満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東福寺 2013 秋

23日の土曜日。

お天気もサイコーで絶好の紅葉狩りDAY!!

と、思うは皆さん同じでして、

京都の東福寺は想像をはるかに超えるすーーーーーーごい人出@@;

京都の紅葉と言えば嵐山と思い浮かべる方が多いかもしれませんが、
紅葉で言えばここは外せません^^


通天橋ではずーーーっと満員電車(特に朝の御堂筋線ラッシュ時のよう・・・)で
永遠と続く押しくらまんじゅうをしているかのようでした/(´o`)\/(´o`)\/(´o`)\
救急車も一時発動したようで。。。
さすがにここから落ちたら絶対死ぬよね、、とビビりながら、
足を踏ん張り頑張って観てきました!(笑)



すんごいきれい~~~~~~!!!!!!!

c0043751_3311698.jpg
東福寺の紅葉は奥行きがあって大変美しいのです!
色とりどりの紅葉が さらに深い奥行きを感じさせてくれます。






c0043751_3313848.jpg



でもこの時季、人は寿司詰め状態なんですよね(―_―;A
これさえなければいいのにーーー。
この出っ張ってる一番眺めがいいところまで
頑張って(踏ん張って)陣取ってきました!
c0043751_3372496.jpg
押し合い、圧し合い、、、;;
落ちたら絶対死ぬって!!ヒィーーーーーーーーッ!
ゆったり見れるどころじゃないって感じ!
ボーーーってしてるとムギュ~~~っと後ろから割り込まれてしまいます(笑)
でも頑張った甲斐がありました♪
それくらい絶景です!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


c0043751_3483193.jpg




c0043751_3484851.jpg





c0043751_3491459.jpg






c0043751_4124100.jpg





c0043751_3492830.jpg
押しくら饅頭から脱出し、反対側から通ってきた通天橋を眺めてみる。
真っ赤で本当にきれい!
今がちょうど見頃でした***ヾ(≧∇≦)ノ"***



c0043751_3322972.jpg








たっぷり紅葉を堪能した後は、

テクテク来た道を歩いて帰ります。

一駅手前を使うと けっこう空いてるのだ。


こんなにローカルな お京阪沿線(笑)
c0043751_43124.jpg
いまどきこんな本屋さんがあるんですな!(ノ゚⊿゚)ノ
のんびり感が半端ない!


さて、お京阪に乗って帰りましょう~~~♪
c0043751_4494.jpg




帰りは立ち寄ったモールの出店で
ボジョレーヌーボーとクリームおでんを^^
c0043751_46097.jpg

冷えきった身体に沁みわたるぅ~~~~~~~(ノ∇≦*)
[PR]
Commented by mmanomi at 2013-11-25 08:50
おはようございます☆
聞いていたとおりに本当に綺麗ですねー!
まさに絶景♡
人ごみもすごそうですが、行ってよかったですね^^
Commented by yuri7081 at 2013-11-25 12:25
♪mmanomiさん^^

こんにちは~!
いつもコメント嬉しいです(^o^*)

でしょ~~~~~~☆
めちゃめちゃ久しぶりに東福寺に再訪したくなって出かけてきました!
かれこれ10年以上ぶりに!
昔はここまで混んでなかったような気がするんですが、
ちょう~どシーズンと重なって大変なことになってました(笑)
体力をかなり使いましたが目の保養になりました^^
Commented by naomika at 2013-11-25 17:30 x
やっぱり京都の紅葉はきれいですね。
これだけきれいだと、人が集まるのもなるほどです。
ゆりさん、きれいな写真をいっぱい、ありがとうございます!
ところで京阪沿線の様子、昭和レトロでいいですね。
猫さんの風情もなかなか♪
だけど、最後のボジョレーとクリームおでんというのはおされでいいですね。
写真を見ているだけで心があったまりそうです。
Commented by yuri7081 at 2013-11-25 17:58
♪naomikaさん^^

naoさんいつもコメントありがとうございます(*^_^*)
あとでメルメルいたしますね~!

もうね、左手は手すりにつかまって、
あとは右手でしっかりカメラを持って写真撮るのに必死でしたよー(笑)
じっくり絶景を楽しむなんて余裕が欲し~~~~(^_^;)
永観堂のライトアップも行くつもりだったんですが、
この押しくら饅頭で体力を消耗してライトアップは断念しました;;
永観堂も、もみじの永観堂って言うくらいなので
きっとギューギューだったと思います!ふぅ~~~。

京阪沿線すごいでしょ。
ちょっと小汚い古ぼけた感じがまたいい味出してるような、
ただばっちいだけのような・・・・・(笑)(笑)(笑)
特にこのあたりの駅はどこも時が止まったようなレトロ感に溢れています。
私ん所の駅はもう少し、いやだいぶ!マシなのよ~~~はははは(爆)

クリームおでん、シチューやん!と思いましたが、
ちゃんと大根やつみれが入ってて
それがまたすごく美味しかったんです❤
外なので寒かったけど、ストーブが設置されていたので
ボジョレーと共にあったまりました^^
by yuri7081 | 2013-11-25 01:34 | おでかけ | Comments(4)