満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tちゃんの誕生日

先日TちゃんのBirthdayだったので、二人して夜お出かけしてきました。
私の手料理でもてなすのもアリだと思いましたが、Tちゃんからのリクエストは『アメリカ並みの分厚いレアステーキ!』でしたので、そういうのは家じゃなかなか美味しくできません。
なので二人でネット検索開始~♪
条件は"お酒が飲みたい"ので電車で行けるところ&そこそこなお値段。
はじめリーガロイヤル大阪の鉄板焼もいいなーと思いましたが、かなりなお値段がします(@@)なんせ今月はσ(・・*)の誕生日もあるので何かと出費がかさむこともあり、今回は『お得』を重視して選びました。

そしたら『バースデー特典』でけっこういいのをTちゃん見つけちゃいました♪

なんと!誕生日にお店に行くと、「ハーフシャンパン1本、フォアグラステーキ」がもれなくついてくるのです!!!ぜぃぜぃ~~~~(大興奮)
そしてお値段もわりとお手頃価格ときたら、これは行くしかありませんっ!


難波の『月光仮面』さんに決定ヽ(´∀`*)ノ
はっきり言って店名はちと?いや、かなり?怪しげですな、、、(笑)

まずはシャンパン(アスティ)で乾杯。
ちゃんと鉄板焼のシェフさんがハッピバースデ~と一緒にお祝いして下さいました(^u^*)
c0043751_10244012.jpg
こちらは前菜の盛り合わせ。
とっても涼しげでしょ~。お味も冷たくて美味しい♪
左端はなんと冷やしカレー!口当たりもよく、意外と美味しい!!
こんな器でさらっとお酒のあてに夫に出したら喜ぶだろうな~。



さすがはミナミ!活気あるな~~。
お店の方も始終テキパキ動かれて、鮮やかな肉裁きと共に鮮やかなダジャレ?も冴えてます!(^m^*)
私達は『シエナ』という赤ワインを注文したんですが、シェフさんがひと言、、、「お客さんにね、はようシエナ(しぃな)~~ってよく言われるんですよね、、、」だって!!!(笑)あはは
予約しておいてよかったです。カウンター席満席でびっくら!
でもなぜ満席なのか、後々わかりました(笑)だってめっちゃ美味しいんだもの♪
c0043751_10295033.jpg





きっと小さなフォアグラがサービスでついてくるんだろうな~~、、、くらいしか思ってなかったのですが、ところがどっこい!さすはが太っ腹な大阪人?(笑)
きちんと普通サイズのフォアグラのステーキが出てきました^^

c0043751_10343265.jpg
実はフォアグラ好きなσ(^0^*)わたし、これには感激ー♪フォアグラは少し苦手なTちゃんも、この味付けには満足していたようで、ぺろりと平らげてました。臭みも全くなく、味付けもこれまた好みだわ☆





Tちゃんはレアのサーロイン。私はミディアムレアーのフィレ。
通常150gのところ、Tちゃんは250gに増量(笑)私はフィレでそのまま150gにしてもらいました。それを二人で分けて食べることに…(^-^)うふ
c0043751_10404746.jpg
もうね~とーーーってもジューシー!
レア好きのTちゃんのために、中に肉汁を封じ込める特殊な方法で焼いて下さいました。いったん焼いて少し肉を置いておくんですね。もう食べた瞬間から甘~~~い肉汁がじゅわわあ~~とにじみでてきて、噛むというよりも溶けるようにお肉がなくなります。柔らかく中はまだほんのり赤いのに決して冷たくない。正直アメリカのレアは中が少し冷たいのにびびりましたが、さすがに日本じゃ繊細な焼加減!お見事!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

たれの器には、塩とわさびとたまねぎの醤油ずけがありました。
おもしろいシェフだったので、モンゴルのお塩からアフリカのお塩、日本のお塩、塩のオンパレード♪次から次へと「これ試してみて下さい♪」と出してきてくれます。
いいお肉には塩がぴったりですね~^0^
わさび醤油も美味しかったですー!

しめに定番のガーリックライスをいただきました。
ガーリックライスはけっこう油でこってりしていますよね、でもそれが梅肉と合えたらとてもあっさりして美味しいんです!お肉も十二分に堪能していましたが、この梅肉をかけたらすんなりお腹に入っちゃうんですよ~。おっと危険だわ・・・。でも、今日くらいはカロリーオーバーでもいいか~。

デザートは私が抹茶アイス、Tちゃんが黒ゴマのアイスをセレクトしました。そして最後に冷たく冷やされたルイボスティーが出てきます(*^^*)
これでお口の中がさっぱり~♪

お店の方にも、あまりお肉を追加注文される方はいらっしゃらないので、よくお召し上がりになるんですねと言われました^^;実はまだ特別満腹という感じではなかったので、次はフィレも250にしようね~と二人して言ってたところだったので、お店の方もこれにはビックリ!(笑)
アットホームでとても感じのいいお店だったので、是非また次回も寄せていただこうと思います^^

その後はまたまたお誕生日記念を使って(ってたまたまそうだったんですが、、、笑)、ゲーセンでプリクラ撮影しました(ノ´∀`*)
最近のプリクラって随分進化してるんですね~~。
「え?これどうすんの?お?落書きコーナーってどこどこ?」とか言ってる間に、なんでも機械が勝手に進行しちゃって、、、時間切れ、、、。
いやしかし、綺麗に写るもんですね~!昔に比べてかなりカメラがよくなってるー!
去年軽井沢でギャル達に紛れて撮った時もTちゃんと楽しく落書きしたりして遊びました(^m^*)さーてまた遊ぶぞ~~~♪

美味しい&楽しい誕生日になりました~+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+
あり?誰の誕生日だっけ???(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2005-07-12 10:50 | おでかけ | Comments(0)