけなくなってしまいそうなので、色々パンフ見てチェックしてみましたが、今どこもテロやら地震やら津波やらで箇所がどんどんせばめられてきてますね…。

バリ→ちょっと危険?
オーストラリア→冬じゃんかよっ!
ヨーロッパ→日数的に厳しい
フィジー →魅力的だけど直行便が少ない

そんなんで、結局またハワイになりそうです(;´▽`A``
8月末から9月に行ければいいかな。
いったい何回ハワイに行ったら気が済むんじゃーといわれそうですが、新婚旅行に続き、またもハワイに行くつもりですー。
でもまだ夫の仕事の都合がつかないので、今のところ保留状態。
Tちゃんの気がかわらないうちに、早くどこに泊まるか決めなくちゃッ!!(焦)


んで、ちと懐かしくなったので、新婚旅行の写真を載せてみました。
HPにアップしようしようと思いつつ、ずーっと延ばし延ばしで結局しませんでした。
あははーーやっぱブログのが楽だわっ(笑)






ハワイにもう一度、、、_c0043751_1242922.jpg

まずはマウイ島へ。
泊まったホテルはグランドワイレアリゾートホテル&スパ
私は二度目の宿泊です。
こちら、なんといってもエステ(スパ・グランデ)がとってもゴージャスなのです!
以前友人とこちらに宿泊し、エステに感動して帰ってきました。
もちろんホテルもまるで天国ーーーっ☆
普段エステに定期的に行くことないので(結局ブライダルエステすらしなかった…)、こんな時くらいは贅沢したっていいのだーーーっ♪(^m^)
次に行くホノルルはTちゃん御用達のヒルトンにしたので、こちらは私が独断で決めさせていただきましたっ!



ハワイにもう一度、、、_c0043751_13153947.jpg

朝食はこちらのダイニングで海を見ながらいただきました。
ほとんど食べ終わった後であしからず・・・。
マウイの風、気持ちよかったよ♪
エアコンいらずです^^






ハワイにもう一度、、、_c0043751_12475491.jpg
ホテル全体がアートなのです。
いたるところにブロンズ像なんかがあったり。美しいっ!
ホテルも開放感があって海が丸見え♪




ハワイにもう一度、、、_c0043751_136660.jpg
マウイのビーチってこんな感じ。
ホノルルとはかなり雰囲気違う、、、。
田舎でのんびり~♪
こちらはワイレアビーチです。日本人、おらんしぃ~~~。
ホテル内でもほとんど日本人率ゼロでしたっ。







ハワイにもう一度、、、_c0043751_12495743.jpgイアオ渓谷にも行きました。
ここは昔の戦の地だったようで、いつもどんより曇っているそう・・・。
晴れてることはほとんどないみたい。なんだか神秘的だった。。。
こういう所って夫好み。







ハワイにもう一度、、、_c0043751_12554426.jpg
ホテルのカバナ。
オフシーズン(10月)に行っただけあって、人もほとんどおらず。
ゆったりのんびり読書でもしましょうか。
その後はエステ三昧。
夫にも強制的に一緒にエステ受けましたv( ̄ー ̄)
ハニースティームラップという、はじめにハワイの塩で身体を丁寧にゴマージュしてもらい、その後ラップにくるまれてスチームサウナに横たわります。もう出てくる頃には老廃物すっかり抜け出てツルピカなんですよーーー♪
夫とわかれ、それからは私だけフェイシャルエステを受けました^^







☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆。

そしてお次はお馴染みホノルルへーーー♪
ハワイにもう一度、、、_c0043751_1257673.jpg何度行っても日本人だらけだったのに、なんだか今年は日本人率低しです!
チャーンス!?
かなり外国っ!気分満喫です(笑)
マウイでは少々曇りが多かったけど、ホノルルはわりと晴れ間の多いお天気♪
ヽ(´∀`*)ノ













ハワイにもう一度、、、_c0043751_1303633.jpg

運良く新婚旅行であるということを利用し、
ホテルの人と交渉してアップグレードしてもらいましたっ♪
v(≧∇≦)v ぐるっと海が見渡せるいいお部屋になりました!
新婚旅行だといいことあるわねん♪
泊まったのは、ヒルトンレインボータワー♪





ハワイにもう一度、、、_c0043751_135883.jpg

レンタカーでおでかけ♪
子供が乗ってるみたいでしょ。あたしです・・・・( ̄Д ̄;;
運転はもちろんダーざます。






ハワイにもう一度、、、_c0043751_133257.jpg
夕方のワイキキビーチ。
この時間だとけっこう空いてます。
やっぱりハワイ、どこも絵になるわぁ~。






泳いだ後はお部屋でのんびり~。
何もしない時間って一番の贅沢ですね。
ハワイにもう一度、、、_c0043751_137471.jpg









ハワイにもう一度、、、_c0043751_1374164.jpg
ホノルルのサンセットです。
お部屋から、こんなステキな景色が見られます。
綺麗でした~^^
ダイアモンドヘッドもくっきり。



この夏また行きたいですっ!!
今回は長くて4泊6日なので、とてもヨーロッパまでは無理ですが、どうもTちゃんが出張で今度ロンドンとパリに行くようなので、私もパリには一緒に行きたいとアピール中(^m^*)
ロンドンは先日テロが起こったばかりなので、夫が行くのもとても心配ですが、中心部から若干離れた都市に行くようなので、大丈夫かな。。。
パリには卒業旅行で一度行ったきり。思えば卒業旅行ってかなりの詰め込み式激安旅行でした。
アテネ、パリ、ローマの3都市に行って、しめて10万とちょいでいけましたもん。。
金額的には大きいけれど、そんだけ周るにしては 安すぎ…_| ̄|○
学生パックのツアーだったんですが、やはりその値段相応のホテルの扱い(笑)
ホテルじゃ電話はあることはあるけど不通、受話器とってもツーという音がしないの( ̄Д ̄;;
TVもジャミジャミ映像…。お湯は一人がシャワー浴びると次は出ませんっ(悲)
ベッドカバーをめくるとシーツは誰かの毛だらけ、、、清掃してありません~~~ヽ(´Д`;)ノ
おまけに友人がどたんばになってインフルエンザらしき風邪にかかったようで、なんとそのままツアーに参加!!((((;゚Д゚)))他の友人たちはみんなインフルエンザにかかって終わったところで来ていたのでうつらず、しっかりまだかかっていない私だけにうつりました・・・・(≡д≡) ガーン
おかげでセーヌ河クルーズもゲロゲロ状態でなんとか立っているだけでやっと、、、の状態でしたよ(苦笑)
そんなこんなのドタバタ旅行だったけど、まぁ今ではいい思い出です(^m^*)

今度のハワイは新婚旅行から比べると半分以下のお値段で行こうとしているのでなかなかホテルも島も決まりません。
8月後半ならもうけっこうお値段も落ち着く頃。
もちろん9月からのがAランクでいけるのだけど。
ハワイ島に行ってみたいけど、どこがいいのかな~。
憧れのフォーシーズンは高すぎて身分不相応、、、。
うーーーーん。
カウアイ島やラナイ島にも興味あって、、、。
けどやっぱりオアフかな。
うぅ・・・まだまだ時間がかかりそうですっ。
by yuri7081 | 2005-08-15 09:49 | 結婚生活