満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

行ってきました☆

昨日は清水団地の陶器市初日~!
以前Tちゃんが住んでいたのがこのあたりだったので、Tちゃんを説得して、この暑い中行ってまいりました(ノ∀`)私にしたら、初陶器市です!

c0043751_10331259.jpg

いやしかし、梅雨明けしたので暑い暑い~~~っ!
京都の夏は特に暑く、ギラギラと太陽が照りつける中、車で行ってきました。
朝10時から夜の9時までやってるようなので、もっと夕方あたりに行けばよかったけれど、途中お気に入りのイタリアンでランチなどしてたもので、スケジュールの都合上、ちょ~ど暑さピークの3時頃になりました^^;
小さい頃母と訪れた五条坂の陶器市よりも空いていた?ような気がしますが、夕方5時頃になると気温もさがり、人もちょうど空いてくる時間帯のようで、かなり見やすかったです。
次回もしいけるなら、夕方あたりが狙い目かも。
初日ということでお値段的には全く期待してなかったものの、ぜーんぜんお安いじゃないのっ!
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
たち吉のB級セールなんて、大体小皿が100円、大皿でも300~400円とめちゃ安い!
大体人だかりが出来ているところが目玉のテントなんですね(笑)
すーぐわかった・・・(^m^*)

安い、高いとわけて、全部で3500円ほど使って買ってきましたヽ(´∀`*)ノ
中鉢でも、若手作家さんのものなら600円くらいで購入できました!
作家さんの器もちょっと難ありだったらかなりお安いし、すんごい得した気分~~^0^
前々から気になっていた村田さんの器もかなりお安くゲット♪





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆。

昨日の戦利品です。
c0043751_1053697.jpg

母に写真を見せると、「暑い中、時間かけて行ってたったこれだけ?」と言われましたが、私はこれで十分満足満足~(^u^*)
上から撮ったので写りませんでしたが、左下の茶色の中鉢はラインがか描かれていて素朴でキュートだし、白い中央の片口にはぽつぽつとドット模様があって可愛いのですヽ( ´ー`)ノ♪
[PR]
Commented by アン at 2005-07-19 17:47 x
はじめまして。
ここさんトコから来てみました。

私もシーズーと暮らしてて、
和とかアジアンのインテリアや食器が好きなんで、
ツイツイ見入っちゃいましたぁ。
私の場合、なんか中途半端なんだけどねぇ。

モモちゃんも可愛いっ!

また見にきま~す。
Commented by kndkm623jp at 2005-07-19 22:19
こんばんは~ヽ(´∀`*)ノ
ほうほう、陶器市ですとっ!σ(・・*)もだ~~いすきです!
福岡に居た頃は毎年パパと、有田の陶器市に行ってましたよ。汗ダラダラで(;´▽`A``
陶器市も毎年行ってると、だんだん顔見知りの店舗ができるので
<おまけ>をくれたり、安いのにさらに値引きしてくれて
とっても楽しかったです^^
我が家は、柿右衛門とか円左衛門とかが結構好きで(メジャーだけど^^;)窯元にもいつも行ってました。
安くてお気に入りの一品が見つかるとホントうれしいですよね。
今回のyuriさんのチョイスもとっても素敵(o^-^o)
いつもyuriさんちの食卓のお写真を見せていただいてるので
このお写真の器を選ばれた理由がわかるような気がします。
Commented by yuri7081 at 2005-07-20 00:14
>アンさん
はじめまして~!&ようこそおいで下さいました(^o^)丿
実は以前、同じくここちゃんをたどり、アンさんところにもお邪魔してたんですよ~。何も名乗らずにカキコせず帰ってしまい、ごめんなさい~(><)
来ていただいてとても嬉しいです♪(*^人^*)

私もかなり中途半端というか、自己満の世界なので、常にテキトーです。アジアン、いいですよね~^^
うちは北欧とアジアン、イタリアンとぐちゃぐちゃなのですが、今欲しいのはアジアンのキャンドルホルダーです。テーブル上はちょっとアジアンが好み♪
アンさんところにもお邪魔させていただきます~~~(*^^*)ノ
Commented by yuri7081 at 2005-07-20 00:18
>kちゃん
あら~~ん。kちゃんも陶器市お好きですか?
ありはいいですよね~!あんなに安いとは知りませんでしたっ!ネットやお店で買うのはやっぱりキレイだけど、テントで売られてるアウトレット商品もなかなかいいかも・・・(笑)だって破格値だしっ(´m`)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
顔見知りになっちゃうと強いもんなんですね~!きっとkちゃんのお人柄もプラスしてのことでしょう。ああいうのもお付き合いというか、会話もある程度重要なんだろうな~。私なんて人見知りの最たるものだから、なかなか厳しいーーー(笑)
でも今回は初陶器市なりに、値切ってみました。したら半額になったよん♪アウトレットだから当然かもしれないけど、、、^^:それでも嬉しいですよね~~。
kちゃんのように、顔パスになれるようになるたけ毎年がんばってみようかな~(^u^*) うふ

食卓風景アップしてるので、大体好みの器がわかっちゃいますか?^^;
やっぱり好みってどーしても似通ってしまいます。
でも、びしっと揃えないのもyuri流なんですよね。アンバランスがいいのです~~(≧∇≦)ノきゃはは!(センスがないとも言う~~~っ!)
by yuri7081 | 2005-07-19 10:56 | おでかけ | Comments(4)