満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東京ツアー

実は先週の15日から3泊4日でぴゅいーーんと東京へ行ってきました!
だいたい日帰りか 1泊程度の夫の出張が、
今回は珍しく三日間連続で仕事が入ったのもあって、
待ってました!とばかりに私も一緒に便乗させてもらいました!
私にしたら、東京は10年近くぶり!
しかも、友人の日帰り披露宴やらをいれたとしても、
人生でおそらく4回目の東京入りですー!
行って帰ってくるだけ、という東京入りが多かったのでメトロなんかも乗ったことがなく。。。
と言うことで、PARISぷらっと旅の前に、東京お上りさん更新させて下さいね☆


東京ツアーの主な目的は、いつも親しくさせてもらっているブログのお友達と会う事でーす(^o^)
初日の水曜のお昼から竹馬の友のKちゃんと会うつもりがまさかのキャンセル!(´・ェ・`;
でもけっこう予定を詰め込んでいたので後から考えればちょうど良かったかも~。
おかげで出発を遅らせてノンビリできたし、しずくちゃんにビスケットも焼けました(^.^)

ももたろう君のお父さんがお作りになった安納芋をたっぷり使わせてもらったよ~!
c0043751_1302989.jpg
ななももさん、ありがとーーヽ(´∀`*)ノ



Tちゃんは一足早めに早朝東京入り。
私はお昼過ぎに向かって仕事帰りのTちゃんと品川駅で待ち合わせして、
東京オフィスもちょこっと見せてもらいました。


あ!ちょうどその日、品川駅にCITY BAKERYがOpenした日だったみたいですごい行列が出来てました!
c0043751_136522.jpg

店員さんがすぐですよ~と言ってたので洒落で並んでみたけど、
ちっとも列が進まないからマフィン買うの諦めました^^;まあ大阪で買えるもんね^^;




ここが今回のTちゃんの東京の職場。

へ~~ぇ~。
けっこう素敵なところで働いているんだね☆
c0043751_1383799.jpg

夜景めっちゃ綺麗


今回宿泊ホテルでけっこうもめたけど^^;
最終的に決まったのはこちら
c0043751_1515851.jpg



眺めサイコーーーーーヽ(´∀`*)ノ






タクシーの運転手さんが、今日は屋形船が出ていてきれいですよと教えてくれましたが、ほんととっても綺麗!
c0043751_1561374.jpg

c0043751_1565680.jpg
↓自由の女神が右下にちらっと☆
c0043751_1562585.jpg


お部屋のリビング側からは東京タワーが、寝室側からはスカイツリーが見えました^^
両方同時に見られるってすごく贅沢だなぁ~。



ここ、最初まったくレインボーブリッジが見えない逆の方の部屋を予約していたんだけど、
(それだとすっごくお得に泊まれるんです!当たり前だけど☆)
たまったまこの日、レインボースイートの眺めのいいお部屋にキャンセルが出たとか言われて、
今ならプラスいくらいくらで泊まれますよ^^なぁ~んてフロントの方から甘く囁かれ(笑)
ついそれならと泊まることに!
私だけならけっこうスルーしてしまう話なんだけど、Tちゃんはこういうのに弱いんですよーーーー爆
でも3万以下でこんなお部屋に泊まれたんだから良しとしよう!


携帯だからきちゃないけれど、ホテルに入ったらこんな景色がお出迎え^^
c0043751_1452571.jpg

すごいな~~。

ロビーにも豪華なツリーがどどーんと飾ってあって、とってもロマンチック☆
c0043751_285771.jpg
まるでちょっとした海外リゾートに来たようです^^

また今回もTちゃんの仕事の関係できちんとした予定をたてられたのが行く日の前々日くらいで、
ホテルを押さえたのも何と前日!@@
それだと手頃なお値段でそこそこいい場所ってのが全然残ってなくってイライラしちゃったけど、
でもそのおかげで予定していたよりもずっと高級ホテルに泊まれてかえってラッキー????(ふふふ~)
連泊でどこのホテルも押さえられなかったので
お台場1泊、赤坂ふきんで2泊にすることにしたのでした^^




そしてチェックイン後は、まずは念願のbillsへ!
c0043751_2173471.jpg


c0043751_2185993.jpg

表参道よりもこっちの方が空いてるかな~と思ったんデスよ☆
夜だから余裕で並ばずに入れました。
パンケーキだけ美味しいのかと思っていたら、
なんのなんの~ちゃんと他のお料理も美味しかった~。
どれもハーブや香辛料がけっこう効いていて、あまり食べなれない味でしたが、
ナチュラル&ヘルシーで美味しかったです
パンケーキは噂どうりの美味しさ~!
食べておいてよかったよー!
以前出かけた京都の松野助NY(ラインベック)と似ているのかと思いきや、全然ちがーう!
ビルズの方がふわんふわんで全体的に半生?って思うほどほわほわでした。
ラインベックは表面がもっとしっかりしていて、もう少しもっちりしていたように思いました。
またもう一度京都の方にもいってこよ~っと♪
結論は、どちらも美味しい!!!(笑)
あと、私たちの席でサーブしてくれた女性の店員さんがとにかく優秀!
まったくソツがなく笑顔でテキパキ仕事をこなし、
どのお料理もちょうど良いタイミングで運んでくれました。
最後もお見送りまでしてくれて、
さっすが東京!!サービスまでイケてるわ~~☆☆と、ここでも感心しました!






さて、明日は大事なイベントが控えています^^



そう!
ブログのお友達のnaoさんとしずくちゃんと会うのだ!!!




(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)




c0043751_2245329.gif






次へつづく~~
[PR]
Commented by mmanomi at 2013-11-21 23:08
素敵ーーー!!
なんて素敵なステイだったんでしょ!
お部屋もお部屋からの景色もゴージャス☆
ツボを押さえたお店チョイスもさすがです。
品川のお店を教えていただいた東京在住者・・・・(笑)
ぜひお店に行ってレポしたいと思います。
Commented by yuri7081 at 2013-11-22 19:37
♪mmanomiさん^^

こちらにもありがとうございまーす!^^

そうなんです~!
なんということでしょう~~~~~なんですよ(笑)
全く逆の、レインボーブリッジ見えないパーク側のお部屋を予約していたのに、
ここまでいいお部屋になるとはビッグサプラーイズ!(笑)
しかも、お得に泊まるつもりが 結局二倍になってるし!(爆)
あ!でもねでもね、アメニティがかなり良かったです!
例のアロマなんちゃらと(笑)AQMWのミニミニキットがついてきて、
クレンジングから乳液、ローション、クリームまでセットでついてましたよ!
それだけでもかなりお得のような^^

品川のCITY BAKERY、ぜひぜひ行って来て下さい^^
ツボ押さえるも何も、たまったま通りがかっただけで
行列になんだなんだ?と反応してしまいましたー(笑)
大阪ではマフィンとチョコクロとバケットサンド買いましたが
どれもけっこう美味しかったです~♪ヽ(´∀`*)ノ
平日の午後なら空いてるかもしれませんね^^
by yuri7081 | 2013-11-20 16:15 | おでかけ | Comments(2)