満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

気分はアジアンリゾート♪

c0043751_1283278.jpg
たまたまネットで検索していたら偶然にもこんないい感じのお店がhit!!v( ̄ー ̄)v

車で15分ほどのところにあるのでふらりと行けて便利です。
宇治の帰りにいったん家に戻り、外食してきました☆

それにしても、こんなところに普通にコ洒落たお店があるとは・・・!!
これから何度か利用させてもらいましょう♪
偶然離れのお部屋では貸切Wedding partyが開かれてました(^-^)

水面がキラキラ光って綺麗です^^
またもや携帯のボロいカメラであしからず・・・。
c0043751_128593.jpg
バリ島には実は友達と2度ほど行ったことがあるのですが、まさに"神様の国"といった感じでとてもステキでした。その頃はインテリアや食器にも全く興味がなく、ビーチリゾートばかり楽しんでましたけど、今また行くチャンスがあれば(たぶんないだろうけど 笑)、きっとジェンガラ食器やアタのインテリアグッズなどいろいろ買ってきちゃうかもっ!(´m`)
ビーチではパラセイリングやジェットバイクを楽しみました♪





でもバリの人って面白いっ!
二度目に行った時はレストランというレストランで(ホテル内でも)いやと言うほど
あなたスチュワーデス?」と聞かれました・・・。
そういえば日本人の女の子はほいほいついていくのでしょうか?/(-_-)\ウーン。。。。
クタの海岸などでは夕方になると地元サーファーが沢山集まってきて、それこそすごいナンパが始まります!日本人のコばかり狙われて、これまたほいほい本当についていくんだなぁ~これが・・・。
ニュースで放送されていた映像と同じだっ!\(◎o◎)/!びっくら~~~!
友達も通りがかりのバリ人の男性から即効で「結婚しよー」と言われてました・・・。
なんなんだー!!

さらに、、、帰りのデンパサール空港の出国手続きカウンターではさらにくどかれました・・・。
じっと見つめられ、「あなたにもう一度会いたいです」だって。
\(◎o◎)/!なんだーなんだー!!?
出国カウンターの管理官という立場でくどいてどうするのでしょう?
それとも単に日本語間違ってるのか?(笑)


皆さん、甘い言葉にご用心!
・・・といってもこの出来事、かれこれもう6,7年も前のことですが、、、(  ̄m ̄)プププッ。
[PR]
Commented by kndkm623jp at 2005-06-29 12:12
こんにちは~です^^
変な話、バリの男性にとって日本人女性との結婚は
一時ステータスになってたらしいね。
やっぱり日本人はお金持ってるイメージがかなりあるらしいから
バリの男性にとっては<逆玉の輿>なんだろね、、、
フム、、、南国に行っちゃうとみんな何かに魅せられてしまうのかな?
現実は全然、厳しいのに。。。
Commented by ミルキーのママ at 2005-06-30 10:43 x
ワ~
ホント 素敵なお店ですね。
マタマタ、ゆりさんとの奇遇発見
私もこんな感じの店大好きです。
出掛けるときなんかは、インターネットでやはり検索していきます。
今 アジアンダイニングとかのお店ふえてきましたよね。
メニューは、二の次店内の雰囲気を楽しんでます。
お家もこんなに、できたらいいな~ なんて思います。

