満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東京オノボリさん3日目 ~ラウンジまったり & 銀座ナイト❤~

naoさんとしずくちゃんとバイバイしてから ゆりかもめに乗り、
お台場を後にして向かったのは 溜池山王にあるこちらのホテル


あ、そうだー!
このホテル、一休タイムセールで予約したんだけど、
チェックインを夜5時以降にするとこちらの少し広めな部屋がお得になるんです!^^
後から考えると、広めなお部屋に泊まっていようが
ほとんどお部屋に居なかったんだけど(笑)


銀座や表参道、青山あたりに行ってみたかったので、
移動しやすい(たぶん?)このあたりにしましたー。


泊まったのは プレミアコーナーツインのお部屋でした☆
国会議事堂や首相官邸、日枝神社が見下ろせます^^

c0043751_1956594.jpg
日航とはまた違った和モダンテイスト。
新しいだけあって、機能的で 使いやすいお部屋でした。
c0043751_19571351.jpg
この天井から流れ出るレインシャワーとやらがオサレ~❤
アメニティのボディソープもユニセックスな香りで使い心地もとても良かった♪







こちらのORIGAMIというオールデイダイニングレストラン。

c0043751_20143721.jpg
↑ ホテルより拝借しています。


テーブルナフキンもOrigamiにちなんで折られてる!(笑)
c0043751_0233425.jpg


staubのお鍋のココットが有名なのかな?
お野菜が甘くってめちゃくちゃ美味しかった~~♪
ここにまた泊まったら絶対食べようと思うお料理でした!
c0043751_20135529.jpg

プリフィクスコースにするとわりとお得にはなってますが、
単品だとナポリタン一つで2,500円です!@@
と同じ価格のグラスワインをTちゃんが頼んでました。。。ナムナム…チーーーーン ヽ(゚Д゚;)ノ




c0043751_025198.gif







そして東京三日目の朝。
c0043751_0333373.jpg





c0043751_1431968.gif



前日の日航スイートルームよりもなぜかこっちのがわりとよく眠れました(笑)



この日の朝は・・・・・・・



なんとなんと!

Tちゃんが、私が食べたいと言っていた、こちらのパン屋さんにわざわざ出かけて
バケットサンドを買ってきてくれました!

c0043751_0331629.jpg

駅からけっこう歩いたみたいだけど(笑)
c0043751_0282962.jpg

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ  ひゃっほ~~い♪♪

生地がぱりっぱりでめっちゃ歯ごたえがあって美味しかったです!
歯がしっかりしていないと厳しいくらいのパリパリ感!
左のチキンと人参のが一番人気なんだって。



そしてこの日の午後は、去年のPARIS旅
ダンナっちの仕事がらみで仲良くなったMちゃんに会うことに!
ラインではやり取りを続けていたんですが、
「それでいつこっちに来るの?」と、ずっと言われていたので、やっと会えて嬉しかった~(^o^)
冷たい雨がしとしと降る寒い中、「そろそろお疲れが出る頃では?」と、
なんとホテルまで来てくれたMちゃん
「仕事大丈夫?」と言うと、「午後から有給にしちゃった~☆」て(笑)(笑)
何だかんだと皆さんに気を遣いまくってもらってます^^;;;;


そしてこちらのホテルのラウンジでまったりと・・・。

c0043751_0501887.jpg
↑ホテルより拝借。

え、何時間・・・・・?
1時半から4時間近くここに居座ってました!(笑)(笑)(笑)
ちょっと贅沢な珈琲と一緒にケーキセットを二人で頼んだんだけど、
いっぱい1,300円の珈琲をじゃんじゃん注ぎに来てくれるから
超お得なケーキセットになったわね~と二人して話してました^^*
c0043751_051158.jpg


ファミセとかでホテルでティータイムもたまにするけど、
久しぶりに高級ホテルでのんびりした気分!
何て贅沢なの~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ちゃきちゃきMちゃん、ボーってしてる私でもイラって来なかったかな?

話題は尽きず、恋愛の事から仕事の事、趣味の音楽に至るまでいっぱい喋ったな♪
あと、どうやったら英語がスラスラ喋れるようになるか!(笑)
Mちゃんは小さい頃から海外に住んでいたので英語がぺらっぺらのザ・帰国子女!
そんな人に聞くのもどうかと思いますが(笑)
英会話を習ったり、本買ったりして勉強するのもいいけれど、
一番いいのは 日本語がある程度話せる外国人と仲良くなることらしい。
向こうは日本語を学びたいから、give&takeでいい関係が築けるみたい。
そういえば英語ぺらぺらの子はけっこう彼氏が外人だったな~。
その子の飲み会にくっついて行くと見事に日本人が一人も居なくてびっくりした覚えがあります@@
Tちゃんの友達は、日本語全く話せない人ばっかだからな~(^_^;)
yuriちゃんはお喋りさんだから、外国人のお友達が出来たらすごく上達すると思うわよ!と言ってもらえました^^
語学は普段日本語でもあまり話さない人だとほとんど上達しないんだそうです。
まずはそういう人と友達になれるレベルまでにならないといかんですな。




c0043751_113348.gif





そしてMちゃんとはバイバイしていったん部屋に戻ってから、
銀座線の初メトロに乗って、これまた初・銀座に行ってきましたーーー!


