満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お利口さん♪

ドッグカフェでもお利口さんに出来ないし、
おやつがもらえるまでずぅっと
ガウガウキュンキュン言っちゃうけれど、
父に目薬をさしてもらう時だけは
こんなモモたんでも
チョーーーーーーお利口さんなんですよ^^



c0043751_4163948.jpg

すっかり慣れっこで、
おとなしくじーーーってしています。
ちゃんと治療してもらってるんだ~って
わかってるんだろうな☆



仕上げに余分な水滴を拭いてあげて
c0043751_417223.jpg

はい、おしまい!

毎日とってもお利口さんです^^
[PR]
Commented at 2013-11-27 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmanomi at 2013-11-28 07:49
おはようございます☆
モモちゃん、いい子♪
目薬って、地味に嫌ですよね。
人に目薬をされるって、苦手です。
モモちゃんが目薬怖くないのって、
yuriさんのお父さんに絶大な信頼があるからですよね^^
Commented by yuri7081 at 2013-11-28 23:49
♪鍵コメさま^^

そのお話を聞いてびっくりです@@
それではあまりに安すぎるような・・・。
いったいどういう手術だったのか。。。
聞いているだけで痛そうなのですがTT
F病院によると、最新の義眼でも自分の眼とは異なり、
異物は異物なので、後々にもろもろの異物反応が出てきて、
それはそれで厄介なのだと聞きました。
どうしても見た目が変わってしまうのを防ぎたいという飼い主さんだけに
適応しています、とのことでした。
うちはモモのQOLが第一なので、あの時手術は本当に可哀想で仕方なかったのですが、
その後実際に頭痛や痛みなどからは解放されたようなので
良かったんだと思うようにしています。
Commented by yuri7081 at 2013-11-28 23:50
♪鍵コメさま 

モモはたぶん今は光さえも感知出来ていないと思います。
去年までは 明るいか、暗いかは絶対感知出来ていたし、
眼の一部分の視力は残っていたように思います。
でも全く全盲になっても、家族全員の顔もしっかり覚えていてくれるし、
幸い実家は転勤族でもないので、家具の配置を変えない限り
モモは今の家で何不自由なく幸せに暮らしてくれていると思います(^o^)
鍵さまからもそう言ってもらえてすごく嬉しいな~~。
お互い 「あ~~~あたち このお家に迎えられて良かった!☆」
って思ってくれると嬉しいですよね♪
Commented by yuri7081 at 2013-11-28 23:54
♪mmanomiさん^^

ほんとそうですよね~~~目薬、地味に怖い!(笑)
目薬、特に人からされるのはすごーく抵抗があります!!><
あの、ポタッて落ちてくるときの「間」が嫌!(笑)
いつも父が目薬を持ってきて顔を押さえると、
モモはちゃんとお座りして姿勢を整えるんですよ!
「モーちゃん、えらいな~~。。。」って感心しています(笑)
なんせ何年も何千回も目薬をさし続けている父ですから、
たしかに絶大な信頼を寄せていると思います!
色々と病気で苦しんでいる時も、私と母は可哀想で可哀想でみていられず思わず退散してしまうのですが、
父だけはずっとモモのそばから離れず側にいてあげているので
相当な信頼関係だと思います!
by yuri7081 | 2013-11-27 16:24 | モモ | Comments(5)