ワタチは、服装までアジアン大好きでタンスの中は 「アンタ 何人」って
感じです。
Commented by yuri7081 at 2005-07-01 12:17
>kちゃん
逆玉か~(笑)
そうだよね。現実は厳しい!だけどニュースで放送されていたとおりの世界にびっくりしたわ(;´▽`A``
ひと夏のアバンチュールってやつね、、、って^^;
バリ島の雰囲気も開放的にさせるんだろうね。
だけどアメリカ人の男性も日本人の奥さんを持つことが憧れの人多いんだって。どうしても日本人妻=大和撫子ってイメージがあるみたい。
現実は違うのに、、、あはは!
Commented by yuri7081 at 2005-07-01 12:25
>ミルキーママさんへ
こんにちは^^
おおお♪ミルキーママさんもアジアンお好き?
なんかこういう水があって石像があってライトアップっていうのが好きなんですよ~。
こういうお店、こちらでいったら大阪市内や京都市内にはたくさんあるけど、私が住んでいる田舎には少なくて、、、、(笑)たまたま見つけてラッキーでした^^
「アンタ 何人」 ←笑かしてもらいました~~┏(___ ___)o_☆彡ははははは
最近アジアンな服もはやってますね♪
私もちょっと目覚め中です。近所にそういった感じの洋服のお店があるので、一着買ってみようかな~って思ってるところなんですよ(´m`)
ビーズとかついてて綺麗なの♪
あとはバリ風のキャンドルライトとか、今狙ってます・・・★
Commented by kndkm623jp at 2005-07-01 15:39
yuriさ~ん、今日こちらのブログからピョ~ンと<亜季さん>のブログへ飛んできました。と言うのも、、、
すごく香川の水不足の事とかを心配して下さってて、ホロッときちゃったものですから。。。でもほんと嬉しかったぁ~ヽ(´∀`*)ノ
こういった水不足とか冠水の被害とか本当の大変さは当事者にしか分からない事も多いのですが、こうやってブログを通じてご心配して下さっている方がいると思うと心強いです。まずはご報告まで(o^-^o)
Commented by loveloveanne at 2005-07-02 15:06
わぁ~~~!!なんてエキゾチックで、神秘的で素敵な雰囲気のお店なんでしょう☆.:*:・'゜★
こんな素敵なお店がゆりさんのお宅のお近くにあるなんて、羨ましいわぁ!!
やはり私も生粋のアジア人(どこから見ても間違いない!!)だからか、アジアンテーストってどこか落ち着きますよね♪
私もインテリアのどこかしこに、アジアの雰囲気のあるモノを置いたりして癒されています。
アタのカゴも大好きです~!あの燻製された香りも好きなのです←私って変人(?_?) 

私もバリには仕事で行ったことがありますが、でもナンパはされなかったし~~~(>_< )
バリの男性には私は除外品だったと思われます!(((p(>v<)q)))!!

↑ゆりさんのこちらでよくお見かけしていたkちゃんが私のプログにも遊びにいらして下さいました。
ゆりさんを通してお友達が又お一人増えた事、(しかも可愛いしーちゃんまでもお友達に(^m^))とても感謝しております。
ありがとうございます<m(__)m>
Commented by yuri7081 at 2005-07-03 00:16
>kちゃん
こんばんは^^
私もkちゃんのブログを拝見して、もちろん心配しておりました。
でも、今日はやっと雨が降り、夜間断水も延期されたとか。。。
このまましばらく降り続いてくれることを切に祈っております。普段、蛇口をひねったら水が出て、、、と当たり前のように使っているお水ですが、こういう時になると本当に資源のありがたみ、大切さがわかりますよね。『水』ってなくてはならないものですもの。雨降ってほんとよかった~ヽ(^。^)ノこれであのステキなガーデンも大丈夫ですよね!
亜季さんともお知り合いになられたとか!ブログを通してこういったステキな輪が広がるのはとても嬉しいことですよね♪kちゃんや亜季さんをはじめ、多くの方とお知り合いになれたのも、ブログを始めたおかげだとおもいます。これからもよろしくお願いしま~~す(#^.^#)
Commented by yuri7081 at 2005-07-03 00:21
>亜季さん
こんばんは~^^
アジアンテースト、亜季さんもお好きですか!私もインテリアはどこかアジアンをプラスしています。
ヾ(*^▽^*)ノわはは 私もあの燻製されたアタの香り、好きですよ~!!ランチョンマットにアタをよく使いますが、けっこう癒されて?ます(´m`)アタってちょっと何かこぼしても全然大丈夫だから、普段使いにはぴったりだもの~。ボロボロよくこぼす私達夫婦にはぴ~ったり♪

亜季さんもお仕事でバリに行かれたことがあるんですね。
亜季さんの隣にはステキなご主人がおられたからですよん(笑)σ(・・*)はいかにも一人身!って感じでナンパしやすかったんだとおもわれます・・・^^;日本ではまーったくナンパなんかされないのに~~(笑)
声かけられたと思ったら、おもっきりキャッチセールスだったりしてっ!!
kちゃんところのちゃちゃはなちゃん、可愛いですよね(^m^*)
こうしてブログを通してお友達の輪がどんどん広がっていくのってなんだかステキ~~~♪
by yuri7081 | 2005-06-28 12:32 | おでかけ | Comments(8)