満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初セールと思い出の場所

2日は家族全員で初セール!

今回はマックスマーラでビビビと来たお洋服があった~~~ヽ(*´v`*)ノ
一点豪華主義でいっときました♫
で、私がカードで支払っていると、
向こうからTちゃんが・・・・!
ちょっと~~!
買い終わってから来てよ~っ!!(笑)(笑)


あ~~~~。
最近、お買い物病が止まりませ~ん。
出歩く機会が増えたからでしょうか。
血が騒ぐ騒ぐ!

5日もアウトレットでおっかいもの~♪
こちらも何点か豪華主義。
だけどアウトレットなのでかなりお得!
もう何年も ちゃんと試着してちょっといいものを買っていなかったので、
とってもとっても嬉しいです!

試着して、自分で見て触って買うって
楽しいんですね~(笑)(笑)

Tちゃんも私が見ていたお店で気に入ったコートが見つかったようで、
たいがい どうしても欲しい服だけにしとけとかうるさいのですが
今回は気前よく私のお洋服を買ってくれました( ´艸`)フハハハ~してやったり!(笑)
いつもほとんどネットのクリアランスで適当~に買ったりしていたので
本当に自分の欲しいものを買う歓びを知ったら、
昔の買い物大好き病がむくむくと・・・(マジ キケン!!!!笑)

でも楽しい!!(笑)

ヤバいね~~~!!



で、セールのあとは、
昨年美味しかった鉄板焼きへGOしようかと思いきや、
予約の電話の段階ですでに満席に!
早くしといてやとあれほど行ったのに~~TTTT
いつも呑気な両親なんです。
ご馳走してもらいながらえらそうには言えませんが、
来年は私が予約しておこうと思います!(笑)


なのでいつもとはまた別のホテルに行ってきました~。


私たちの鉄板では よくしゃべる面白いおじさんが焼いてくれました( ´艸`)
c0043751_3283198.jpg
この、京風雑煮がものすごーーーく美味でした
最後の赤だしも超美味しい!!!

しばらくすると 隣にオーストラリアからのご家族が座られて、
英語がワイワイ飛び交い ちょっとした海外旅行をしている気分に~(笑)
c0043751_3284656.jpg

ちゃんと外国人にはイギリス人の店員さんがお肉を焼くんですよ~!
言葉もばっちり通じるし、とってもいいですよね~^^
ソムリエさんまで英語ぺらぺらでびっくりした~。
さすが京都!
雰囲気がすっかりインターナショナルで楽しかった~(笑)


c0043751_3291973.jpg
フィレ肉もほわほわで美味しい~

こちらはこちらで全体的に「和」そして「京都」を感じ、
どこか懐かしく、品のよいお味でした♫
美味しかった~~~~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・



そして祖母が大好きだったお隣のホテルに移動~。
子供の頃行ったっきりなので、もう30年以上ぶり?
すっかりどこか地方の温泉旅館のようになってしまっていましたが(涙)
でも相変わらずお庭の池には白鳥が泳いでいます。
夜でスマホから撮影したのでブレブレもいいところですが(苦笑)
c0043751_3392576.jpg

c0043751_3393112.jpg

ごく最近、赤ちゃん白鳥が誕生したようで、
子供を守るため気がたっているので
手を出さないようにとの注意書きがしてありました。
白鳥は親子、夫婦の絆がとても強いことで有名で、
保護本能も強く、パパ白鳥がち赤ちゃん白鳥とママ白鳥をしっかり守るのだとか。
そして白鳥はつがいになると、生涯相手を変えることなく
そのどちらかが死ぬまで ずっとそばで寄り添って暮らすんですって。
なんて素敵なの~^^


ちゃあちゃん(祖母)、ここのティーラウンジ好きやったな~。
いつも母と祖母の3人で この白鳥をながめながらお茶したっけ~。
なんだか大昔にタイムスリップしたような、
とっても不思議な心地がしました。
懐かしく、温かい、そんな想い出☆
出来るならもう一度 祖母に会いたいです。
[PR]
by yuri7081 | 2014-01-18 22:27 | おでかけ