今年の3月に京都にお越しいただいた この時以来の再会です~!

mmanomiさんが私に配慮して下さり、
東京さっぱりこな私にもわかりやすいお店をセレクトして下さいました^^
私の泊まっている溜池山王からすぐで しかも駅直結。
雨でも大丈夫なように選んで下さったようです!
さっすがーーー!(〃ノωノ)
私でもすぐにわかりました~~ヽ(´∀`*)ノ

場所は銀座三越にあるネオビストロのこちら
c0043751_1322478.jpg
ぐるなびより拝借。

c0043751_2224958.jpg


spacedriveさんもお仕事が立て込んでいる中、
頑張って来て下さって嬉しかった~~(*´;ω;)ありがとうございます!
先に食べちゃっててすみません~~~!
前々から東京行きます!って言ってるんじゃなくてけっこうギリギリになってからしか言ってないのに
皆さん予定を合わせて下さって 本当にありがとうございました!!
おかげで毎日充実した時間を過ごせました^^


どれもめちゃくちゃ美味、美味!!!
特に看板メニューの前菜
『ビーツとスモークサーモンのレムラード』を。
さっぱりして美味しかった~^^
c0043751_1295838.jpg
最初メニューの写真を見てタルタル(生肉)?って思って××だったけど、
よく読んだらビーツだった( ´艸`)
c0043751_140255.jpg

メインは私はお魚、mmanomiさんとspacedriveさんはお店の看板メニューの
『フランス産鴨胸肉のロティ 腿肉とフォアグラのパイ包み焼』を頼まれてましたー^^
お魚も美味しかったけど、鴨肉も食べてみたかったな☆(常に食いしん坊なワタス)

c0043751_141081.jpg

こんな感じに和やかにお料理を囲んで楽しく歓談♪♪♪
どれもとっても美味しくって大満足!

デザートもたーーーっぷり!
c0043751_1414281.jpg

最後のデザートまですごく美味しかったのに、
お腹がはち切れそうで残してしまった事が悔やまれます~TT

そしてしめくくりはハーブティー^^
c0043751_223961.jpg

色がきれいでしょ~~~♪
ハーブティーも香りも味もしっかりして、すごーく美味でしたよ
焦げ茶色のは私が頼んだミントティー。
ミントと何のブレンドだっけな?
すご~~く香りが良くてお腹パンパンだったのがミントの清涼感でたちまちスッキリに!(笑)

まだまだ話足りないので、二軒目に新丸ビルまで連れて行ってもらいましたー.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

素敵な銀座のイルミネーションを激写!
ミキモトのツリーはまだでしたTT
c0043751_1584758.jpg
c0043751_159315.jpg

c0043751_159122.jpg





お二人の洗練された美しさに改めて感動しながら
移動するふりをして・・・・(*ˆᴗˆ*) (*ˆᴗˆ*)
c0043751_15377.jpg

ザ・隠し撮り!(笑)(笑)(笑)


だってお二人とも相変わらずほんっとにお綺麗なんですよ!
お洒落でとってもスタイルが良くって^^
まさにハンサムウーマン^^
シャープでモードな感じがかっこいいんだな~~~~(〃ノωノ)


二軒目は、spacedriveさんがお店をあちこち探して下さって、
どこも満員御礼で(笑)席を確保するのが大変でしたが何とか無事に確保^^やったー!
TOKYO NIGHT、熱いぜぇ~~!♪
だって考えてみれば金曜の晩だもんね~。

ひゃーーーーーん♪
c0043751_233762.jpg

フローズンビアーでもう一度乾杯!!
最後の方までシャキーーーーンと冷たくって美味しかったですね~~!!
お腹がピーーってならないかビクビクしながらチビチビ飲んでたビビりです(笑)

まだまだ名残惜しかったのですが、このあたりで終電のお時間になってしまいバイバイすることに~(*´;ω;)

お二人ともお忙しい中、時間を作って会って下さってありがとうございました
平日は難しいかな~TTて思ってたのでお会い出来て本当に嬉しかったです!

次回は京都~?


またお会い出来る日を楽しみにしています!


楽しかった全員集合写真は spacedriveさんのところで!(笑)(笑)



あ、ちなみにTちゃんはこの日なんとお一人様ディナーでした!
赤坂のスペインバルに行ったみたい。
東京で一人ご飯は慣れてるから行っておいでって☆
ありがと!(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)





さあ、明日で楽しかった東京オノボリさんもいよいよ最後。


夕方の新幹線までみっちり遊んでこよ(。-∀-)♪
[PR]
by yuri7081 | 2013-11-24 23:05 | おでかけ