満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

かわいすぎ

フランス出張だったTちゃん。

帰ってきてからGW後半はモーちゃんとお散歩にいってました。


もう~~~~

可愛すぎて悩殺されまくり!(笑)


c0043751_210471.jpg



モーちゃんも めっちゃ嬉しそう!!!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
c0043751_21031100.jpg



親ばかすんません!



c0043751_214999.jpg





いいお天気で暑いくらい!

お散歩日和な一日でした~ヽ(´∀`*)ノ



モモの笑顔見てると元気でるわ~^^




欠伸ちゅう~
c0043751_2201270.jpg





11歳でも元気いっぱい^^

相変わらず食欲旺盛!


見えなくてもrun!run!run!!!!!
c0043751_214472.jpg

(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ








c0043751_351114.gif






モモ、メロンちゃんの分まで長生きするよ!



c0043751_3524243.jpg

子供の日にお星さまになったメロンちゃん。

なんて切ないんだろう・・・・。


モモにとっても私にとっても
大切なお友達のワンちゃんが、
その日、虹の橋の住人になってしまいました。

モモとおんなじ、
まだ、11歳。

だけどもう、
痛くないね。
辛くないね。





いつかは必ず訪れるお別れ。




いま どんなに元気でも、
その日は必ずやってくる。


あたまでは分かっちゃいるけど、
いつかその日が訪れたら
私は受け入れることが出来るのだろうか。


深い悲しみも
いつかは癒える日が
来るんだろうか・・・。




c0043751_349257.gif

[PR]
Commented by naomika at 2014-05-09 11:21 x
シーズーは最初の2年間で、人間でいうところの25才になって、3才以降は1年で4.78才ずつ年をとるのだそうです。
そうなるとモモたんは68才ってことですよね。
でもこんなにニコニコと元気に走り回ってる様子はまだまだお子ちゃまのようにも見えます。
まだまだ「若い子には負けないわよ」のモモたんですね。

ワンコの寿命は人間より短いのですから、いつかさよならを言わなくちゃなりませんよね。
だけど、私もしずくがいなくなったあとのことを思うと、どうなることやら……。
自信がありません。
いつか旅だってしまうその日まで、愛おしい子と一生懸命に生きて行くこと、それしかないのかもしれませんね。
Commented by ゆうゆ at 2014-05-12 12:05 x
まいった。
もうすぐパパ帰宅してお昼ご飯だけど、泣いちゃった~~。
どうしても私もチャッピーと重ねちゃう。

寿命はみんなに与えられたもの。
父が天国に行った時に本当につらかったけれど、
人間って、辛くてもちゃんとご飯も食べるし笑顔も出たりするんですよね。
その時まで、やり残したことが出来るだけ少ないように、一緒に楽しい時間を過ごしたいです。
Commented by yuri7081 at 2014-05-15 19:06
♪naoさん

お返事が遅くなりすみませんm(__)m

とすると、モモってば68歳なんですねTT
なんかそう考えると辛いな~~。
最初の2年で25歳だなんて、あっという間にいい時が過ぎてしまうってことじゃないですか~。
しずくちゃんもモモも、お互い健康に気を付けて
まだまだ元気で長生きしてほしいですね。
ほんっと切実に思います。
そういえば最近寝てばかりだし、たまごちゃん遊びしてもすぐにお疲れモードになるので68ならいたしかたないかなあ~。

>いつか旅だってしまうその日まで、愛おしい子と一生懸命に生きて行くこと、それしかないのかもしれませんね。

それしかありませんね。
どんなに尽くしたとしても、絶対後悔するんだろうなあ。。。
わんこに限らないけれど、その時その時を大切に、
今元気でいてくれることに感謝して生きていかないといけませんね。
あ~できることならずっと一緒にいたいなあ。
Commented by yuri7081 at 2014-05-15 19:13
♪ゆうゆさん

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

泣かせてしまってごめんね~TT
だけど最近モモが10歳を過ぎたくらいからかな~
そのときのことをつい考えてしまいます。
考えたってどうにもならないし、そのときも待ってはくれないんだけど、
そうそう、みんなに寿命って割り当てられてるんだもんね。
生まれてきたときから決まってて。
そうだ。ゆうゆさんは最愛のお父様を亡くされているんですもんね。
私はだいぶ昔に祖父母は亡くしているけど、
その時もものすごく辛かったけど、いつかくるモモや両親とのお別れは
もうどうにかなっちゃいそうなくらい辛いんだろうなあ。。。
人間はそれでもそうだよね、おなかも減るし、時間が経てば笑顔にもなるんだねえ。
そうならないとおかしくなっちゃうし、うまくできてるなあ~。
結局は後悔を少しでも減らすように、今自分ができることを
やってくしかないんでしょうね。
by yuri7081 | 2014-05-09 02:14 | モモ | Comments(4)