人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愉快でファンキーな一日

先日東京からMちゃんがこっちで仕事というので
出張帰りに会うことになりました。
なのにわたくしとしたことが
うっかりエアコンと扇風機をつけっぱなしで寝てしまい、
朝起きたらすっかり夏風邪・・声ガラガラ!(;∀;)
Mちゃん、ごめんね~~。
友人達とのランチや飲み会もほとんど実現せず、
誰かが風邪をひいてたり、ものすごい大雨だったりして、
今夏は前もって予定を立てるのが難しい夏になっています。


ダルダル、バテバテだったのも、もうすっかり元気元気♪
台風一過と共に体調もばっちり回復しました~♪


雨で少し涼しくなったので
毎週うらうらとTちゃんと出かけています^^

今二人してはまっているのは、ミシュランの星はないんだけど、
その手前のコスパの高い美味しいレストランに与えられる”ビブグルマン”巡り!
いわゆるミシュランのカジュアルバージョン♪


でも今回甘くみてました~。

前回たまたま予約なしで入れたので、
今回も平日夜なら大丈夫だろう~と高をくくっていたらカウンター全部満席!054.gif
それで仕方なく別のビブグルマンレベルのお店4,5軒に電話するも
見事全店満席or休業日で!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ショックに打ちひしがれながら、ビブグルマンじゃないけど前からちょこっと行ってみたかった
去年新しく出来たフレンチに電話してみたら何とOKヽ(^o^)丿
恐るべしビブグルマン!
明日はリベンジしてくるぜ!017.gif


昨年出来たおされなビストロ☆
店内も天井が高くて北欧風味でいかにも女性が好みそうなインテリア。
しかもカトラリーが私のお気に入りのCutipol!
これだけでもうテンション上がります

愉快でファンキーな一日_c0043751_2352421.jpg
右下の写真はお店掲載写真を借用しています☆

お料理はアラカルトのシェアスタイル。
ボリューミィでお腹いっぱい!
お料理はどれもがっつり系で美味しかったけれど、
グラスワインを頼んだのがいけなかったのか、
3種類あったうち、どれも私好みではなく・・・・・。
赤は渋さが目立ち、白は酸味が際立ち、香り立ちが弱い辛口ばかりでちょっと残念。
おそらく種類が限られるグラスワインは
どのお料理に合いやすいようにセレクトされているんでしょうね。
でもわたしはフルーティーさとナッティーさを併せ持ってる少し深みのあるタイプが好み。
ボトルじゃないと難しいのかな~。




愉快でファンキーな一日_c0043751_2572268.gif




その後はそのお店の近所のカフェでコーヒーを。

なんやここ、むっちゃ異次元空間やわあ~!!
愉快でファンキーな一日_c0043751_2465469.jpg
最初入んのやめよかと思ったくらい!

入店すると、心なしか店員さんたちもギョッとしていたような・・・・。
つまりは年齢層がひっじょーに低いお店でした^^;;

私らひょっとして、チョウ場違い?????(´д`ι)

愉快でファンキーな一日_c0043751_2462622.jpg


ヤングでフレッシュな(←死語・・・)おそらく大学生と思われる人達に囲まれ、
どことなく気恥ずかしさを感じながらうつむき加減でいただく珈琲とパフェ・・・。
でもなんや慣れたら不思議と居心地が良かったです(笑)
煙草の煙がもくもくなのがかな~り残念ですけれど。
姉妹店が自家焙煎カフェだからか、
深煎りコーヒーのお味はかなりプロフェッショナル!

そんでもって…わかります?
荷物置きのかご、
どっかのスーパーかなんかのレジのカゴなんですが・・・・・・ヽ(゚Д゚;)ノマジでかっ!!
やるな!さらさ。
しかもお会計にはこちらの札をお持ち下さい~と言われて差し出されたものは・・・・・
「オク」と書かれたボロボロの札・・・・。
まあ確かに一番奥のソファ席やったけど・・・。
色々とアレな店で(笑)ある意味めっちゃ愉快でファンキーな一日でした!笑
Tちゃんと笑いながら帰ったよ~(^o^)







愉快でファンキーな一日_c0043751_2564499.gif

by yuri7081 | 2014-09-09 17:27 | おでかけ