人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記念日はフレンチディナー♪

昨日は私のバースデーだったので、ちょっとおめかしして出かけてまいりました♪
記念日はフレンチディナー♪_c0043751_9562096.jpg
                 お気に入りのポールカのワンピと
             MIU MIUのサンダルでお洒落して行きました♪



行き先は大阪でいま噂の「 ラ・ベガス 」さんへ。
予約なんとかとれました。
平日なので大丈夫だろう、、、と高をくくっていたら、ところがどっこい!
あらま、ほぼ満席じゃないですかー!!
こじんまりした店内ですから、当然なのかな?
というのは、フランス料理店ってなんだかこう、、、静かなBGMの中、シ~~ンとしてナイフとフォークの音が気になる、、、っていうイメージがありましたが、ナイフとフォークはおろか、BGMさえかかってる?と思うほど、他のお客さんの話し声が正直 うるさくて、、、(><)
わりと年配の方が多かったです。仕事帰りの接待っぽい方や、マダム達がほとんど。
ウェイターさんがきちんと一皿ずつ説明してくれているのに、その声がほとんど聞き取れないんですもの~~(まぁ、ウェイターさんの声も小さかったんですが、、、)



ではでは・・・



店内はこんな雰囲気。
やや照明暗めの大人な空間、、、。
記念日はフレンチディナー♪_c0043751_9594677.jpg

まずはシャンパンで乾杯♪




記念日はフレンチディナー♪_c0043751_1003041.jpg
                     冷たいヴィシソワーズ






記念日はフレンチディナー♪_c0043751_1004414.jpg
                 伊勢海老のグリル ハーブのいい香り~!






記念日はフレンチディナー♪_c0043751_1005311.jpg
                  イサキのソテー 皮パリパリ♪






記念日はフレンチディナー♪_c0043751_1013511.jpg
                 鴨肉のコンフィ ジューシーな味わい。
               ブルーベリーがほのかに香るソースが美味。
                 でも、意外に「和」を感じる味付け。







記念日はフレンチディナー♪_c0043751_1014512.jpg
                      クリーミーなチーズ








料理も終盤にさしかかり、このあたりで
前もってTちゃんが頼んでおいてくれたお花と、Tちゃんの計らいでレストランにお願いしてもらっていたバースデーケーキが登場~!
ウエイターさん3人でワゴンで運んできてくれたのには感激~!
ロウソクもちゃんと立ってたよ!あまりに嬉しくて写真撮るの忘れました…^^;
ちゃんとプレートにはフランス語で
「ゆりさん お誕生日おめでとう!」って書かれてました+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+
名前入りが嬉しい~~♪




記念日はフレンチディナー♪_c0043751_1015625.jpg

      Tちゃんからこんなピンクの可愛いアレンジメントをいただきました♪
      「ゆりちゃんの好きなピンクにしたよ!」…だって (〃∇〃)てへ







記念日はフレンチディナー♪_c0043751_1021231.jpg
                     スナップエンドウのアイス
             清涼感あふれる、爽やかで軽やかな夏の味わい




記念日はフレンチディナー♪_c0043751_1022280.jpg
                   デザートはブランマンジェ☆




混雑もあってか?なかなかお料理が出てこなくてすきっ腹にシャンパンでした^^;
あとでハーフの白と赤をいただきました。
フレンチフルコースとはいえ、ゆうに3時間半ほどかかってやっと完食。
終電ギリギリじゃないかよ~~~(苦笑)

でも、今年もまた、とってもステキな誕生日を夫婦で過ごせたことに感謝感激(*´∀`*)
いつまでも仲良し夫婦でいたいもんです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆。

そして、ブログを通して多くのお友達に『おめでとう』の温かいお言葉をいただき、感無量でございます(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ。。
どうもありがとうございます♪
by yuri7081 | 2005-07-22 10:58 | おでかけ