満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Matsunosuke N.Y.

先週末は夫と京都のギャラリー"nokiro"さんにおでかけしてきました。

c0043751_1373368.jpg
こちらは左藤さんのガラスを初め、沢山の作家さんの器が展示されています。京都の町屋なギャラリーがまたステキ!
残念ながら先客のお客様がいらしてなかなかオーナーさんとじっくりお話することが出来なかったのですが、ゆっくり作家さんの作品を直に手にとって拝見することができて満足満足♪
ただ難を言させてもらえば、エアコンがないお部屋だったので、汗だくになりながら見てました・・・(笑)あとちょっと先客の方が早く帰られたらいくつか作品をお買い上げしてしまいそうでしたが、なかなか手ごわい先客さんで、、(笑)いつまでたっても私の番まで回って来ず、暑さにたまらずギャラリーをあとにしてしまいました(*ノ_<*)
また次回このリベンジをしたいと思います!

そしてお次は"毎日がスペシャル♪"の亜季さんからうかがっていたチーズケーキのお店"MATSUNOSUKE N.Y."に行ってきました。

c0043751_131224.jpg

こちらは東京の代官山にもお店があるんですね。このお店の名前である"松之助"は、オーナーである平野顕子さんの祖父の名前に由来するんですって。


c0043751_13203659.jpg
こちらの京都高倉にある松之助本店はニューヨークスタイルのカフェとアップルパイがメインのケーキ屋さん。お店のインテリアもかなりニューヨークを意識して、、、♪




c0043751_1319367.jpg
私はNYチーズケーキを、Tちゃんはハム&チーズサンドイッチを頼み、2人でシェアーしました。チーズケーキは噂どおりのなめらかな口当たりでコクがあり、とってもクリーミー♪お口の中でふんわりとした甘みがフワ~っと広がります(^u^*)
なんだろ~なんか今まで食べたことないような不思議なまろやかさ。まろやかな口当たりは当たり前なんだけど、なんだろ、、、そう、香りが違う!口に入れた瞬間、いい香りがふわ~と広がるような気がします。そして噂どおり、コクがあるのに軽やかな味わい。正直チーズケーキはある程度美味しいお店ならさほど大差ないだろうと思っておりましたが撤回!ここのお店のチーズケーキってばめちゃ美味しいー♪小さめなので、2つくらいペロっといけるかもっ。



こちらはTちゃんが頼んだフレンチトーストサンドイッチ。
c0043751_13214799.jpg
あつあつでふわふわしたトーストからあふれるチーズがこれまた美味しい♪焼いている間中、店内に甘くておいし~い香りが漂ってきて、お腹がキュルキュルなりっぱなしでした(笑)
サイドディッシュのフレンチフライがまたサクッサクで美味しいのなんのって!
うちから行くとちょっと不便な場所にありますが、また是非行きたいお店の一つになりました。
今度はアップルパイもオーダーしなくては!

京都で行きたいお勧めのお店の一つです♪
[PR]
Commented by loveloveanne at 2005-06-20 14:13
 おぉぉ━━━(*o*)! 
感激のあまりパニック状態のσ(^^)でありますぅ~~~!!
ゆりさん、早速行っていらしたのですね!
チーズケーキ~やはりお噂通りの美味しさだったのですねw(*゜o゜*)w 
画像とゆりさんのコメントがぴったんこって感じです(☆∇☆) キッラ-ン!
この肌理の細やかさといい、焼き加減といい~たまりません!!
トッピングされているのは、何ですか??バニラシュガー??じゃないですよね(^^;

そして何ですか!これまた美味しそうなフレンチトーストサンドイッチw(*゜o゜*)w w(*゜o゜*)w 
ポテトも美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
しかもポテトの量も付け方もアメリカンって感じでいいわぁ===v(≧∇≦)v

私も京都へ行ったら寺社仏閣廻る前にまずこちらで美味しさを拝ませて頂きます(^O^)/

そして器のギャラリーも京都らしい佇まいのとても素敵なお店ですね!!
ゆりさんが素敵と仰るのですから、素晴らしい器がお有りでしたのね!!
↑をお察しした限り、さすがにお写真は撮らせて頂けまませんものね(^^;

私も機会があったら是非 窺って見たいわぁ!!
Commented by yuri7081 at 2005-06-21 00:29
◇亜季さん
えへへ。行ってきましたよぉん♪
ほんと噂どおりの美味しさに感動しました(*´∀`*)
亜季さん教えてくださってありがとう~~。

で、トッピングされているものはですね、、、なんて言うんでしょ~。シュガーじゃなくて(ほとんど甘さを感じないので)、クッキーの粉?みたいな感じのお味だったんですが、ごめんなさい、なんて呼ぶのかわかりません~~(><)
こういうのって"クラム"と呼ぶのでしょうか??
でも、このじゃりじゃりした食感がまたなめらかな食感のチーズケーキと相まって絶妙の変化のある舌触りになるんです~^0^
おいしかったぁ~~~♪

亜季さんがおっしゃるとおり、見た目もお味もアメリカ~~~ンって感じで、一緒のTちゃんもなんだかえらく懐かしがってました(笑)
あ、もちろんお味はアメリカ~~ンっていうよりもっとずっと美味しかったですよん(´m`)
2人でシェアーしましたが、あっという間にぺろりですよペロリ!!(笑)
亜季さんもぜひぜひ京都にお立ち寄りの際はこちらへGOですわ(ノ´∀`*)
Commented by yuri7081 at 2005-06-21 00:29
続き>
器のギャラリーはさすがに私もお写真を写すのをためらってしまいましたが、オーナーさんがとても気さくな感じの方だったんで、入りにくい感じではけっしてなかったです。母方の祖父母が京都の家だったので、まさにこちらのギャラリーのような感じでなんだか懐かしかったです♪
涼しげなガラスの器がたくさんディスプレイしてあって、2,3我が家に連れて帰りたい器があったのですが、↑書きましたように先客さんがずっとオーナーさんと話し込んでられて、私の出る幕がありませんでした(笑)
でもまた是非うかがいたい、ステキなギャラリーでしたよ♪
by yuri7081 | 2005-06-20 13:26 | おでかけ | Comments(3)